2014年4月13日日曜日

はーい ペア作ってねー

さてと。

今回のイベントはペアにならないと進行できないという・・・
ならば、叫ぶしかない。

運良く、すぐにペアになってくださる方が見つかりました。

エッグキャップかカモエッグキャップをかぶって、黄蛇門にいるNPCに話しかける・・・と。


・・・あれ?クエが進行しない。

エッグキャップはダメなのかとカモエッグキャップをかぶりなおして話しかけるも、
やっぱり進展しない。
 

しばらく悩んだあと、相手の方が私のキャップと違うのを被ると、クエが進行しました。

ペアで違うキャップを被らないといけないのですね・・・
どっちかって言ってなかったっけ・・・ややこしいなぁもうw

次は卵を指定の場所に運搬しろと・・・ふむふむ。
では出発ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


タッタッタッタッ・・・


Σ(゚д゚lll)ガーン 
スプリガンに邪魔されて卵は割れてしまいました。

スプリガンが後ろを向いている間にすり抜けようとするも失敗。
同じ卵の色のスプリガンなら通してくれるかと近寄っても失敗。

結局、スプリガンがいない道を探して回り道することで、無事にコンプ出来ました。


フェーズ2も同じ方とリムサで進めました。
やり方はグリと同じだったのですが・・・・
リムサで道に迷って、あと1秒のところでバスケットに卵を収めることができず・・・_| ̄|○

相手の方をおまたせしてもう一度やり直すという・・・大変申し訳無いことをw

迷子スキルは本当にどうにかしないといけない・・・

今回のクエは相手の方に全部助けられました(;´∀`)
私一人だったら、やり方全くわからなかった・・・w

ありがとうございました。


まだフェーズ4まであるんでしたっけ・・・


それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2014年4月14日 2:17

    ペ、ペア?!ヴァレンティオンデーで結ばれた二人の愛を試すイベントだというのか!?
    なんなら二人の卵はどうなってるんだい?みたいなことなのかー!?
    ・・・・・・はぁはぁ

    ララやミコはいいけどルガが被るのは抵抗あるんだよな~、キャップ
    フェーズがあるのか・・・やっておかないと(※未クリアですw

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      なるほどwそういうシモな意味があるんですねw
      二人の共同作業でないと卵は生まれませんものね!?
      でも、男女じゃなくてもいいみたいですよw
      愛に性別なんていらないってことですかねw

      ルガキャップかわいいじゃないですかwギャップがあってw
      私もフェーズ2で止まってます。

      削除