2014年1月20日月曜日

おくりびと

タイタン討伐から数日後、ようやく重い腰を上げて砂の家へ報告に行くと、
とんでもないことになってました。

灯りは消え、室内は散乱し、人々が倒れ、ミンフィリアさんは消えている。

どうしたの!? 何があったの!?
温泉で一杯やってたとか、雪合戦してたとか口が裂けても言えない・・・w

過去を見る力で私に伝えたいことがあると?



・・・
とりあえず、報告は真っ先にしよう。
そう誓った冒険者でありました。

砂の家の別室にいた人も亡くなったのですねぇ・・・
全員ではないけれど。

チョコボキャリッジに遺体を次々と運びます。
チョコボキャリッジは何かと災いと関係のある乗り物のような気が・・・

今後どうなるのか。
ストーリーの展開がとても楽しみです。

あ、でもまたIDがあるんですよねぇ・・・・( ;∀;)


次のパッチでもIDてんこ盛りなのでしょうか。
私はIDよりも、新武器や装備よりも、探検してもしつくせないほどの
新しいフィールドが欲しいです。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2014年1月24日 2:50

    ほんとにw 何故そこにだけ反応をw
    ただ、まあ、普段言わない人が言うとおっかないのです・・・

    遺体は布に包むでもなく、そのまま載せて運ぶんだよな~・・・
    そこは脳内補完したほうがいいのかw
    なんにせよ、オレたちの世界は楽しいばかりだけではないことを思い出しました。


    が、それはそれはとして
    おもしろヤラシく生きていくんだ~!

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      意外な言葉だったので、そこだけ印象に残りました・・・

      ゲーム内の世界なんだけれど、それでも死が絡むとなんともいえない気分になりました。
      そういえば、一人見方に殺された帝国兵はどこに葬られたのやら。

      削除