2013年10月21日月曜日

オバケづくし


正式名称は守護天節ですがw

夏祭りから一気に秋祭りへ突入。

さっそくおばけ衣装を来て、子どもたちを脅かしたり。
いつものセリフが冷たく聞こえるのは気のせいですか。

ありがたいお話を聞いたり。

おばけ風船やかぼちゃの置き場所が楽しいです。
隣のNPCマユロンさんは星芒祭のほうが好きみたいですが。

オーブンで焼かれるかぼちゃ。

今回のお化け装備はあまり評判がよくないようですが、私は結構気に入っていたり。
ちょっと不気味。

インしていたFCメンバーとハウケタ前で撮影会をすることになりました。
エーテで集合。

ハウケタ前で撮影会。
おばけというか、

まだ中には入ったことがありません。
メインクエで入れるのかな?

FCに新しく入ったパンちゃんと会うのも初めてだったり。
かわいいなぁw
私のララとはえらい違い・・・

ハウケタは雰囲気ありますね。
          ↓クリックで拡大します
出番を待つオバケ達。

お化けでmobを倒したり。
うわぁ。

新生が始まってから、FCメンバー全員が揃うことはなかなかないですが、
イベントに便乗してこんな撮影会をこれからもやりたいものです。

それでは。

       ↓クリックで拡大します 


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

7 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2013年10月21日 4:24

    割と短期間なのに、紅蓮祭同様しっかりと飾り付けてあったことに驚きましたw
    細やかな配置の妙技が・・・シャッターをばんばん押させてくれる!?
    オレはこの手のイベント好きですわ~w
    それにひよさん活き活きしてるしね?w

    あ、そうそう、ひよさんのかわいさは、他の方とはまた違うところにあるのです!!
    ふっふっふ、人気のない暗いところでた~っぷりお話いたしましょう。
    ささ、どうぞこちr・・・・うわひゃーおばけいっぱいー!!??

    返信削除
    返信
    1. (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
      私もこういうイベント大好きです^^
      飾り付けを見ているだけで面白くて、まちなかを走り回ってSSを撮りまくってます。
      意外な場所でかぼちゃを見つけたりすると嬉しくなったりw
      SSの枚数がとんでもないことに・・・保存場所をどうにかしなければw

      そ、そんな褒められたらどこにでも着いていってしまうじゃないですか(/ω\)イヤン
      まさか、ゴリさんと見せかけて、サーカス団の人なのではw?

      削除
  2. チャン・メイ2013年10月21日 22:41

    まるで生気を感じられないこのオバケたちが、マウントに乗って走り回ったり、エモートしてはしゃいでたり、集団行動で敵に立ち向かったり。
    このギャップに萌えちゃうんですよねーw

    私は念願のかぼちゃをゲット出来て大満足ですε=\_○ノ イヤッホーゥ!

    たっ頼まれたってかぼちゃ頭に��なんて着ないんだからね!

    返信削除
  3. FFまだスタートラインにも立ってないんですが…楽しくブログ見させてもらってますw
    FFの配信とかはやってないんですか??

    返信削除
  4. >メイちゃん
    そうそうw まさにギャプ萌え?w
    おバカなことしてわいわいするのってほんと楽しいw
    今度はメイちゃんと一緒にオバケ装備で遊びたいな^^

    かぼちゃ取れてよかったね!
    ああー、肝心なところが文字化けに・・・w

    >ぎゃいーんさん
    はじめまして!
    こんなブログを楽しんでくださるなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・w
    ありがとうございます^^

    私の遊びかたは、ゲームとはかなりずれていますが、ゲーム本体も楽しいですよ^^
    配信は一時期中断されていましたが、もう復活していると思います。
    あやふやですみません(;´∀`)

    詳しくは
    公式サイト 
    http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
    の商品情報
    http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/product/
    をチェックしてみてください。

    返信削除
  5. FFの配信ではなくひよりんのFF実況配信のような事はもうしてないかなとb
    ニコ生とかb

    返信削除
  6. >ぎゃいーんさん
    そういうのはやったことがありませんし、今後もやるつもりはありませんので・・・(;´∀`)
    過去に私と同じ名前の方がいらっしゃって、そういう実況配信をされていたのでしょうか? この名前結構多いですものね・・・
    ご期待に添えずに申し訳ありません。

    返信削除