2014年5月7日水曜日

メインクエ終了

ステップダンスはよく揺れます。
腹が。

メインクエ最後のID
 『外郭攻略 カストルム・メリディアヌム』と、『最終決戦 魔導城プラエトリウム』
に行ってきました。



宿屋で堪能しましたよ。
リウィア姉さんは、アラミゴかウルダハの貧民窟にいたハイランダーなのかなと思ったり。

8人PTなので、FCメンバーと一緒にCFで参加。

ムービーを見ていたらどんどん置いて行かれます。

進行からすっかり取り残された私を、迎えに来てくれるメンバーにも申し訳ないので
ムービーは諦めました。
宿屋で見返したら、途中のムービーの長いこと。
初見さんは私だけ。スキップして正解だったのかな。

それでもつい見入ってしまって、スキップするのを忘れることもあったりしましたが。 


激しい敵の攻撃と、プレイヤーさんの見事な連携プレイを見ながら、
「これが、本当の戦闘のやり方なんだ・・・」とびっくりしたり、呆然としたり。

「この先、もっと難しいIDが待っているのか。私には無理だ・・・」
戦闘中は、「引退」という言葉が浮かんでいました。

しかし、よく考えたら、もともとIDがやりたくてFFを始めたわけではないし。
今後はギャザクラで生きる方法もあります。
撮影だって、ヒルディクエだってハウジングだってあります。

何よりまだ飽きてないので、辞めるにはもったいない。
だらだらと遊ぶのもいいんじゃないか。

エンディングは、中二病っぽいなーとちょっと恥ずかしくなりながらも
分かりやすいストーリーでかなり面白かったです。

今回の一番の功労者。
ちょっと弱々しくなった彼に、キュンとしたりw

さぁ、これから何をしようかな。

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2014年5月14日 23:37

    メインクエクリアおめでとう!
    ・・・と思ったんだが、メインクエも今後、さらに続いていくのさw
    楽しんでちょうだい!!

    後にメインクエルレなどもあって行く機会もできるプラエトリウムなんだが、あの最終決戦の流れは、やはり王道のFFって感じですごく人気があるんだよ~!
    あの曲や雰囲気のためにわざわざ足を運ぶ冒険者もいるぐらいですからw

    IDを順にこなしてきた ひよさんならこの先もきっと大丈夫!
    自分が思っている以上に、ギミックやPTメンバーを見てきた分だけ着実に強くなっているのだからw

    それにID内もSS撮りたくなる名所がわんさかあるのよ!!

    進む速度は気にせずに、好きなように行きまっしょい!w
    ところで、オレも弱弱しくなったらキュンとしてくれるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      ありがとうございます!
      とりあえず、一段落です。
      次のメインクエは、今まで以上にまったりした感じで進めると思います。

      今までのIDは、FCメンバーに頼りきりでしたけど、これからは
      一人でやっていかなきゃと思いつつ、なかなかCF参加する勇気が出ずに
      一日が終わる・・・そんな感じです。

      もう一度、サスタシャからやり直してみようかなと思う今日このごろ。

      ID内もゆっくり見学できたらいいですねー

      ゴリさんも、今まで本当にコメントありがとう^^

      弱々しくなくてもキュンとしちゃいますよ?w

      その前に、全然お会いする機会がないという・・w

      削除