2014年1月27日月曜日

油断大敵

クエの舞台はクルザスへ。

星空は寝っ転がって見るのが一番です。

クエの合間に連続F.A.T.E.に参加。


うはははw この高台なら襲ってこれまいw

(´Д⊂ヽ
駆け上がってくるとは思わなかった(゚Д゚ )

シドとアルフィノが焚き火の前でじっと待機していました。
進めたいんですけど、危険な場所が多くてねぇ・・・・w
もう少しかかりそうです。

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年1月26日日曜日

トレハンやってみた

トレジャーハントをやってみました。

G5地図を解析中。
PT全員でマップの解析ができるのかと思ったら、所有している人だけなのですね。

自分で解析をしたことがないので、詳しいことはわかりませんが、アクションを使って
古ぼけた地図を解読すると、 宝の位置をおおまかに示す地図が表示され、
それをヒントに場所を当てるらしいです。

場所が特定できたので、エモ「みわたす(でいいのかな?)」をすると、
宝箱が現れました。

出現した宝箱を調べると、
LV50の敵が次々と出現しました。

無事討伐できました。
さぁ、お宝は何かな?

・・・ララ箱久しぶりだったんで、つい・・・

中身はクラフターに必要な素材やアクセ、たまに哲学?(よくわかってません)とお金など。
おお!というようなお宝はありませんでしたが、お金が貰えるのはかなり嬉しい。
今回はG5で5人+バディ3頭のフルPTで、一人1692ギル貰えました。

FCでわいわい気楽にやれるのがいいですね。

2回ほどチャレンジして、おにくさんはここで退場。

もう少しやってみようということで、地図を買って挑戦しましたが、
人数と高レベルの人が少ないと、さすがに厳しいです。
主人が倒れても、バディは残るんですね(゚Д゚ )
知りませんでした。
むしろ主人よりも強いかも・・・・w

宝のありかは決まっているようで、他PTのトレハン+F.A.T.E.が重なった時には、
もう何がなんだかw
何このF.A.T.E.(゚Д゚ )
BGMが確かニコ超で即興で作成されたジングルだったような。
面白そうなので、このF.A.T.E.もやってみなければw

地図が取れるように、ギャザラーのレベルも上げていきたいと思います。
私が古ぼけた地図が掘れるようになった頃には、もう地図の値段が暴落している
気もしますが・・・( ;∀;)

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年1月24日金曜日

ぱふぱふでオーッホッホホ

ドラクエとFF11のコラボイベント開催中です。
まずはFF11。

シャントット人形カワイイですね(*´д`*)
実物よりもずっと・・・と言ったら呪われそうです。

ゴーレムスプリガンも可愛かったw

もっとかわいいミニオン3体に囲まれて、幸せそうなペコ田さん。

続いて、ドラクエコラボ。
こういうセリフ一つ一つも、ドラクエのネタなんでしょうねw

ララでNPCに話しかけると、だいたいこういう視線になります。

セクシーなお姉さん登場。
なんか男性混じってないですか!
お姉さんというより、全員オネェに見えるんですけど・・・ w

お姉さんもいいけど、セクシーなお兄さん集団はよ~( 」゚Д゚)」

こういうキャラクリは出来そうで出来ないですよね。
勉強になりますw
でも、やっぱりオネェ・・・・w
いろんな表情があるから、キャラの良さが引き立つんだと思いますが。
ウィンク エモ実装されないかな。

ぱふぱふは女性キャラだと今ひとつ。
やっぱり♂でないと。

お尻スリスリしてくれますよw

FF11もドラクエもやったことがないので、ネタ的な部分は全くわからなかったのですが、
それでも楽しいイベントでした。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年1月20日月曜日

おくりびと

タイタン討伐から数日後、ようやく重い腰を上げて砂の家へ報告に行くと、
とんでもないことになってました。

灯りは消え、室内は散乱し、人々が倒れ、ミンフィリアさんは消えている。

どうしたの!? 何があったの!?
温泉で一杯やってたとか、雪合戦してたとか口が裂けても言えない・・・w

過去を見る力で私に伝えたいことがあると?



・・・
とりあえず、報告は真っ先にしよう。
そう誓った冒険者でありました。

砂の家の別室にいた人も亡くなったのですねぇ・・・
全員ではないけれど。

チョコボキャリッジに遺体を次々と運びます。
チョコボキャリッジは何かと災いと関係のある乗り物のような気が・・・

今後どうなるのか。
ストーリーの展開がとても楽しみです。

あ、でもまたIDがあるんですよねぇ・・・・( ;∀;)


次のパッチでもIDてんこ盛りなのでしょうか。
私はIDよりも、新武器や装備よりも、探検してもしつくせないほどの
新しいフィールドが欲しいです。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年1月19日日曜日

カルンでルンバ

カルン埋没寺院に行ってきました。

もちろん初めてです。

メインクエには直接関係はないけれど、どんなものか見てみたい。

PTを組んでくれたのは、
サクラさんと、

まおちゃんと、

にとっち。
ガル武器いいなw

毎回FCメンバーに頼ってばっかりです。
いつもPT組んでくれてありがとうございます(;´∀`)

予備知識もなくスタート。
カルンフェイスがあちこち徘徊しています。
その動きはまるで、
お掃除ロボットは年々進化しています。

中ボスでいつものデジョン→中に入れずをやってしまい、
再び参戦しても床ペロの連続。
事前説明は受けていたけれど、何回も失敗して体で覚えないとわからないようです・・・

ダスキンとルンバに掃除されながら、進みます。

台座と彫像?の組み合わせがクイズみたいでちょっと楽しい。

最後のボスの範囲をひたすらよけながら、倒してもらいましたw
私は、逃げまわってただけのようなw
しっぽ生えてるんですけど、ミコッテの神様か何か?


メンバーのみなさま、ありがとうございました!

職が固定してしまっているので、経験値が入らない人もいて申し訳ない。
他の職もできるようにならないとなぁ・・・



それでは。
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ