2014年5月28日水曜日

ギルガメッシュ討伐戦

『ギルガメッシュ討伐戦』に行ってきました。

※ネタばれ画像があります。
 
初めてです。いつものごとく予習もしてません。
通常のIDとは違い、なんだか楽しそうな雰囲気です。
カエルに変身してしまいました。
ギルちゃんにやられたのか、鶏にめった刺しにされたのか、
どっちがわかりませんけど、今回もよく転がりました。
でも、楽しかった!
蛇ならぬ、鶏ににらまれたカエル。
この後も、気持よく転がりました。

FF5が元ネタらしいですね。
そのゲームをやったことがありませんが、知らなくても十分楽しめるIDでした。
こういうのがもっと増えたらいいな。

PTを組んでくれた皆様、ありがとうございました。

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2014年5月31日 14:34

    ギルガメッシュは相棒が毎回変わってるようなのでニワトリに追い立てられたのは今作が初かも?w
    今回のトード(カエル)、ミニマム(小人)はシリーズでは割とメジャーな魔法で
    (ダンジョンのギミックやイベント等で活躍する場面もあった)非常に懐かしい戦闘でしたw
    果たしてポーキー(ブタ)やカッパー(カッパ)も体験できる日はくるのか?!
    開発に期待大ですw

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      ギルガメッシュを知っている方には、たまらないIDなのですね。
      知らなくても、とても楽しめました^^
      カッパとか・・・ちょっと変身してみたいですよw

      削除