2013年10月5日土曜日

クラフターウキキー

クラフターが全くわかりません。

レガシー先輩なので(一応w)、スキルだけはいっちょまえに持っているにもかかわらず、
どう使いこなしていいのやら。

パソコンを手にしたサル状態でしたので、


ブログやら、攻略サイトやら見ても理解できないあたまよわなので、
まずは、クラフトスキルの低いサブキャラで練習することにしましたが、

HQ素材のセットの仕方が1周間かかってやっとわかったというこの遅さ。
もう、作るより買っちゃったほうが早いかもしれません。

でも、すこーしずつ、ほんとにサルがやっと火の付け方を覚えた程度に理解度は進んでいるかと。
クラフト自体は楽しくなってきましたけどね。

サブも3国回れるようになったので、グリでカーネーション買ってたら、
テンちゃんにばったり会いました。
そろそろメインに戻ろうかな。
クエも進めなきゃ。



(おまけ)

ロロリトミニオン持ってたらお金持ちになれそうです。

コスタ・デル・ソルにいる人がロロリトさんかと勘違いしてました。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2013年10月6日 1:51

    そう、なまじっかLVが上がっていてスキルと装備があるだけに
    一回の作業で完成したり、HQになったりでクラスクエの序盤は戸惑ったもんですw
    製作物を何度か壊し始めてからやっとCPやら耐久やらの意味を考え始め・・・
    HQ品もってこいと言われて改めて素材の大切さやありがたみを知るという・・・w

    新生では頑張ってクラスクエをこなすといい装備がもらえることと、
    専用AFが着れるようになったことが何よりの励みになったな~
    達成するごとに着替えては、これまた楽しみのAF染色タイムを堪能しながら
    ひとりでニヤニヤしてるんですw

    フフフ・・・がんばってね!

    返信削除
    返信
    1. そう!そうなんですよw
      CPも最初わからなくて、なんでアクション使えないんだと悩んでましたw 今もわかってませんがw
      新生は装備がものすごく影響しますねw
      専用AF欲しいので頑張りますw

      削除