2013年10月18日金曜日

ハウジングゾーンはどこ?

グリダニア近辺をウロウロしていたら、
メイちゃんに会いました。

メイちゃんは最近仲良くなったかわいいララ子さんです。

その場でまったりおしゃべりしていたら、
という話題に。

リムサのハウジングゾーンは、街から一つ離れたエーテ 近くだったので、ウルもグリも
その辺りなのかなと私は思っていましたが、メイちゃんの考察だと、

まずウルダハはこの辺じゃないかと。
ナル回廊からササモの八十 階段を降りて左手に閉鎖されている門があります。
崖の上ですが、前方は広大な大地と遠くに青い海が、背後はウルダハの華やかな建物が。
ロケーションには最高なのではと思いました。

続いて、グリダニア。
槍ギルド近くの玄猪門の先。
塀をぐるりと回り込んだもう一つの門も、確か閉鎖されていたような。

ただ、
って言ってるんですよね。
FCで家を買ったら冒険者も名士の仲間入りになりませんかねw

もう一つの候補は、
ロケーションが最高のところがハウジングゾーンになると思うので。
ただ、ここだと移動がちょっと危険かも?

10月19日のライブレターですべて明かされるわけですが。
あそこだここだと想像しながら場所探ししている時が一番楽しかったり。

ところで、メイちゃん
あらまw

紅蓮祭終わっちゃうよwということで、ボムの灰を取りに行くことに。

ちょうどタイミングよくF.A.T.E. が始まっていたものの、さすがに人は少ない。

おまけに次のF.A.T.E.がなかなか始まらなくて。
最初の頃はもう少し頻繁に発生してたと思いましたが・・・
ABU隊員は何者なのかw

灰も集め終わり、無事に水着をゲットすることが出来ました。
メイちゃんおめでとうヽ(・∀・ )ノ
この風船が次の日はかぼちゃになってるのね・・・

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

3 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2013年10月19日 2:53

    ひよさんは潜在的にセクシーなのか?
    オレはどうしていいかわからんよ!!(状態異常:混乱)

    ハウジングゾーンは楽しみだね~
    どこも素敵なんだろうけど、実機で見るまで決められない!って人も多いようだし、レターライブがたのしみですわ~w
    オレは一人でテントもありだと思ってるんだけど・・・・あ、ダイジョブ!オンナのコ2人分ぐらいは入れるスペースあるから!?水着のまま入ってきてもOKだから!?

    うむ、つまり個人宅って夢も捨てがたいという話w

    返信削除
  2. チャン・メイ2013年10月20日 2:27

    可愛く撮ってくれてありがとー(・∀・)

    レターライブで紹介されたハウジングゾーンの中ではグリダニアが今のところいいなーって思いました! アプカルの水飲みが欲しーw モーグリマット欲しーw モルボルの本棚いらなーいι(`ロ´)ノ

    明日からクラフトがんばろー��

    返信削除
  3. >ゴリさん
    (´・ω`・)エッ?
    ど、どこらへんでその判断を・・・wララの水着でですかw
    小学生並みのセクシーさですよw

    ライブレターは断片的にしか見れませんでしたが、それでもすごく楽しそうwと思いました。
    ゴリさんのテント小屋に遊びに行きたいですねー
    じゃ 水着姿のペコ田さんで伺いますね^^

    >メイちゃん
    こちらこそ楽しかったよ~^^
    また遊ぼうねw

    レターライブでアプカルの水飲みは見れたw
    あれ絶対欲しいw
    クラフター&ギャザラーの腕の見せ所ですねw

    返信削除