2013年8月5日月曜日

フェアリー

公式のブログで紹介された妖精。

やっぱり2種類いましたね。

RPGにギリシャ神話の名前はつきものなので、意味は無いと思いつつ、ググってみました。


【エオス】
・曙の女神。オーロラの女神

・「サフラン色の衣装」
「雪の瞼」
「薔薇の指先」

・夫がタルタロスに幽閉されている間に、女神アフロディーテの愛人アレスと関係を持ってしまったエオス。

アフロディーテの恨みを買ったエオスは、見境なしに人間の美青年狩りをする呪いをかけられてしまったとか。

http://www.h6.dion.ne.jp/~em-em/page035.html

エオスで検索したら、なぜか人妻専門の風俗店の名前でヒットするのも納得(するなw)。


【セレネ】


・月の女神

・人間の青年に恋し、彼を不老不死にして永遠に眠らせ、夜ごと彼のもとを訪れているというエンデュミオンの神話で知られる。

http://www.h6.dion.ne.jp/~em-em/page033.html







ちなみにセレネはキャバクラのお店でヒットした・・・w


女神は人間のイケメンがお好きなのですね。

まぁ、学者とはなんの関係もありませんのでw

ただ、セレネとエオスの衣装は逆のほうが良かったんじゃないかと。



女子会トークで盛り上がる1人と2匹。

男性は聞いちゃいけません。


もう1匹、ヘリオス(♂)が登場することはあるのでしょうか。
 


うん、おそらく無い。


いいねボタン→ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

0 件のコメント:

コメントを投稿