2014年3月3日月曜日

桃と桜と梅の見分け方

プリンセスデーがやって来ました。

エドヴィア姫人形を見た最初の感想。
音もなく忍び寄る姿がなんとも・・・w

さて。
プリンセスデーは桃のイベントであって、梅や桜と勘違いされている方が
結構いらっしゃるようです。

じゃあ、桃と桜と梅の違いは?
梅は分かりやすいとして、桃と桜はリアルでも結構間違いやすい。

ググってみたら、こんな分かりやすいイラストがありました。
花びらの先が丸いのが梅、尖っているのが桃、割れているのが桜と覚えておくといいようです。
イラスト等もここで描き分けているのだとか。

 ・・・例外もあるんだってね。

桃の他にも小鳥のオブジェがそこかしこに。
雪だるまイベントほどではないけれど、以外な場所にいるのを探すのもまた楽しい。

やっぱりネタにされる姉さん達。
 
哀愁が漂います。

好きなのはこの桶の中のモグ小鳥と、

宝石の中にこっそり紛れ込んでるこの小鳥。

小鳥とは言えないサイズ。
色的にウグイスなのかな。

小鳥探しとクエに必死で、肝心の桃の花の撮影がおろそかに。
今度はまったりとお花見なんぞしたいものです。

桃の花の代わりに、白桃2個載せときます。

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2014年3月3日 2:07

    白桃2個丸ごといただこうかな?良く実ってるようだしw

    さて、梅桃桜・・・春っぽいものはあえて混ぜているのかもよ?
    雰囲気だから!w あはは~!うふふ~!♪キャッキャッ!!ワイワイ☆な感じでいいんじゃないかな?
    早いとこは3月中に花見する季節だろうし(こちらは4月中旬以降・・・)
    というかまだ雪がちらついたりしてるので、エオルゼアで季節を堪能しようと思うw

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      剥くときは優しくねw

      そうですね。春の雰囲気を表現できたらいいんですよね。
      こだわる必要はないのかもw
      桃と桜の時期って結構近いんですよねw
      ゴリさんは寒い地方の方なんですね。
      ウチの方は桜は3月の下旬が見頃です。4月にはもう散ってます。

      削除