2014年1月26日日曜日

トレハンやってみた

トレジャーハントをやってみました。

G5地図を解析中。
PT全員でマップの解析ができるのかと思ったら、所有している人だけなのですね。

自分で解析をしたことがないので、詳しいことはわかりませんが、アクションを使って
古ぼけた地図を解読すると、 宝の位置をおおまかに示す地図が表示され、
それをヒントに場所を当てるらしいです。

場所が特定できたので、エモ「みわたす(でいいのかな?)」をすると、
宝箱が現れました。

出現した宝箱を調べると、
LV50の敵が次々と出現しました。

無事討伐できました。
さぁ、お宝は何かな?

・・・ララ箱久しぶりだったんで、つい・・・

中身はクラフターに必要な素材やアクセ、たまに哲学?(よくわかってません)とお金など。
おお!というようなお宝はありませんでしたが、お金が貰えるのはかなり嬉しい。
今回はG5で5人+バディ3頭のフルPTで、一人1692ギル貰えました。

FCでわいわい気楽にやれるのがいいですね。

2回ほどチャレンジして、おにくさんはここで退場。

もう少しやってみようということで、地図を買って挑戦しましたが、
人数と高レベルの人が少ないと、さすがに厳しいです。
主人が倒れても、バディは残るんですね(゚Д゚ )
知りませんでした。
むしろ主人よりも強いかも・・・・w

宝のありかは決まっているようで、他PTのトレハン+F.A.T.E.が重なった時には、
もう何がなんだかw
何このF.A.T.E.(゚Д゚ )
BGMが確かニコ超で即興で作成されたジングルだったような。
面白そうなので、このF.A.T.E.もやってみなければw

地図が取れるように、ギャザラーのレベルも上げていきたいと思います。
私が古ぼけた地図が掘れるようになった頃には、もう地図の値段が暴落している
気もしますが・・・( ;∀;)

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2014年1月26日 21:11

    宝箱、しょっちゅう開けてるんだけど、なかなかミニオン出ません・・・
    気がつくとアイテム欄が素材で一杯に!?気をつけて~!w

    実はオレ、G5だけはまだやったことないんだよね・・・・
    みんなで行くのは楽しそうだな~

    もっと紳士に!の意味がいつかわかる日が来ますw

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      ミニオン出るんですか?
      何が出るんでしょう・・・古ぼけた地図ミニオンとか・・・w

      G1とかなら一人でもやれそうですね。
      ハウジング資金対策にちょこちょこやる予定です。

      もっと紳士に!・・・FATEがすごく楽しみですw
      レベル上げてできるようにならないとw





      削除