2014年2月10日月曜日

家を衝動買いする

最初はただの見学でした。

いろいろな家を見学していくうちに、だんだんマスターの購入意欲が増していき、

ついに、ここの土地を買おうと決意。

そこに現れたべるのんさん。

あまりのタイミングに絶句したのは言うまでもありませんw
もちろん、べるのんさんの冗談でしたが。

でも、次の日、この場所の真上の家を買ってましたw さすがやで・・・

そして、ついに購入!
まさか、こんな衝動買いになろうとは・・・

土地を購入したら次は家を買わなければなりません。

メニューのハウジングから建物メニュー→建築物権利書購入を選び、
3つある権利証書にカーソルを合わせると、家の外観を見ることができます。
迷いに迷ってウッドタイプを選びました。

家の中はもちろん何もありません。
作業場として使うなら、何も置かないという手もあるかもですねw

あとは、家具を買ったり、製作したりしながら少しずつ内装を整えていきます。

Sサイズの家なので、少し狭いですし、まだ家具も揃っていませんが、
少しずつ住みやすい家にしていきたいです。
楽しみが広がりますね ^^

ラベンダーベッドの若草商店街の近くにお寄りの際はお越しください。
それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

4 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2014年2月11日 0:33

    新築購入おめでとう!!
    よその家で生まれたばかりの子犬や子猫を触ってしまった人みたいな感じだったのかな?w

    結構 ハウジングの土地購入に拍車をかけてるのは、土地の値下がり以上に「楽しそう!!」って思いなんでしょうかね~

    こだわった家具の配置やら、珍しい調度品やら・・・あと評判いいのが庭!
    たき火を囲めるような椅子の配置や、外側を向いた砲、蛮族ゆかりのランプやらで
    確かに見ていて楽しいw

    ただその分、個人宅が欲しいという思いが余計募ってくような気が・・・w
    まあ、それはこの先に置いといて、ハウジング、みんなで楽しんでくださいな!

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      ありがとうございます!
      まさかこんなに早く購入するとは思いませんでしたw

      Sサイズに地下室ができるかも?という噂のような情報もあって、購入する人が増えたのもあるかもしれませんね。

      ハウジングをして、つくづくクラフタを上げておけばよかったと思ってます・・・私じゃ何も作れませんw

      まだまだ改装中の家ですが、少しずつ整えていけたらと思います。
      良かったら遊びにきてくださいね^^

      削除
  2. 新築おめでと~
    候補地のチェックに来たら、ちょうど買うとこでびっくりしたねーw
    とりあえず、ボクのためにふかふかのソファーをひとつ置いといてー

    返信削除
    返信
    1. >べるのんさん
      ありがと~^^
      そしてべるのんさんも新築おめでとうございます!
      すごいタイミングでしたねw
      とりあえず、朝、大砲で起こすのはやめてねw

      べるのんさん用の特別席用意しておきますねw

      削除