2014年5月1日木曜日

趣味の園芸

ふぁんたんが畑を作ったというので見に行きました。

一番大きいサイズの畑じゃないですか(゚Д゚ )
真ん中のカカシがいい感じ。

すでに小さい芽が出ています。
芽のアイコンがかわいい。

さっそく水やり。
植えたばかりの頃はもっと小さい芽だったそう。
種を蒔くときに必要な土の収穫が結構大変だったようで・・・
ありがとうね、ふぁんたん( ;∀;)

肥料はハウジング商店街の素材屋で買いました。
ひとつ21ギル。
鶏糞じゃないのね。

また水やり。

水やりはいくらでも。
肥料は1回撒いたらしばらくは撒けないようです。

特に事前に調べたりしていないので、とにかく手探り状態。
まぁ、でもこういうのが楽しい。

成長が楽しみです。

実は久しぶりのハウス。
地下室のNPCはマスターの趣味一色でした。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2014年5月4日 16:05

    最近、人の家の畑も水やりできると知って、気が付いたら撒くようにしてるんだが(自分とこはあんまやってないw)
    実は畑のシステムもあんま理解してないんだよねw
    肥料とかあるのか~・・・土を採ってくるのが大変だってのも聞いたことあるな~
    ギャザラーさんの本領発揮ってところなんだろうか?w

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      他人の家の畑も水やりできるんですね(゚д゚ )
      知りませんでしたw
      デイリークエで水やりバイトなんてないでしょうかねw

      肥料は低レベルで製作もできるし、安く買えますけど、種を植える際に必要な土がG3だと大変らしいですw
      土を取れるのが採掘師だけというのが、ん?と思いましたがw

      削除