2013年9月7日土曜日

気になるNPC


イージスにはもう少し鯖が落ち着いてからインするつもりなので、
現在は海外鯖で遊んでおります。

ログインはしやすくなったものの、人数上限を増加したせいか、
ぷちぷちと頻繁にフリーズが。

海外鯖でこれなら、日本鯖は一体どうなっているのやら。

しかし、海外鯖はRMTのshoutがすごいですねw

ログが数秒おきに、ものすごい勢いでスクロールされるという・・・wスロットかw

あまりにもうざいのでshoutを切ったら、今度は対話で
売り込みにやってきました\(^o^)/

海外鯖、賑やかですw




モグレターに変身薬が届いております。

顔のパーツを少し変えたかったので、
さっそく使ってみることに。

まずは、変身薬を使用して、全裸になって
ログアウト。

ログインしなおして、変更したいキャラ名を
右クリック→容姿変更を選択。

私は間違えて、容姿選択をせずにそのまま
ログインしてかなり焦りましたが(2回もw)、
容姿選択を完了するまでやり直しはできるようです。






こちらでは、メイン職を斧にしております。
斧って、巴術よりも楽し・・・ゲフンゲフン

ここ数日は、低地ラノシアの辺りをウロウロとして
おります。

クエの流れで、場所移動できるのはいいですね。

モラビー造船廠にて、裸エプロンなミミドアさん。










落とした弁当を拾って届けるクエ。

どのくらい放置されてたんだろう・・・w

この弁当はそのまま造船所で働く人のお腹を満たすことに。

NPCを見つけると、フキダシを眺めたり、会話を聞いたりして一向にクエが進みません。

ウロウロしていると、一人、気になるNPCを見つけました。








真ん中のミコッテさん。

周りの会話と咬み合っていない。

側にいる二人も、あくまで仕事の会話をしています。

周りに彼女をじっと見ている人がいるのか?
と探してみましたが、それらしい人もいない。







なんだろうな?仕事疲れで朦朧としてるのか?
特に意味はないのかな?


ちょうど夜が明けてきました。霧もはれ、明るい日差しに
包まれます。



何気なく前方の景色を見た時、














あれは十二神の秘石では?















やっぱりそうでした。ニメーヤの石碑。

動画のエオルゼアコレクションでココらへんだろうとは
思っていましたが、こんなところにあったとは。

NPCのセリフが果たしてヒントだったのかどうかは
わかりません。
全然違う意味だったのかもしれない。

他の石碑もまた何かのヒントがあるかもしれませんね。
ゆっくりと巡礼の旅でもしたいと思います。







近くにあるソルトストランド。

ここで怪我したら傷口に滲みそうです。

塩の柱がダラガブみたいです。
もしくはFF14のタイトルの背景か。














ここも、漁師ギルドの会話で話題になってますね。

穴場なんでしょうか。釣りをしてみなくてはw












まぁ、そんな感じで、まったりと遊んでいます。

でも、やっぱりみんなに会いたいですよ・・・(´Д⊂ヽ

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2013年9月7日 1:52

    早く帰っておいで。
    日本鯖でもRMT業者がうるさいけどw(ここ最近通報するを覚えましたw)

    寄り道楽しいよね?NPCとの会話に思わず笑ってしまったり、吹き出しにツッコミ入れたくなったりw
    F.A.T.E.中のNPCのセリフも聞いてるとおかしなのが多々あるようなので、是非ご参加を!

    返信削除
    返信
    1. 帰りたいけど、まだ入れなさそうな。みんなインできてるのかな。

      業者が減るだけで、ログイン出来る人がどれだけいることか・・・。

      寄り道楽しいですよ^^寄り道ばっかりしてますけどw
      ゴリさんと一緒にセリフツッコミしたいですw

      削除