2013年11月27日水曜日

お忙しいところをすみませんが、

パンツに見とれていたら、拉致られました。
先日の日記に書いた、グゥーブーの遺体を見たいというシャオさんの希望で、
急遽、FCメンバーも加わって遠足に行くことに。

ドライボーンで待ち合わせ。
みんないろんな武器持ってますねー。

コレは見たことあるぞ。

幻術の杖はいろいろ種類があって面白い。
 

ララの全身鎧+斧は、かなり重そう。
体全体で大きく呼吸してるから、よろよろして見えます。

みんな揃ったので、グゥーブーの苗床へ。
正式名称はなんて言うんでしょうw
ラピュタは一回しか見たことなくて、あまり知らないのですよ・・・w
目玉焼きのせのパンしか・・・・w


ライトニングさんイベントをまだ終えてない人がいたので、クルザスに向かいました。

レベル制限があるけれど、FATEだし、見ることぐらいはできるんじゃないか。
まだ発生しそうもないし、モードゥナに黒水着取りに行ってたら、イベント発生。
間に合わなかったという・・・

クルザスは無理でしたが、フェーズ4のモードゥナは参加することが出来ました。
戦闘は無理なので、ライトニングさんを追いかけ回すジャマな人に。

 いくらカワイイからといって、うちのララっ子を異次元に持って帰るのはやめたげて!


このあと、真っ黒いのが出てきて瞬殺されました。
 顔に疲れが出てるようなw

FF13を全く知らないので、登場するモンスターがどういう関係なのかさっぱり。
でも、イベントは楽しかったです。



最後に記念撮影。

ペコ田さんにスノウ?の装備を着せたくなりました。
2月にもう一度あるらしいので、それまでにlv45に・・・無理だな うんw
でも、ムービーは見てみたいですね。

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年11月24日日曜日

グゥーブー苗床

リムサまで行ったら、もれなくマルムケルプも付いてきたはず。


海を渡っている途中で息絶えたら、グゥーブー島という観光地になっていたかも。

ドライボーンの酒場でビワも見つけました。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年11月23日土曜日

フワフワ

まるで一緒に遊ぼうよーと言わんばかりに。

かわいい羊だったから狩れないのか、ただサボってただけなのかは
定かではありません。

羊の群れがだんだんヒュラのNPCに近づいてきたから、が正解だとは思いますが、
なんだかほほえましい?光景でありましたw

そして、また戦闘放棄するヒュライエロー。
このあと、また同じ光景が。

1匹だけ連れ戻しに飛び出て来るようにに見えるんですが、やっぱり気のせいか・・・w
 
____________________________________

さっきまでの天気が一転、急に暗くなり、地面から綿毛のような、雪のような物が
フワフワと地上に舞い上がり・・・・。


ググって見た結果、オーディンの出現するときの気候なんだそうで。
黒衣森全土を使ってのセルフプロデュース。
かなりの目立ちたがりやなのかもしれません。



で、このふわふわの正体は、いったい何なのでしょうね。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年11月18日月曜日

わざとでは・・・

(ペコ田さんの日記)

○月☓日(晴れ)

こうして絆は崩壊していくのだろうか・・・・

(終)

※捏造です。

ハイランダーには今ひとつ。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年11月16日土曜日

ライトニングイターンズ


歌丸さんに座布団を全部持って行かれました。
あっ 石投げないで( ;∀;)

めっちゃ嬉しそうなララ♂の顔に注目。
他にもこんなSSがあるけれど、さすがに載せる勇気はない・・・

この3人でまったりするのも久しぶり。

私が取ったのは、ヴェガナックルのみです。
LV13の武器なので、今ちょうど使えるのが嬉しい。


オンラインゲームを初めてから、オフゲは全くしなくなりました。

なので、ライトニングさんはFF13のキャラ程度の知識しかありません。

ファンの方なら思わずフフッとなるようなセリフもあるのでしょう。

その部分を共有できないのがちょっと残念ですが、でもイベントはやはり
活気があって楽しい。


低レベルなので、フェーズ1しか参加できません。

装備集めは諦めましたが、ライトニングさんを間近で撮影するという楽しみはできました。

でも、フェーズ2~はクエを受注しないと見ることはできないのかな・・・

(おまけ)
背中に闘魂って書きたくなるw

それでは。
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年11月13日水曜日

リセット

一からやり直すことにしました。
このキャラでこの名前で初めからやり直したかった。ただそれだけです。

軽率だったかもしれませんが、後悔はしていません。

消すまでは、さすがにちょっとは悩みましたが・・・
いろいろ相談にのってくれたフレには感謝しております。

というわけで。

今回は格闘でスタートすることにしました。

クラスクエの今後の展開が楽しみです。
私がカンストするまで、長生きしてくださいw
いつになるかわからないけれど・・・

報酬でサブリガセットをもらいましたが、この色合いって・・・

この色好きなんですが、なぜかカメムシが頭に浮かびました。なんでだろう。

宿屋に戻ろうとウルダハに向かう途中で、

<<  こ、こ、こんばんわー!

とtellが。

なんと、いつもロドストやブログにコメントを下さるゴリさんからでした。

実はゲーム内では一度もお会いしたことがありません。
フレ登録させてもらいたいと思いつつ、なかなか切り出せずにいたので、
本当に嬉しかったです。

日記ではこんな感じで書いていますが、初対面なので緊張してました(;´∀`)
戦闘よりも花を愛するフラワーゴリさん。
いつか一緒にグリダニアでお花の手入れをしましょうねヽ(・∀・ )ノ


このあと、テンちゃんにララ♂のアーリマンの乗り方を見せてもらったのですが、
なにこれww かわいい(*´д`*)
落ちないように必死でしがみついている姿がなんともカワイイw

ララ♀は普通に座ってるだけなんですよね・・・
♂の特権か?いいなぁ・・・



というわけで、これからもよろしくお願いします。


あ、フレ登録も、ロドストのフォローも全部消えてしまったんだ・・・こっちも1からやり直しw



それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年11月5日火曜日

小ネタ

ナオさんからの小ネタ情報。

通常、武器の抜刀時は「構える」ポーズを取るのですが、


とある方法を試みると、

おわかりでしょうか。

直立不動の姿勢で武器を手に持つことができます。

やり方は、
ギアセットで装備を変更するときに、同時に「武器の抜刀(Zキー)」を押す。
「武器の抜刀」を、同時よりもほんの少し遅らせるのがコツです。

ナイトも

白も

木工師も

みんな棒立ち。

お試しあれ。
 
ちなみに動くと通常に戻ってしまうので、表情くらいしか変えられません。



それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ