2014年12月27日土曜日

与一の弓

与一の弓を見せてもらいました。

(クリックで拡大します)

和風でいいですね!
染色もできるんでしたっけ?
黒や深みのある紫もいいですねー。

使用しないときは、壁飾りとしてハウスに設置できたらいいのにな。

矢筒もいい感じです。


与一の弓を手に入れるためには、どうすればいいのか。
調べてみたら、途方も無い道のりで気が遠くなりました。
それでも、ちゃんと手にする人がいる。
本当に頭が下がります。


各ハウスのクリスマス・ツリーがそろそろ撤収されそう。
緑以外のストーンを集めとかなきゃw

今回の星芒祭イベント。
一番の発見は、ゴブレットビュートはクリスマスの雰囲気にぴったりな街だったということでした。


それでは。

4 件のコメント:

  1. 最後のSS素敵ヽ(・∀・)ノ おかげで思い出に残るイベントになりましたw

    返信削除
    返信
    1. >なおさん
      こちらこそありがとうございました。
      次は、降神祭で撮りましょう!

      削除
  2. フラワーゴリ2015年1月18日 17:26

    FFの歴史には最強装備に和風のものが結構多くてねw
    『与一の弓』『マサムネ』『源氏の鎧』などなど
    西洋ファンタジーの中にあって和の武器防具は、飾り気のない見た目の裏に隠されている洗練された強さが魅力だったのかな~

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      なるほど。
      佐助の刀?とかいうのもあるみたいですね。
      和風のは無駄がなくて強そうなイメージがあります。

      削除