2013年8月31日土曜日

しつけ

カーバンクルの指示の仕方が今ひとつわからない私です。

こんな感じなのかと勝手に言葉を置き換えてみましたが、全然違うかもしれません(´・ω・`)


 【 帰還 】 =お家にお帰り!

 【 追従 】 =戻ってこーい!

 【 移動 】 =指定位置について!

 【 待機 】 =ここから動かないで!

 【 インターセプト 】 =敵から攻撃されたら戦って!

 【 ピース 】 =指示を出すまでおあずけ!

 【 フリーファイト 】 =ノウキンで戦え!

 【 セミオーダー 】 =戦え!でも範囲と技はナシ!


インターセプトかセミオーダーしか使ってないという・・・w

ソロならフリーファイトでも構わないのかな。

学者や召喚士の方をだいぶ目にするようになりました。

みなさん早いですね(;´∀`)

頭弱の私には、巴術は無理でしょう。

でも、ソロで戦闘をする分には楽しいので、カーくんとヾ(*´∀`*)ノキャッキャしたいと思います。

夜、休日はログイン祭りで大盛況。

今回は、平日の昼間だったのでインできましたが、今度はいつできるやら・・。


クエで必死になってても、SS撮影だけは忘れないw

晴れたラノシアもいいですが、霧のラノシアも幻想的で素敵です(*´∀`*)

なんだろう・・・旧ロドストのように気軽に書くことができない・・・

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年8月28日水曜日

はいれぬ!

言いたいことはそれだけです。


それだけプレーヤーが多いという、開発側にとっては嬉しい悲鳴であるわけですが、プレイヤー側からは悲しい悲鳴が聞こえてきそうです。

メイン鯖にインしたのは、1日だけ。

本当はメイン鯖で遊びたいのですが、なんかすぐに落ちそうで入りにくいので、海外鯖でちょこちょこと遊んでいます。


キャンプ・ブロンズレイクにある温泉地は
今回が初めて。

NPCの説明だと、ニーム文明の遺跡を利用して
作られた湯治場だとか。

温泉に浸かりながら、遺跡を遠くに望む
いい場所です。

特産物は、生薬たっぷりの
スパイスワイン。

養命酒みたいなものでしょうか。

そういえば、NPCが
「たまに変な客がやってきて困る」
と言っていますが、FATEでなんかあるの
でしょうかね。







ルガ♂のセクシーショット。

ふんどし履いてるのかと思った・・・w
 














まぁ、鯖も増えるみたいですし、しばらくしたら
きっと落ち着くんじゃないかと。

それまで気長に待ちますよ、ええ。

しばらく戦いは続きそうですが。

あ、でもメイン鯖にずっと入れないのは辛いかもw








(おまけ)














クエの受注時のポーズが

「お控えなすって」

に見えてしょうがない件。













それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

旧トピックスを眺める

正式サービスがスタートしました。

ライブレターもちょうど50回目だそうです。
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/70030


ちなみに、こちらが第1回 FFXIVプロデューサーレター (2011/01/21)
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=fc585b0155dcefd1616a6550ebe62228592086ec
 

FF14が始まって、2年7ヶ月分のトピックスを順番に並べてみると、

トピックス1つ1つに思い出が。


これからの新生エオルゼアを期待しています。

これからがもっと大変だと思いますが(;´∀`)


それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年8月25日日曜日

断髪式







私、この度、マゲをバッサリと切り落とし、









新しい姿でスタートすることと相成りました。

胸の大きさは100ですが、あまりよくわかりません。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


前に遊びで作った1枚目のSSが、まさか現実になるとは自分でもびっくりしております(゚Д゚ )









レガシースタートはムービーが少し違いますね。

リムサスタートですが、最初に降り立った場所は
アルジクの秘石があるグリダニア。

一番移動距離が長かったんじゃないかなw









まずは腹ごしらえをして、スタートです。

β期間中は観光ばかりしていたので、操作等何にもわからず。

もっとまじめにβをやっていればよかった・・w











取り敢えず、頭装備の開閉は覚えました。


ヒゲの辺りがなんとなく・・・うん、いやなんでもない。










リムサでは、ダイチさんや















アカネさん











じのっちにも会えました。

玉ねぎ頭の毛先がゆらゆら揺れるのがカワイイ。




LSメンバーとも全員ではないですが、再会出来ましたし、フリカンも結成することが出来ました。

レガシーと言っても、新規となんら変わりのない手探り状態。

のんびり気長に楽しめたらと思っています。

それでは。



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

画像容量100%

アーリーアクセスが開始されました。

ログイン   →    ダウンロード残り時間300分・・・・・

再びそっと中止ボタンを押しました・・・


新生Lodestoneも開始されました。

SNS重視ですね。
ツイッターもFaceBookもやっていない私にはなんの関係もないわけですが・・・

日記は、残念ながらβとほとんど変わらず。

一度に貼ることのできる画像枚数が5枚から10枚に変化しています。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

新生Lodestoneでも、すでに画像いっぱいなレガシーです。

まずはこれを削除しないと日記に画像は貼れません。

でも、画像管理には一括削除がありません。

10ファイルを1グループとして削除していく事になりますが、それでもちょっとだけ面倒。

なので、β3でLucky Banchoさんが作成された 画像の削除を簡単にするブックマークレットを使用させていただきました。

ブックマークレットとは、webサイトのURLを保存するブックマークとは異なり、Javascripyによる操作を保存したブックマークのことだそうです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



 《FireFoxの場合》

ブックマークツールバー上で右クリック→
新しいブックマーク


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

名前は「新生ロドスト画像削除」とかにして、URLのところを下のコードをコピペ(改行ナシで1行です)。









--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
javascript:(function(){$("table.img_box_list tr input[name='account_image_id']").each(function(){this.click();});$("table.img_box_list tr.busy input[name='account_image_id']").each(function(){this.click();});$("span.bt_delete_all").first().click();$("div.popup_footer_body a.bt_yes").first().click();})();
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 ↑のjavascriptは、
   『画像管理のチェックボックスをonにして、使用中のをoffにして「チェックを入れた画像を削除」を押して、
    確認画面で「はい」を押す』
までの一連の処理をまとめたものだそうです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

次に、新生ロードストーンの画像管理画面を開いて、



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ブックマークレットを実行します。

確認なしで、選択→削除になりますので注意。

もちろん、旧ロドストの日記には影響されません。

1クリックですべて削除されるわけでは無いですが、
それでもかなり手間が省けて助かりました。






--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2600あったファイルも残り350ファイルでやっと100%を切ったという・・・

新生Lodesotneの画像容量はかなり少なそうですねw

全削除にかかった時間は10分くらいでしょうか。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《Chromeの場合》
・ブックマークツールバーを右クリック→ページを追加
以下同様

《IEの場合》
・お気に入りバーの左端の 「お気に入りバーに追加」 ボタンをクリック。
名前の変更でブックマークレット名を変変えて、プロパティのURLに上記のJavascriptを追加。

※一般論として、ブックマークレットはブラウザで表示中のページに対して様々な操作を行う仕組みです。
ログインしているブラウザで操作するので、本人しか見れない情報にもアクセスできます。
そういった情報を外部に送信したりするブックマークレットもあるので、使用する際は出自不明なブックマークレットにはくれぐれもご注意下さい。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

新生Lodestone次第では、ブログも辞めようかと迷ってていましたが、やはりこのまま続けたいと思います。
ロドストとブログ、それぞれ良い点を活かしていければよいのでは。


役に立つことは全く書けない、ただの寒いおバカ日記ですが、今後もよろしくお願いします。


ところで、



私いつこんなこと書いたんだろう・・・

記憶が本当にまったくありません。





それでは。

2013年8月22日木曜日

カーくんを見て一人でニヨニヨする

ひたすらカメラ目線なカーくんでした。ああもう可愛いったら(ノ´∀`*)











くるりん。


















このポーズにきゅるるるぅは、もう狙ってるとしかw

お座りポーズ実装されないかな。







ほらっ このセリフもカーバンクルならちっともいかがわしくないw


お気に入りの一枚です。

いつかお手をしてみせるんだ・・・w



アーリーアクセスや新生フォーラムで湧いているのを尻目に全く関係のない日記を書く。

ブログを書き始めて1ヶ月立ちましたが、ロドストと違ってお気楽だけど虚しいというかなんというか。

こんなブログでも、見てくださる方がいるのは本当にありがたいです。


それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ