2014年5月20日火曜日

建てたい場所・建てたくない場所

昇格クエで、ゼーメルに連れて行ってもらえることになりました。
FCメンバーの他のIDが終わるまで、フェイさんと散歩をしながら待ちます。

いろんな装備が増えて、見てるだけでも楽しいです。

「ハウジングゾーン以外で、家を建てたい場所・建てたくない場所」
というテーマでフィールドを廻ってみたというフェイさん。
発送が面白いです。

まずは、「建てたい場所」第1位。
■東ラノシア:アジェレス旧街道にある高台。
前方には、コスタ・デル・ソルをはじめ、美しいリゾート地が見降ろせます。
背後は、カストルム・オクシデンスがそびえる、絶景とスリルが両方味わえる場所。

実はここに来るのは初めて。天気が良いともっと絶景だとか。
見逃している場所は、まだまだたくさんありますねw

建てたくない場所は、「キモいけれど、キレイ。キレイだけど危険」という しばりで。

「建てたくない場所」第3位 。
■東ラノシア: カストルム・オクシデンス内部
建てたい場所のすぐそばにある帝国軍施設。
この建物が家に見えなくもない。
真ん中が玄関で、左右のガレージにはマウントが収納・・・とかw

お隣さん家に行くのも命がけ。

続いて、「建てたくない場所」第2位 。
■ 黒衣森:東部森林・シルフ領・ハンギングバーブ
マイナスイオンなのか毒霧なのか。
湖のシャンデリアがとってもきれいだけど、周りは超危険な心休まらない場所。
お隣には、悪い子シルフのお家もあります。
この湖が凍ったり、鏡面になったりして渡れたらいいのにね、なんて話してました。

そして、栄えある「建てたくない場所」第1位。
■西ラノシア:サハギン軍陣営
・・・だったのですが、 蛮族拠点が出来て、無くなってしまったそうです。残念。
周りはキモいけれど、波が静かな海がとてもキレイだったそう。
この内臓みたいな岩と、フジツボ見ながらご飯は食べたくない。

ついでに、サプサ産卵地で、「キモいけれどキレイ」なものを探します。
「海還りの墓碑」 。
キレイ・・・とは言えないけれど、無数の槍が刺さった姿がちょこっとだけかっこいい。

キモいものしか無いかと思いましたが、きれいなものがありました。
水中のイソギンチャクが、奥の方にひっそりと。

水飲み場(?)も発見。
これもイソギンチャクなんでしょうけど、形が面白い。


そうこうしているうちに、IDにいけるようになり、ゼーメルへ。

(次回に続く)

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2014年5月21日 19:58

    面白い発想だな~!w
    サハギン軍陣営なんだが、アレが海中だと思うと結構幻想的かもよ?
    陸で干上がってるように見えるから気持ち悪いけど、透明度の高い海底と思えば、案外いけるかも・・・・・・いや、どうだろうなw

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      そう。フレはいつも新しい遊び方を提供してくれるすごい人なんですよ。
      IDもしっかり遊べているからこそ、息抜きのゆるい遊びも出来るんでしょうね。

      そうか! サハギン陣営は海の中だとしたら、全く違和感がないw
      ゴリさんの面白い発想をされますよね!
      コメントを頂いて、いつもなるほどこういう発想があったかと感心させられます。

      削除