2014年3月11日火曜日

ウルハドシが来た。その時NPCは

レッドラビリンスの突き当りにあるナルの祠。
奥の不滅隊隊員に声をかけると、道を通してもらえるわけですが、


不滅隊二等闘兵というだけの名前もないミドラン。
ここにもオアシスがありましたw

彼をあえてオアシスから遠ざけるように置いているのは、ウ族の争いの元にならないようにとの不滅隊の配慮でしょうかw


オアシスにて、かつては賑わった芋虫FATEも、今やすっかり影が薄れ。
FATE中の周辺のNPCはどんな様子なのかと観察してみました。

楽しそうにお喋りをするミコッテさんのFATE前。
 FATE中。

 一杯飲みながら、自慢気に会話するミコッテさんのFATE前。

FATE中。

いつもは大きな獲物が取れて大喜びのミコッテさんも、心配顔。
あの芋虫は貴重な食料源でしたよね。

左のミコッテだけ髪の色が白いですね。他のミコッテは黒髪なのに。
頭領の娘か何か?
あ、でも入浴中のミコッテも黒髪じゃないのいましたね・・・ w

エーテを境にNPCの動きはなくなります。

どのFATEもたいていNPCは怯えてるんですけどね。
水着の美女が集団で襲ってくるFATEとかあったら、またNPCの反応も違うんでしょうけどw

どうでもいいお話でした。
それでは。



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2014年3月13日 3:04

    くっ、また少しミコッテが好きになってしまった・・・w

    あのイケメンが離れた位置にいるのは、女たらしだからだー!
    ひよさん、行きずりの恋はだめだー!?w

    ちなみに狩りでは多対多ではなく、群れから離れてる獲物を狙い打ちしてるんじゃないか? もしくは囲い込むとか?
    集団戦では統率者がいないとダメなのかもね~・・・そこでオスが活躍するのか?

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      震えてるミコッテを見てかわいいな~と思いましたw

      ナルの祠で一人佇むイケメン。 
      何か裏がありそうなw
      デートには最高の場所ですねw

      ミコッテ村の雰囲気からして、集団戦は難しそうですよね。
      ♂は働くのかな?
      指示だけしてさっさと引っ込んでそうです。

      そういえば、血気盛んなオスッテって見たことないですねw
      みんななんかだるそうw

      削除