2014年12月24日水曜日

スノーマンに雪玉をぶつける

星芒祭で賑わう

トナカイには目もくれず、走り去った模様。


星芒祭でもらえるマメット・スノーマン。
なでなでしても、 渡すエモをしても何の反応も見せず。

なるほど。
雪玉を投げつけるのか。

珍しくFCメンバーが揃っていました。
クルザスに集合して、雪玉を投げてみました。
 

喜んだようです。

スノーマン登りに挑戦するマメット・スノーマン。

せっかくなので、みんなで記念撮影をしました。
 (クリックで拡大します)

場所を移動して。

イシュガルドのお城が見える絶景ポイントへ。


拡張ディスクが来たら、あのお城の向こうへ行けるのですね。

はい、ポーズ。
(クリックで拡大します)

スチールヴィジル西の崖の上にある石壇で遊んでいたら、

エタバンらしきペアが、そそくさとクエを済ませ、逃げるようにして去って行きました・・・
ああ、思い出の場所が・・・・ごめんなさい・・・・

そういえば、この場所に秘石ありましたね・・・


余談ですが、去年の各都市に配置されていた雪だるまはこんな感じでした。

→雪だるまを探せ!(ウルダハ編)
→雪だるまを探せ!(リムサ・グリダニア編)

 ざっと見た感じでは、去年とあまり変化はない様子。
でも、また新しい隠し雪だるまがあるかもです。

 

それでは。

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2015年1月18日 16:40

    トナカイ・・・美味そうなのにね?w

    雪だるまと言えば、スクエニ的にはロマサガ3が思い出されますが・・・懐かしい
    さておき、雪だるまのクエってちょっと変わった感覚だよな~
    あの儚い感じは消えゆく雪だけがなせる話なのかね~

    ひよさんとこのFCも仲が良くていいね!

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      お肉柔らかそうなのにねw ララトナカイw

      借金が雪だるま式に増えたりすると、さよならも言わずに逃げたりしますね。
      ああ、儚い・・・

      削除