2014年5月22日木曜日

べひいもすがおったとさ

くるざすに 二人の娘っ子が 住んでおった。

ある日のこと。
            シャウト  
たくさんの村人の 大声が 遠くから 聞こえてきたそうじゃ。

なんでも、べひいもす という大牛が 山から 降りてきたという。

二人の娘っ子も、急いで 村人のあとを 追ったそうじゃ。
すのうくろうく大氷壁 には、それはそれは 大きな べひいもす が いたそうな。
「 こったら でっけぇ牛、おら 見たごとねぇ!」

娘っ子は 大いに 驚いたとな。
大勢の村人が やいばを向けるも、全く歯が立たぬ。

そのうち、べひいもすは 

「 こっちゃさー 来い、こっちゃさー 来い 」
 
と、ゆっくり ゆっくり 歩き出したそうな。
村人は そのあとを 必死で追う。

べひいもすは、村人を 振り返りながら、何かに引っ張られるように 移動する。
「 どこまで 行くんだべ・・・ 」

娘っ子は 不思議に 思いながら、ついていったんだと。

着いた場所は 「 べひいもすの 縄張り 」。
      F.A.T.E.
そこで、ヌシ狩りが 始まったんだと。
           S S
「 これは、えすえす 撮らねば なんねぇ! 」

娘っ子は、べひいもす が いっとう よく見える場所に 移動したんだ。

村人は 必死で 戦うが、まったく 倒れる気配が 無え。

べひいもすが、一声 大きく 吠えた。
すると、黒い煙が みるみるうちに 空を 覆いつくしたんだ。
目の前が 真っ黒に なったと 思ったそのとき、
でっけぇ 火の玉とともに、べひいもすは 姿を 消したそうじゃ。

残ったのは、村人の 無残な 姿だけ。
    S S
えすえすに 夢中で 雪に埋もれた 娘っ子は、姉さに助け起こされ、

ほうほうのていで 逃げたと いうことじゃ。
べひいもすが 山から 降りてくると、 次の ぱっちが 来るんだとさ。 

まぁ これは嘘だけどな。
 おしまい
どっとはらい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ベヒーモスとパッチは何の関係もありませんw

初のベヒーモスでした。
本当にいたのですね。 かなり感動しました。

次はオーディンが見られるといいな。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2014年5月23日 20:02

    昔は、噂を聞きつけてたどり着いた頃には、姿が見えなくなっているという
    まさに伝説の存在だったらしいね!(今もか・・・)

    オレも先日、念願かなって初討伐!緩和のおかげで金が取れました!(入れてもらったptが強かったようでw)

    倒し終わった後の無残な死体の山もオーディン、ベヒーモスでは名物ですw
    近場のエーテのホームポイント登録を忘れずに!

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      新生が始まってもうすぐ1年、やっと見ることが出来ました。
      誘ってシャウトがなかったら、気づきませんでした。
      叫んでくれた方々に感謝です。
      金が取れたのですね。おめでとうございます^^
      今回のは、金が取れたのかどうか、確かめるの忘れてましたw

      オーディンに会えたら、討伐するかって?
      もちろん討伐よりも、撮影優先ですw

      削除