2014年6月18日水曜日

蘇えるのか古の武器

しばらくお休みしていたパンちゃんが 復帰していました。
あいかわらずのかわゆさ(´∀`)
またよろしくね。

ゲロルトさんの命令で アムダに行ってきました。
もちろん初めて。
サクラさん、ふぁんたん、パンちゃんに お手伝いしていただきました。 

ミニオンでしか見たことがなかった、デモンズウォール。
正体はコレだったのですね。

乾いてないコンクリートに 頭を突っ込んだら、抜けなくなった。
そんな感じだなぁ と思っていたら、
一瞬で ファンタグレープの海に沈められました。
床から落ちる仕掛けも あるらしいです。

『なだめる』を やってみてと言われてましたが、すっかり忘れておりました。
なだめると何かあったのかな。 それとも ただの冗談だったのかなw

どうみても 幼女殺害現場。
今回も 倒して頂きましたが、
そういえば、腐敗グゥーブーを見なかった・・・
別のアムダがあるのかな? よくわかりません。

マップを見ると、クエの範囲を意味する オレンジ色の円が、脱出地点を囲むように
表示されています。
この場所に レリック武器が隠されているのかと、必死に探し回っても 見つからない。
どうしよう、このままじゃ脱出できない・・・

みんなに聞いたら、脱出すれば クエは進行するとのこと。
自分のあまりのアホさに、呆れたというか 恥ずかしかったというか・・・。

アナタ色に染まる前の、真っ白い武器をもらいました。
蛮族砦で いっぱい血を吸わせて、次はハイドラに行って来いとのこと。
ゲロルとさんは厳しいですね。
未完のアルテミスを 手にした時間は ほんの僅かでした。

今回は、フェイさんと テンちゃんも 参加してくれました。
侵入地点を ボムバルーンで塞ぐ フェイさん。
乗り方が かわいいったら。 ちゃんと 映ってないですが。

今回も 初のハイドラ討伐戦。
 SSを撮る余裕ナシ。
何度も 勝手に移動するので、PCが壊れたのかと。
あれは、攻撃されて 操作不能になってたのですね・・・

今回も 一人だけ浮いてました。
CFで一緒になった方には 本当に申し訳ない・・・

レリック武器を取るには、まだいくつか IDを回らないと行けないそうで。
これだけ下手くそな私が、果たして レリック武器を持つ意味があるのか?

そう思うと、なんだかクエを進めていいものか、戸惑っているところです。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

3 件のコメント:

  1. レリックはこつこつやれば必ず取れるのが良いところですね、迷ったときは一旦お休みしても良いのかもしれません。討滅やIDの初見の大変さは周りのお手伝いさんも経験したことがあるでしょうし、きっと悩んでる部分についても分かってくれてると思いますがw

    返信削除
  2. 自分が不甲斐なくて、足を引っ張ってしまうと、本当に申し訳ない気持ちになるよね(´・ω・`)

    でも、FCとかひよちゃんの周りの方は、少なくてもそんな事思わないはずだよ!
    僕も、よくレリック持ってるねとか言われたしww
    自信ないなら、FCで練習行けばいいし(・∀・)

    疲れたなら、ギャザラーとかやって、のんびりすればいいのだよ♪

    返信削除
  3. >なおさん
    深く考える必要はないんですけど、自分のスキルと武器の格差がますます広がっていくのが怖くなってきましたw
    でも、今のうちに取っておかないと、もう取れないかもしれない・・・
    少しずつでも進めたほうがいいかもですね。

    >ぱんちゃん
    私はいつもFCメンバーでIDに連れて行ってもらっているので、たまにCF参加すると、いかに自分が不甲斐ない存在かよくわかります。
    FCメンバーにどんだけ甘えていたんだと。
    反省ばっかりで進歩がないのが、一番いけないんですけどね(;´∀`)

    今度、また一緒に遊ぼうね。

    返信削除