2013年9月30日月曜日

砂の家

ミンフィリア : わたしたちの合言葉は「ノーブラ」です。覚えておいてね!


メインクエだけでも進めようと、お尻に火をつけて頑張っています。

すぐに、徘徊 放浪の旅に出てしまうけれどw


迷子スキルが高すぎるので、雪山で遭難したらこんな形で発見されそうです。
なかなか絵になるドラゴンの死骸。
食糧難で食べられたとかじゃないですよね・・・?
ドラゴンの側で何かを探している人を見かけたので、何かのクエがあるのでしょうか。

死骸といえば、
マンドラゴラの生首と一瞬間違えた人は私だけではないはず・・・w
ねぇ、そこの娘さんもそう思いますよね?
娘さんかと思ったら、大昔の娘さんでした。

サブをフリカンに入れてもらいました。
フリカンクレストは水着にも付けられるのですね。
ただし、上だけ。

やりたいことは山のようにありますが、なにから手を付けていいか、まだわからない状態です。
ギャザクラもレベルだけある程度あっても、やり方が全くわからない。

1からコツコツやり直したい、そんな気分です。


それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年9月26日木曜日

斬鉄剣

斬鉄剣を見せてもらいました。

カッコいいですねヽ(・∀・ )ノ


抜刀時に白く輝くのもカッコいい。

これ取るの大変でしょうね・・・・(;´∀`)


こっちの装備を取るのは簡単だったけどw

うわぁ・・・なんかこう・・・ゲイっぽいというかなんというかw
ムチと猛禽とか似合いそうなw

・・・ペコ田さんはそっと水着をタンスの奥深くにしまいましたとさ。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年9月21日土曜日

同じ目にあった人は一人くらいいるはず

足元を確認しない私が悪い。

その後、ジャンプしても落っこちましたがね・・・・w

タイミングが悪いのか、メイン鯖は平日・休日問わず、夜はいつもログイン待ち状態(´Д⊂ヽ

他鯖のインのほうが多くなっている今日このごろ・・・・
メイン鯖に入りたいですよ。ホント。
1周間振りに、今日の日中にちょっとだけイン出来たので、ベテランリワードのアイテムを
もらいました。
アンテロープもこんな近くに。
アーリマンのスピードは他のマウントと同じはずなんですが、なんかふよふよしてるせいか
遅く感じます。


明日はインできるかな・・・・

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年9月18日水曜日

IDとクルザスとイケメンと

休日でもメイン鯖に入ることができるようになりました。
運営頑張ってますね(´Д⊂ヽ

やっと染色ができるようになりました。
染料を選んで右クリックであっという間に染め上がる。なんて簡単(゚Д゚ )
素材があって、クラフターであれば、染料を作ることもできるのですね。
 グリーンピグメントが取れたので、サハギンブルーに染めてみました。
水着の色と違うけどいいんですw 結構この色、気に入ってます。

そして、今回は、サスタシャとタムタラに行ってきました。
両方とも、巴で参加しました。
SS撮る余裕なんてありません・・・

それほど、忙しく活躍していたのならいいのですが、テンパるあまりほとんど棒立ち状態。
アクションの反応も一足遅く、戦えば、カーくんが盾のタゲを取ってしまうという、なんともお邪魔な存在でした・・・。
チャットほとんど無口だったのも申し訳なかったですw
こっちも固まってました・・・。
 
唯一撮れていたSS。
ゆきっちがいろいろとネタ提供してくれてたっていうのにね・・・w

つ、次のカッパーこそはSSを・・・じゃなくて戦闘を頑張りますw



いろいろやりたいことはいっぱいあるのですが、まずはマップ開放の旅へ。

念願のクルザス地方にやっと行けました。
いやー、雪山いいですね!

かまくらがあったり、雪だるまがあったり細かいw
LEDオーガがいたり。
帽子がパーリィなアドネール占星台の職員。
占星術と学者は関係有るのでしょうか。
もしも、占星術士がクラスならジョブは気象予報士か。

大審問やイシュガルドの城も。レガシーには感慨深い場所です。
 トンネルを抜けるとそこはハルオーネの射目だった。
 地下にはこんなものも。
赤い巨石。霜降り肉ではない。
 思わせぶりなものがそこかしこに。
つかの間の晴れ。本当にきれいです。
あとは、帝国兵とキャッキャウフフしながら、モードゥナまで足を伸ばしました。
まだ全部は回りきれていません。

ラノシア地方も回ったのですが、SSが多くなったのでまた明日にでも書きたいと思います。

それから、新生になって初めて、リコさんと
ナギさんにお会い出来ましたヽ(・∀・ )ノ
ますますかわいくなっちゃって・・・・w

リコさんのルガ♀がメスなのにイケメンということで見せてもらったけど、
ほんとにイケメンでした。ハイランダー♀にも見えます。
いつの間にやらみんなサブキャラに。
オスッテナギさんかっこいい。
そんな感じで、やたらSSの多い日記になりました。
内容はいつものようにありません(´・ω・`)

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年9月14日土曜日

ギャザクラファッションショー

メイン鯖にインできるようになったものの、何から手をつけたらいいのか迷っている私です。

3国は行けるになったので、次はサスタシャ?でしょうか。

紅蓮祭の灰集めをしたり、エーテライトを回ったり。

それから、新生になって初めてナオさんとお会いすることが出来ました(∩´∀`)∩
見た目は変わっても、話せばいつもと変わらないナオさんで。(当たり前w)

LV50のギャザクラの装備を見せてもらいました。

■甲冑師と木工師。
ノコギリ大きいw
あ、木工師のタビックスを確認するのを忘れた・・・・w

■革細工師
ギルドマスターが着ていたのを見て、かっこいいと思ったんですよねー。
頭装備が自転車のサドルを連想するけど・・・・w
道具が豪華になりましたねぇ。
どんな皮でも鞣せますね。

■裁縫師
主道具もいいけど、副道具が雰囲気があって(・∀・)イイ!!
装備の色は副道具に合わせて染められたのでしょうか。すごくあってます。
手首に針刺しまで(゚д゚ )

■彫金師
これも道具が凝ってます。
装備はちょっとエキゾチックな感じ?w

■鍛冶師
ハイランダー♀は肌を露出した装備が似合うと思います。
かっこいいですよね~
ご本人もお気に入りだそう。

■採掘師
これも絶対胸がある方が似合うw
頭装備のライトは、エモの開閉でピカピカ光るのが面白いです。

■調理師
調理師の装備ではないけれど、褐色の肌に白いコーティーの組み合わせが私は好きです。
新生は、褐色の肌に惹かれるんですよね。なぜかw
調理道具がこれまた凝ってる(゚д゚ )
美味しい料理ができそうです。

■錬金術師
白衣にミニスカートがいいじゃないですかw
薄紫のタイツがまたなんとも。
あれ、目線がヨコシマ・・・w
錬金ギルドにあった大きい道具がコンパクトに。

あの装備を着たいからレベル上げ頑張る!という目標ができるのはいいな。


それから、ナオさんがにエーテライトリングを作ってくれました(´∀`)
ちょっとわかりづらいけどw
確かこのリング、コンテンストで選ばれたデザインですよね?
嬉しくでも、顔が不機嫌なのは仕様ですw


さぁ、私はこれから何をしようかな・・・

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ