2014年6月2日月曜日

初めてのクリタワ

久しぶりにお会いしたバンコさんを誘って、クリタワに行くことになりました。
お元気そうで何より(´∀`)

初のクリタワ。
クエがなかったら、おそらく行ってなかったと思います。

24人PTも初めてなら、アライアンス表示も初めて。

いつものごとく、何の予習もなくスタートです。
FCメンバーが言うには、「運動会のような感じ」だとか。
ステージが壮大です。
演劇の舞台みたい。

初めてなのは私だけなのか、みんな慣れた様子でどんどん進みます。
それなのに、私はしっかりムービーを見て、皆さんをお待たせするという、
とんでもないDQNでした。
皆さん、ちゃんと待っててくれるのですね・・・。
その後も、移動は遅いは、待たせるわのもう、ホント申し訳なかったです・・・

すごいスピードで戦闘が始まり、ただ呆然と立ち尽くすだけという状態でした。
ほんとに何もしていない。
何度も転んでは、助けられるという繰り返し。
BGMがカッコイイらしいのですが、音の記憶がまったくありません。

戦闘は、今までのIDの集大成というような感じがしました。

中ボスも大物がいっぱいです。
それでも、何枚かはSSを撮っているという・・・
手が勝手にPrint Screenを押しているんですよ・・・
これをなぜ戦闘に生かせないのか。

最後にボスのティターンが颯爽と登場。
妙に人間ぽいなーと思ったら、もともとは人だったのですね。
ノアレポートによると、アラグ帝国の反乱軍の英雄だったけれど、
捕らえられて見せしめに生体改造させられたんだとか。

クリタワは続きがありそうですけど、その辺りのストーリーをムービーで
見てみたいと思いました。

そして、勝利。
本当に運動会のような、チームに分かれて戦闘のスピードを競うような感じもあり、
いつもとは違う雰囲気が味わえて楽しかったです。
私のチームは、私が確実に足を引っ張ってましたがw

機会があれば、また行ってみたいです。
今度はもう少し、邪魔にならないように頑張ります・・・。

連れて行ってくれたメンバーの皆様、ありがとうございました。

(おまけ)
もし、クリタワで運動会があったなら、アトモスは玉入れのカゴの役だと思う。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2014年6月13日 19:37

    クリタワ・・・装備取り切れずに止まってるな~
    マッチングしないんだよね~、最近w
    リテさんも強くなったので装備整えてあげたいんだけど・・・・

    ちなみに、ものすごくこなれた人達でも、何故か全滅してしまったりと、クリタワはなかなか面白いコンテンツw

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      もう人気無いんでしょうか?
      すぐにシャキったので、運が良かったのですね、きっと。
      リテさんの成長の早さには驚かされますね。
      どこで鍛えているのか気になります。

      クリタワはあまりのスピード感についていけなかったけれど、他のIDにはない楽しさがありますね。

      削除