2014年6月27日金曜日

見渡すだけじゃない

探検手帳。

たまたま通りかかって、運良く達成できたり、

半日待っても達成できなかったり。
待つ間はひたすら中間素材作成。
はかどります。レベルも上がります。

大勢で一斉に達成できた瞬間は壮観でした。

エモは「見渡す」だけじゃない。
そばにいた方が教えてくださるまで、エモは一つだけだと思っていました。

探検手帳のおかげで、知らなかった絶景ポイントを知ることが出来たり。
フィールドはまだまだ奥が深い。

ここはエモで迷った場所。
ひたすら見渡してたんですけど・・・ ヒントの文章をよく読まないといけないですね。
お隣にいた方が教えてくれました。

そっとコロセウム装備に着替えてみる。
ヒーラーの装備、いつか着てみたい。

なるべく調べないようにしているのですが・・・さすがに厳しいかも。
でもそのうち、天候は無くなりそうな気も・・・。
美男美女手帳・・・あったらいいですねw
NPC手帳とか。

どしゃ降りの雨の中を移動中、
クエがあったことをすっかり忘れておりましたw

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2014年7月6日 9:35

    ちょっとした遊び心のための探検手帳のはずが、結構みんな本気なのねw
    でも世界を見て回るってのはいいよね?
    確かに気にも留めてなかった場所や風景がこんなにあったのか!と思うほど

    色んな目的で、色んな人が遊んでるんだな~と実感させられましたな~

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      時間と天候の縛りがなければ、もっと気軽だったでしょうね~
      全部、ジャンプしなければ行けない場所ばかりと思ったましたが、
      そういうわけでもないのですね。

      達成は無理だけど、到達できるだけでも楽しいです。

      削除