2014年5月5日月曜日

ガラリと変わる

メインクエでIDに行くことになりました。

テンちゃんとふぁんたんにPTに入ってもらいました。
CFにて参加申請を行い、ハウスで待ちます。
ふぁんたんの腰掛け方が優雅です。

テンちゃんが何かゴソゴソやっていると思ったら、

部屋の壁紙が変わりました。

壁紙が変わると部屋の雰囲気がガラリと変わる。

こんな渋いのも。
落ち着いた雰囲気で結構好きです。

サクラさんがやってみたいという、「秘密結社風」 な壁紙も。
床を同じ素材にすれば、更に雰囲気が出そう。

よろずやさんと修理屋さんを着せ替えできたらいいのにな。

一階はグリダニアな雰囲気で。

模様替えをしていたら、シャキーンと突入開始の合図が。


参加したのは、メインクエ『リットアティン強襲戦』。
初めての8人PTです。

CFでの参加はあまりしないので、どうなることやらと不安でしたが、
半数の人が初見さんでε-(´∀`*)ホッ

手探りな感じでみんなでワイワイと、
和やかな雰囲気で進んでいくのが楽しかったです。

一人、転がるのは忘れない。
いい感じで焼けました。

そして、2回めの挑戦でクリア。

みなさま、ありがとうございました!

次はいよいよ 『カストルム・メリディアヌムの死闘』―
エンディングが見えてきました。

詩人装備も揃ったし、気合だけは十分です。
鼻息で口元が見えない。


それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2014年5月7日 21:13

    壁紙と床材って結構増えたのね~
    部屋の印象がガラッと変わるから、それだけで模様替えしたくなりそう!
    いや、オレがするわけじゃないけどw

    リットアティンさんは実は討滅戦ルーレットに入ってるので、すっごい猛者が助っ人してくれる可能性もあります!
    ひよさんもいよいよLV50、これからは装備のIL上げつつ、いろんなとこに行けますな!タイミング会えば一緒にPT組んでみたいですね~!

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      どれだけの種類があるのかわからないですが、
      壁紙だけで雰囲気変わりますねw
      まず、壁紙と床を設定して、それから家具をどうするか考えるのも良さそうです。

      そうなんですか~。
      今回は初見さんが多かったから、手探り状態でしたが、猛者が入ったらあっという間に終わるんでしょうねw
      私のレベル50は名前だけな感じもしますw
      機会があったらぜひご一緒したいですね^^
      私は転がりまくるので、白さんが大変かもですw

      削除