2014年1月5日日曜日

ハウケタ御用邸の悲劇

『わたくしは、グリダニアきっての名門、 ダルタンクール家に仕える使用人でございました。』
 

『現当主のアマンディヌお嬢様は、美しく聡明なお方。
 しかし、第七霊災で顔に深い傷を負い、 屋敷にこもるようになってしまったのです。』
 

『お嬢様が頼ったのは、怪しげな仮面の男たちでした。』

『傷を癒す儀式は、日を追うごとに残酷になり・・・・・・』

『何かに取り憑かれたように、お嬢様は変わってゆかれた。』

『まるで悪夢のようでした・・・・・・。』
 

『使用人たちは戯れに責め苛まれ、』
 

『美しいメイドたちは拷問の後、無残に殺された。』

『わたくしは、死体を運び出すよう命じられ、』

『そのまま逃げだしてきたのです。』
 

『振り返るな、思い出すなと自分に言い聞かせながら・・・・・・。』

『貴方様は、一角の冒険者とお見受けします。』

『真実を暴いたその手で・・・・・・
 どうか、どうか悲劇を終わらせてくださいませ!』

『お嬢様の住まう屋敷は、中央森林の西端・・・・・・ 名を「ハウケタ御用邸」と申します。
 何とぞ、お力をお貸しください! 』

途中、鯖が落ちたりしましたが、みなさまのお陰で無事クリア出来ました。
というか、全部倒していただいたのですが。

ハウケタは今までのIDで一番面白かったです。
お屋敷の雰囲気が( ・∀・)イイ!!

今回も、ラスボス戦に参加出来ませんでしたが・・・・w
すぐにデジョンする癖を何とかしたいと思います・・・orz
 メンバーのみなさま、ありがとうございました!

(おまけ)
親子(゚Д゚ )


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

4 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2014年1月6日 2:41

    そういえば、イージスは鯖落ちしたんだって?w
    まさかのハウケタでのメンバー消失事件!?貴重な体験でしたねw
    これは年の初めからついてる、いや・・・憑いてる?!!

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      そうなんですよw
      しかも、みんな落ちても、私はなかなか落ちなくてw
      お化け屋敷で一人取り残されたような、本当にちょっと怖かったですw
      アマンディヌお嬢様に憑かれてたのかもしれません・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

      削除
  2. チャン・メイ2014年1月8日 21:37

    うちもカッパーで落ちてびっくりやったわーw
    1番に落ちたもんやから自分だけやおもて焦るし(ノД`)シクシク

    なにはともあれお約束を果たしつつもクリアできてよかったな\(◎o◎)/!

    返信削除
    返信
    1. >メイちゃん
      メイちゃんも巻き込まれたのかーw
      再ログインは簡単に出来たけど、入るの大変だった人もいたみたい。
      時間も遅かったし、再挑戦はほんとに申し訳なかったけれど、
      皆さんのお陰で無事にクリアすることができてよかったw

      ・・・最後はお約束だったけどねw

      削除