2014年7月4日金曜日

アートマ巡り

アートマ関連の情報がジャーナルに無い・・・

と思ったら、
進行中のサブストーリークエストの中に、ひっそりと記載されていました。
これは見つけにくいw

十二地域で発生しているF.A.T.E.の中から見つけ出すと・・・フムフム

何か法則とかあるよね?
すでにコンプしている、テン先輩からのありがたいお言葉。

武器はなんでもいいのかと思ったら、
レリック武器を装備してF.A.T.E.に参加しないといけないとか。

あやうく、レベル上げも兼ねて、全然違う職でしてしまうところでした。

いくつかのF,A.T.E.を廻ってみましたが、
そう簡単に出るはずもなく。

出るときは、するするっと連鎖で出たりするんでしょうかねw

アートマは出なかったけれど、
探検手帳の一つはコンプ。

この場所、時刻も場所も合っていたのですが、天候がダメでした。
「快晴」と「晴れ」 は違うと、その場で釣りをしていたララフェル♂さんが教えてくれました。

あきらめて、引き返してのち、そのララフェルさんから

「晴れましたよ―」 

とTELLが。
アートマよりもこっちの方が嬉しかった。
ありがとうございましたヽ(・∀・ )ノ

嬉しいといえば、ナオさんからタフタショールを頂いたこと。
ソサを上げてコロセウムショールを着れるようになるしか無いかと思っていたら、
思わぬプレゼント。

もう嬉しくて。
何色に染めようかな。

ナオさん、ありがとうございましたヽ(・∀・ )ノ

アートマは探しだすとキリがないので、ほどほどにしたほうが良さそうです。

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

4 件のコメント:

  1. 出張で直接渡せなかったのが不安だったんですが喜んで頂けたようで一安心ですw 今度ぜひ見せてくださいね(・∀・)b

    返信削除
    返信
    1. >なおさん
      お仕事お疲れ様です。

      思わぬプレゼントにびっくりしましたw
      ありがとうございます!
      染色迷っちゃいますねw

      削除
  2. フラワーゴリ2014年7月6日 9:57

    いろいろ法則は試してみたけど、実際どうなんだろうね~w
    あくまで運が良かっただけかもしれんし・・・・

    高評価を得るのがポイントだからな~
    運のいい時は30分で出たし・・・

    いずれアニムスに向けてまたフェイトを巡るようになるんだけど
    まあ気長にw 手が空いてたら付き合うよ!w

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      少し調べて見たけれど、いろいろな法則があるのですね。
      高評価がポイントなんですね(゚д゚ )
      初めて知りました。
      じゃあ、FATEは大勢でやらないと無理そうですね・・・

      集まったらいいな~くらいの気持ちなので、最近はあんまりFATEも
      やってないのですが、今度ぜひお暇な時にご一緒したいです。

      削除