2013年9月7日土曜日

ファイファンフォーティーン

 23型液晶ディスプレイを注文
→商品が到着する
→設定を完了
→電源を入れる
→5分後にブラックアウト
→近所のサポートセンターで見てもらう
→「不良品です」
→商品を梱包中 ←今ここ

泣いてもいいですか( ;∀;)

20型は画面が文字だらけになるので、やっと23型を手に入れたわけですよ。

電源ポチッとな わー画面大きい ブツッ あれっ・・・・・5分間の喜びでした。

そういえば、パソコンを購入した時もこんな不具合が。
つくづくパソコンに縁がないな・・・
強く生きるさ・・・(´Д⊂ヽ

気を取り直して。

最近ヤフーニュースでもチラホラとFF関係のニュースが。

■FF14のログイン制限対策終了
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=7713425&e=finalfantasy

■『ファイナルファンタジーXIV』運営チーム、「ゲーム内でのRMT宣伝」で518アカウントを永久停止処分
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/finalfantasy/?id=6090024

業者が518アカウントもいたということでしょうか。
これで少しはログイン出来る人が増えるといいですね。
でも、いくらでも業者は湧きそうな気がしますが。

面白い記事がありました。

■あなたの『ファイナルファンタジー』の略し方は? ─ 「ゲームくん」で明かされた驚愕の結果
http://www.inside-games.jp/article/2013/07/17/68598.html

結果は
■ファイファン 17.0%
■エフエフ 70.7%
■どちらでもない 12.3%

ファイファン・・・w初めて聞いた(゚Д゚ )

エフの発音は下唇を噛みましょう。
どちらでもないの意見を聞いてみたいところです。他になんて略すんだろう。
ファイファンで検索したら、こんな記事もありました。
http://gigazine.net/news/20091106_ff/
正しい略し方は「エフエフ」みたいですw

最近やっと気づいたこと。







アクションコマンドのアイコンの横に出る詳細表示って、

場所移動できるんですね・・・w


かぶさって邪魔wどうにかならないの?と
ずっと思ってましたが、これでスッキリ。


知らなかった私が悪いんです。ええ(´・ω・`)







それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. 画像の表示で良いもの無いかなー…と思っていたらlightboxが見つかったケレド…。
    …Hiyoサンの所の画像表示は何を使っているのでしょうか?


    Lodestoneに慣れていますし、別ウィンドウは使いづら過ぎる…

    別窓でもスライド出来るし別にいいかなーと思っていたのに、
    アルバムの色が前は白だったのに、黒に変わっていてショックを受けました。orz

    スクリプトなど分からないので教えて貰ってもナンデスケド…

    ファイファンでもエフエフでもどちらでも呼びますね。
    業者はTellが話題になっていましたし、数字出してと旧で言われていましたからね。
    ログイン制限やサーバー強化、業者、業者対応、
    よく分かりませんが、安定した頃が丁度平和で良さそうですね。

    お邪魔しました!

    返信削除
    返信
    1. ligihtboxが初めから設定されてるので、このブログを選んだのですけど、縦長の画像は縮小されてしまいますね・・・
      ロドストのように原寸で拡大されて欲しいのに。

      旧ロドストは「imgzoom」http://odyniec.net/projects/imgzoom/
      新ロドストは「fancybox」http://fancybox.net/
      というのを使用しているようですね。

      早朝だとメイン鯖にインできましたw

      削除