2013年10月28日月曜日

ブサカワのつもりが

メインクエのトトラクに行ってきました。

今回はララだらけのPT。
もちろん(逃げまわるのに必死で) SSを撮る心の余裕はなくw
FCのみなさま、毎回ありがとうございます。


クエ後のムービーを見ながら思いました。
ブサカワを目指していたし、初期装備のときはすごくかわいいと自分では
思っていたのですが。

決して嫌いな顔ではありませんw
しかし、ゲーム開始から2ヶ月経った今、ブサカワからただのブサイクにしか見えなく・・・・w


というわけで、気分転換も兼ねて幻想薬を使用。
結局、髪型と眼の色を変えただけの、旧の顔と一緒。
2年間付き合った顔とは離れられないものらしい・・・
しばらくこの顔で遊びたいと思います。また戻るかもしれないし。

変身後の顔を見せようと、メイちゃんのいるリムサにテレポしたら
埋まってました。
それとも、上半身しかテレポしてなかったのか・・・

あとはマップ開放の旅へ。
サブでは回っていたところも、メインでは回ってなかったり。

青燐水を作っている場所(名前忘れたw)。
このパイプの上登れるんですねw

イージスハロゥイン大会参加出来なかったのが残念。
それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年10月23日水曜日

動くショップ

高地ラノシアで草刈りをしていると、
F.A.T.E.から帰還中のよろずやノノルンでした。
お店の看板も出さずにひっそりと商売しているノノルン。

売っている商品は普通でした。
ミニオンのバットはここで購入できるようです。

ここで発生するF.A.T.E.での、ノノルンのひとりごとはカワイイですね(*´д`*)
戦闘に参加せずにNPCの動きをずっと見ていたという・・・。
F.A.T.E.だよ!

ノノルンが異変に気づいて逃亡してから、また元の場所に戻るまでの時間がかなり長いw
猟犬同盟のセリフも変化があって面白い。猟奇的なララもいるし。
ストーリー性のあるF.A.T.E.は楽しいですね。

イベントが始まってから、かぼちゃやオバケ見学ばかりしています。
よく見ると時々震えてたり。
SSコンテストに参加するのも楽しそうですね。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年10月21日月曜日

オバケづくし


正式名称は守護天節ですがw

夏祭りから一気に秋祭りへ突入。

さっそくおばけ衣装を来て、子どもたちを脅かしたり。
いつものセリフが冷たく聞こえるのは気のせいですか。

ありがたいお話を聞いたり。

おばけ風船やかぼちゃの置き場所が楽しいです。
隣のNPCマユロンさんは星芒祭のほうが好きみたいですが。

オーブンで焼かれるかぼちゃ。

今回のお化け装備はあまり評判がよくないようですが、私は結構気に入っていたり。
ちょっと不気味。

インしていたFCメンバーとハウケタ前で撮影会をすることになりました。
エーテで集合。

ハウケタ前で撮影会。
おばけというか、

まだ中には入ったことがありません。
メインクエで入れるのかな?

FCに新しく入ったパンちゃんと会うのも初めてだったり。
かわいいなぁw
私のララとはえらい違い・・・

ハウケタは雰囲気ありますね。
          ↓クリックで拡大します
出番を待つオバケ達。

お化けでmobを倒したり。
うわぁ。

新生が始まってから、FCメンバー全員が揃うことはなかなかないですが、
イベントに便乗してこんな撮影会をこれからもやりたいものです。

それでは。

       ↓クリックで拡大します 


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年10月18日金曜日

ハウジングゾーンはどこ?

グリダニア近辺をウロウロしていたら、
メイちゃんに会いました。

メイちゃんは最近仲良くなったかわいいララ子さんです。

その場でまったりおしゃべりしていたら、
という話題に。

リムサのハウジングゾーンは、街から一つ離れたエーテ 近くだったので、ウルもグリも
その辺りなのかなと私は思っていましたが、メイちゃんの考察だと、

まずウルダハはこの辺じゃないかと。
ナル回廊からササモの八十 階段を降りて左手に閉鎖されている門があります。
崖の上ですが、前方は広大な大地と遠くに青い海が、背後はウルダハの華やかな建物が。
ロケーションには最高なのではと思いました。

続いて、グリダニア。
槍ギルド近くの玄猪門の先。
塀をぐるりと回り込んだもう一つの門も、確か閉鎖されていたような。

ただ、
って言ってるんですよね。
FCで家を買ったら冒険者も名士の仲間入りになりませんかねw

もう一つの候補は、
ロケーションが最高のところがハウジングゾーンになると思うので。
ただ、ここだと移動がちょっと危険かも?

10月19日のライブレターですべて明かされるわけですが。
あそこだここだと想像しながら場所探ししている時が一番楽しかったり。

ところで、メイちゃん
あらまw

紅蓮祭終わっちゃうよwということで、ボムの灰を取りに行くことに。

ちょうどタイミングよくF.A.T.E. が始まっていたものの、さすがに人は少ない。

おまけに次のF.A.T.E.がなかなか始まらなくて。
最初の頃はもう少し頻繁に発生してたと思いましたが・・・
ABU隊員は何者なのかw

灰も集め終わり、無事に水着をゲットすることが出来ました。
メイちゃんおめでとうヽ(・∀・ )ノ
この風船が次の日はかぼちゃになってるのね・・・

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年10月16日水曜日

黒曜石


ひたすら錫と銅を掘ってたら、LV10になったので、
採掘ギルドにクエを受けにいきました。
黒曜石も掘っておけばよかった。
ぎっくり腰になりそうなこの姿勢。

黒曜石を99個採掘して、ギルドに報告です。
アイテムアイコンではわからない実際の大きさ。

ぼーっと突っ立っていたらテンちゃんに会いました。
クラフト修行をすっかり忘れている今日このごろ。
HQ品が作成できるのは一体いつの日になるやら。

クエで見つけたカワイイきのこ。
季節限定の収穫物があったら楽しいな。



台風と雪が一緒に来るなんて、気象がどんどんおかしくなってますね。

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ