2014年2月28日金曜日

ネジはどこだ

①依頼を受ける。

②素材を集める。

③製作する。

④間違える。

クエ達成のアイコンが出ないはずです。
ほんとに大丈夫か自分・・・

ビニール製みたいなびしょぬれわんこ。実際はもっと濡れているように見えます。

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年2月24日月曜日

美形剣士フランツ

戦闘をしない日は、サブでギャザクラをやっています。


錬金術ギルドのマスターから、眼力の薬と知力の薬を製作するように言われました。


依頼主はコロセウム近くにいるというアルダラさん。


クエでお金を拾わせた人だと思っていましたが、別人でした。

注文の薬を渡します。
なんでも、コロセウムで大人気のフランツ様に渡すのだとか。

フランツ様?そんな人いましたっけw


試合前に薬を渡すとか、なかなか過激なファンです。
そんな人気のフランツ様。
剣術ギルドにいるNPCかと探しましたが、見つかりません。

コロセウムの呼び込みをやっているNPCに尋ねると、

なるほど、ポスターのヒトかw
美形剣士らしいです。


挑発しあってるルガとミドラン。
ジェネットさんのセリフからして、このミドランがフランツ様なんでしょうか。
右のルガではないと思いますが・・・。


セリフ適当です。
なんかイメージとちょっと違う気も。
いや、具体的なイメージがあったわけではないのですが。
ポスター以外にも、何かのクエに出てくることがあるんでしょうかね。



それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年2月23日日曜日

避けきれません

メインクエのストーンヴィジルに行ってきました。

予備知識も全くなく。
戦闘も、ましてやIDなんて、いつやったのか・・・

とりあえずガンガン進みます。


戦闘途中であっと気づく。


詩人というジョブを持っていることをすっかり忘れておりました・・・
ID内では変更もできず、ああ申し訳ない・・・


なんか上から・・・



火を吐くだけ吐いて、さっさと引っ込むからくりドラゴン。

いろいろ避けきれずに、次回にリベンジです。
惜しいところまで行ったんですけどね・・・


PTメンバーの皆様、ありがとうございました。

私のイン率が怪しいので、来週になるか来月になるか分からないけれど、クリアできたらいいなw


それでは。



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

ドラゴンの起こし方










こういう展開になるのかと本気で思ってました。


それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年2月15日土曜日

ミコッテコンパニオン、ヨシッテもいいけど



3月3日(月)、新生FFXIV公式コンパニオン「ミコッテ」役の公開オーディションを開催します!見事最終審査を突破された方は、ニコニコ生放送「新生FFXIV特別番組」、「ニコニコ超会議3」などのイベントにご出演いただきます。

その際の衣装や小道具は、スクウェア・エニックスが全面プロデュース!さらに株式会社アデランス協力により、最先端の技術を注いだ専用ウィッグを作成いたします。

「ミコッテとして新生FFXIVを盛り上げるぞ!」という気概をお持ちの皆さんからのエントリー、心よりお待ちしています!

一次審査(書類選考)受付期間:2014年2月14日(金)~2月24日(月)

コンテストの詳細/応募方法は『こちら』をご覧ください。
(http://sqex.to/MJR)


_______________________________________

だそうです。
最先端のアデランス・・・どんなのだ・・・

これって、楽しいのはスクエニ関係者だけじゃ・・・とか野暮な事は言いません( ´_ゝ`)

私ならこの人を押すw
参照 = LadybeardのTwitter / Ladybeardサイト


女子力の高さじゃ負けてないハイランダーじゃなかったミコッテ。
ニーソも履きこなしてます!

ほら、胸だってある!
胸毛あるように見えるけど、これは衣装についてるファーだw気にしない!

日本語もできるようですし、世界に通用するミコッテを。


容姿とスタイルに自身のある方は応募なさってみては。
しかし、脚綺麗だなw


ウチの方は全く降っていませんが、大雪で大変なようですね。
移動の際にはお気をつけください。

 それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年2月10日月曜日

家を衝動買いする

最初はただの見学でした。

いろいろな家を見学していくうちに、だんだんマスターの購入意欲が増していき、

ついに、ここの土地を買おうと決意。

そこに現れたべるのんさん。

あまりのタイミングに絶句したのは言うまでもありませんw
もちろん、べるのんさんの冗談でしたが。

でも、次の日、この場所の真上の家を買ってましたw さすがやで・・・

そして、ついに購入!
まさか、こんな衝動買いになろうとは・・・

土地を購入したら次は家を買わなければなりません。

メニューのハウジングから建物メニュー→建築物権利書購入を選び、
3つある権利証書にカーソルを合わせると、家の外観を見ることができます。
迷いに迷ってウッドタイプを選びました。

家の中はもちろん何もありません。
作業場として使うなら、何も置かないという手もあるかもですねw

あとは、家具を買ったり、製作したりしながら少しずつ内装を整えていきます。

Sサイズの家なので、少し狭いですし、まだ家具も揃っていませんが、
少しずつ住みやすい家にしていきたいです。
楽しみが広がりますね ^^

ラベンダーベッドの若草商店街の近くにお寄りの際はお越しください。
それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ