2013年8月12日月曜日

モーグリを染める

ガーゼ生地を染めて、
ストールを作ってみました。

一応モーグリ柄なんですが・・・わかるでしょうかw

絵心がないので、ご勘弁を・・・。

ガーゼなので、触り心地はふわっふわで気持ちいいです。

淡い色のも作ってみました。
光の加減か、色が全然違って見える・・・w

もう少し柄を小さくすればよかったかなと思います。

残念ながら、藍染めではありません(´・ω・`) 化学染料を使用しています。

藍染は難しくて、素人の私にはさっぱりわかりません。

フリンジは、横糸を割いて、縦糸を結んだだけの簡単なものです。

洋裁の苦手な私でも、これくらいならなんとか・・・w

今回は、3枚染めました。
左のは無地ですが。

新生FF14のカラー名だと、左から「インクブルー」 「ミッドナイトブルー」「スカイブルー」に

なるのでしょうか。

実はまだ、新生の染色はやっていないので、非常に楽しみです。

カラーバリエーションすごいみたいですね。

次はアプカル手ぬぐいでも作ってみようかな。

でも、ゲームが始まったらそれどころじゃなくなりそうなw

 
それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. ちょーカワイイですー!!!!!!!!!!!ほしいぜ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^
      知り合いからは「猫?」と言われましたが・・・w

      削除