2013年12月31日火曜日

家で寝てみた

ID突入時。
毎回、誰かの股に挟まるのは仕様ですか。

おにくさんがこまめに衣装替えをしてくれます。
雪見だいふくが勝ちました。

なにこれw かっこよすぎw


F.A.T.E.のレベル上げも気楽で楽しいですが、IDをやったらあっという間に経験値がたまりました。
メンバーのみなさま、ありがとうございました。
おかげで、次のメインクエが進められます。

他鯖では、ちらほらとハウジングが始まっているようで。
新キャラを作って、いくつかの鯖を見学に行ってきました。


リムサが圧倒的に人気ですね。
私が見た鯖では、Lサイズの家はありませんでした。

中を開放している家も結構ありましたので、こっそりとおじゃまさせてもらいました。

Sだとさすがにちょっと狭い。
家具を置いたら、もうギュウギュウな感じ。


Mは地下と2階が あり、結構ゆとりがあります。
調度品も街ごとに凝っていて、面白い。

ベッドではこんな感じで寝ます。


他の種族の寝姿も見てみたい。
家の人が帰ってきて、知らない人が寝てたらびっくりしますね(;´∀`)

今年もお世話になりました。
こんな日記でしたが、見てくださった方には心よりお礼申し上げます。

それでは、よいお年を!


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年12月29日日曜日

みぃとワンワン

白馬の乗り方、女性キャラはみんな横座りかと思っていましたが、違うんですねw
あれ?エレ♀だけが横座りだったっけ・・・・?

ハウジングゾーンでまったりしていたまおちゃんと、
 べるのんのいるところへ、おじゃましに行ったり。
 ロイヤルベストかっこいい。

もう家を建てた鯖もあるようで。
見学会に行きたいねーなんて話をして、お別れしました。

新サブクエでもらえるミニオンが可愛すぎるw
みぃ・・・ってアンタ(*´д`*)
狙ってるのはわかっててもカワイイw

ワンコもかわいいw

一緒に戦ってるつもりの動きがまたカワイイw
コボルトさんも可愛さにやられました。

グリの花蜜桟橋にて。
湖の上に人がいるんですけど、どうやって行ったんだろう・・・・

それでは。



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年12月28日土曜日

傷だらけのアマルジャ

こんにちは!エレのハイヨです。

今日はお友達のシャオさんと一緒に蛮族砦見学に行くことにしたの。

シャオさんは最近ヘアメイクにハマってるみたい。

ツインテールはエレには似合わないと思っていたけれど、
全然そんなことないわ!

美人だから なんでも似合うのかしら?
私もツインテールにしてみたくなったわ。

エレの初期装備って組み合わせですごくカワイくなるのよね。
コーティーと組み合わせてみたかったけれど、私にはレベルが足りなかったわ・・・

ところで、私の胸はシャオさんよりも大きいのだけれど、
どうみても、シャオさんの方が大きく見えるわよね・・・

蛮族クエのシルフの仮宿はすぐにわかったわ。
でも、アマルジャの灰の陣営がどこにあるのか、探しまわったわ・・・
マップに目印出ないんですもの。
クエを受けられないので、わかりにくいわね。

かなり危険な場所まで探したけれど、意外と近くにあったじゃないw
とりあえず門番と記念撮影をしたわ。
爪が肩に食い込んで痛かったわw

奥にはここの頭領なのかしら、ハムジ・ガーさんという傷だらけアマルジャが座ってたわ。
逃げたら切りつけられるものね。

そんなことを聞いたら、かっこよく見えてきたわ。
蛮族の中でも一番人間っぽい感じがするわね。
クエを進めたら、傷の意味もわかるようになるのかしら?

美女二人に囲まれて、ハーレムじゃない?
何か聞こえたけど、気のせいねw

人も増えてきたので、帰ることにしたわ。
蛮族クエを受けられるのは、いつになることやら・・・w

リムサも蛮族クエがあるのかと思って探したけど、まだ実装されてないのねw

コスタ・デル・ソルでお食事をしてシャオさんと別れたの。
あらw そういえば、私、砂の家に呼ばれてまだ行ってなかったわ・・・・

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年12月27日金曜日

雪だるまを見ながら思ったこと

雪だるまを見ながら思いました。

正月になったら、
それはそれで面白いですがw
まぁ、そんな単純なことはないでしょうけど・・・w

雪だるまイベント中に見つけた、ライトニング・スノウカップル。
いい雰囲気だったので思わず撮影してしまいました(;´∀`)

サブふたりとも雪だるま装備を取れました。

エレ♀はいいとして、
エレはちょっと怒った顔がよく似合う。

ペコ田さんがなんかこう・・・非常に残念です。
いつも以上に哀愁を感じる・・・

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2013年12月25日水曜日

ララとコート

メリークリスマス!
やっと雪だるま装備を取れました。

最初はやり方がまったくわからず、撮影だけで終わってしまいましたw
FCのメンバーに説明してもらってやっと理解できたというw

雪だるまバフでこっちが死にそうw
こまめにバフ受けないと、インプに攻撃出来ないのですね。

途中でメイちゃんと合流。
おしゃべりしながらまったりと次のFATEを待っていたら、

いつの間にかララっ子に囲まれていました。
メイちゃんは人を惹きつけるオーラを持っているようです。

このグレイシャルコート一式カワイイですねー^^
もふもふの帽子もあるとか聞きましたが、被ってみたいw

水晶も無事ゲットでき、全装備と交換することが出来ました。

帽子に雪積もってるんですね(゚Д゚ )

それではよいクリスマスを。

 (おまけ)

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ