2013年8月4日日曜日

ネコと毛色

《 猫の毛色から見る性質・性格 》をもとにキャラクリしてみました。

【 黒 】
・フレンドリー。

 ・感情豊かで、人間だったら芸術家系

 ・甘えんぼで穏やか、頭もいい。

  ・物事をじっと哲学者のように考える猫と言われる。

 【 灰 】
・穏やかで寛容、でもちょっと内気

・はにかみやで頑固。

 ・ストレートな愛情表現が苦手なので、柱の影から鼻先をのぞかせて、「ここ

                                    に いるの~。気がついてくれないかなぁ?」と、ひたすら同居人に念を送る。



 【 白 】
・優美で繊細、賢く、可憐で細やか。

・クール。 ・僕は僕・・・私は私よ、お互い自立して暮らしましょ。

 【 はちわれ 】(黒白 黒の割合が多い)

・要領がすこぶる悪い。

・落ち着かない。ゆっくり抱けない。

膝から降りてはまた乗っかるを繰り返すと ころがある。

                                  ・警戒心が強い内弁慶。冒険はしない。


 【茶トラ】
・活発で甘えん坊。とにかく明るい性格。

・オスが多い。

・性染色体のX染色体にしかない特殊な遺伝子で、被毛の中に赤い毛がある

                                猫は一風変わった性質の子が多い傾向。 ・天然。不器用。

 
 【キジトラ】
・慎重で警戒心が強い。

・猫の祖先に近い毛色で、野性的な性格。
 【サバトラ】
・陽気でフレンドリーか、神経質で警戒心が強いか、両極端。

・「可愛い」を全面的にアピールするタイプ。

 ・シッポをゆっくり振りながら、「僕と遊びたかったらここまでおいで」。

【ポインテッド】(シャム猫やヒマラヤンのようなポイントカラー)

・運動能力が高く、超がつく甘えん坊。

・ストーカーの名人。

・喜怒哀楽が激しく情熱的。


あんまり雰囲気出てないなw

そして私は猫を飼ったことがありませんw

三毛猫はほとんどが♀なのですね。( ´・∀・`) ヘー

メスのキャラクリは難しかったので今回は見送りました。

猫の柄の違いがわかりにくい方は、こちらを参考にするといいかもです。

http://www.iris-pet.com/nyan/pattern/#cat-9
 

し、シミ付き・・・?w



いいねボタン→ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


2 件のコメント:

  1. 茶トラがいい・・・!!!なんかツボですvv

    返信削除
    返信
    1. 私も茶とらくん気に入ってますw

      削除