2014年3月30日日曜日

虹を見たかい

リテイナーまで冒険する時代になったのですね。
実際に襲ってきたのはウルフですけど。

リテイナーと会話中、雨が降っているのに空からかすかな光が差してきました。
おやこれは珍しい光景。

やがて雨は止み、晴れ上がった空を見上げると、


初虹です。
もう、嬉しくて嬉しくて。

アルゴードさんに罪はない。

虹は少しずつ薄くなり、スーッと消えていきました。
パッチとは直接関係ないけれど、パッチ後で一番嬉しい出来事でした。

嬉しいといえば、お花いっぱいの帽子も嬉しい。
オシャレ普段着が増えるのはいいですね。
ドレスは高額過ぎて、とても買える値段じゃありませんでしたがw

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年3月29日土曜日

優雅な座り方を手に入れた。

リアルの都合で、日記を書く時間がもてず、前回から少し間が空きました。

まずは、2.2パッチ前のSS。

ちびなおさんとプリンセスデー最終日に撮影させていただきました。
桜だったら今の時期にふさわしい1枚。

アラガン剣と盾を構えて。
この装備だとごつい武器も可愛く見えます。

メインクエのストーンヴィジルを攻略して、その後ゲームはしばらくお休みしてました。

そして、2.2パッチ。

こんなかしこまった座り方だったエレ♀は、

優雅な座り方を手に入れました。
なんだこのアングル(゚Д゚ )

意味もなくいろんな場所に座りたくなるポーズです。

ハウジングの前での腕組ポーズは、娘の帰りを待つママンのようだと思いました。

久しぶりに日記を書いたら、どう書いていいのかわからなくなりましたw

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年3月11日火曜日

ウルハドシが来た。その時NPCは

レッドラビリンスの突き当りにあるナルの祠。
奥の不滅隊隊員に声をかけると、道を通してもらえるわけですが、


不滅隊二等闘兵というだけの名前もないミドラン。
ここにもオアシスがありましたw

彼をあえてオアシスから遠ざけるように置いているのは、ウ族の争いの元にならないようにとの不滅隊の配慮でしょうかw


オアシスにて、かつては賑わった芋虫FATEも、今やすっかり影が薄れ。
FATE中の周辺のNPCはどんな様子なのかと観察してみました。

楽しそうにお喋りをするミコッテさんのFATE前。
 FATE中。

 一杯飲みながら、自慢気に会話するミコッテさんのFATE前。

FATE中。

いつもは大きな獲物が取れて大喜びのミコッテさんも、心配顔。
あの芋虫は貴重な食料源でしたよね。

左のミコッテだけ髪の色が白いですね。他のミコッテは黒髪なのに。
頭領の娘か何か?
あ、でも入浴中のミコッテも黒髪じゃないのいましたね・・・ w

エーテを境にNPCの動きはなくなります。

どのFATEもたいていNPCは怯えてるんですけどね。
水着の美女が集団で襲ってくるFATEとかあったら、またNPCの反応も違うんでしょうけどw

どうでもいいお話でした。
それでは。



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年3月9日日曜日

パッと撮影会に参加しました。


ミルバネス礼拝堂にてプリンセスデー撮影会があるということで、参加してきました。
クエ以来、全然出すことのないエドヴィア姫人形。
今日くらいは出してあげないとね。

少しずつ人が集まってきました。


主催のタケオさん。




エドヴィア姫の表情はどこか寂しそうです。


みなさん集まったようです。

そして記念撮影。

このSSでは姫様が一列に綺麗に並んでますし、私もそう見えていたのですが、
他の方のSSを見ると姫様の位置がバラバラ。

PCの処理能力の問題だとは思うのですが、
私の見るエオルゼアと、他の人の見るエオルゼアはちょっと違うようです。

私のPCはちょっと古いからかなぁ・・・。


新生になってから初のイベント参加でした。

最近はほとんど一人なので、たくさんの方と一緒に撮影出来て嬉しかったです。

こういうのが一番楽しかったりします。

ありがとうございました。

それでは。



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年3月6日木曜日

地下道あるんだ

夜桃も綺麗です。

緑かピンクの鳥がちょっとでも動いたら、白黒の鳥にお茶がブシャー。

イベント終了後、フェイさんと一緒に ウルダハのゴブレットビュートへ。
リムサ・グリほとではないけれど、結構建築が進んでいます。

フェイさんに教えられて、地下道らしきものも発見。
中央広場に繋がっていました。
災害の際にはシェルターにもなりそうです。



 (おまけ)
 グゥーブーの股上は意外と深い。

それでは。
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年3月3日月曜日

小さな鳥の物語

ゴールドコートの飾り付けは、ストーリー性があって楽しいです。
こういうお話ではないかもしれませんが。

この鳥を見てると、召喚士AFの頭を思い出します。

春のイベントに誘われて、ミミズも顔を出しました。

暖かくなったと思ったら、また寒の戻りがあるようです。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ