2014年4月30日水曜日

帰る場所

ガルーダを倒してから怒涛のメインクエが続き、

やっと砂の家にみんなが帰ってきました。
 一人を除いて。

ストーリー展開がかなり面白かったので、一気に進めましたよ・・・w

砂の家から人が消えて、リアル時間でほぼ3ヶ月(以上)。
リアルが忙しかったり、IDに行く時間がなかなか取れなかったり。
3ヶ月も拘束はさすがにキツかったでしょう・・・。
リウィアさんにどんだけイジメられたのか。
顔は傷ついてないけれど、見えないところが傷だらけなんじゃないかと思ったりw



このやりとりがなんとも微笑ましい。

この勢いで、一気に最終ストーリーへ―と思ったら、
受注できませんでした。

ストーリーに沿って各地のサブクエをこなしながら、レベル上げをしてきたわけですが、
モードゥナの次はどこのクエがあるのさ・・・

砂の家でいっぱいクエが出てましたw

砂の家の外ではこんなクエも。
とうとうLV50のクエが表示されるようになったのですね・・・

興味をそそられる場所ですが、レジャー気分で行ける場所じゃないことくらいは
わかります。
でも、見学はしてみたい・・・
ハウケタにしても、オバケの出ない時間帯は見学自由とかあればと思う今日この頃。

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年4月27日日曜日

クソ虫ごろごろ

暴風ガルーダにっこりこ と。

メインクエのガルーダ討伐に行ってきました。


旧と全く同じ姿のはずですが、
何かこう・・・以前よりも色気というか妖気が薄らいだ気も。

なんて余裕は最初のムービーだけ。
 

風に転がる空き缶のごとく。
今回も気持ちいいほどよく転がりました。
実際はバタッと倒れるわけですが。

FCメンバーには今回もお世話になりました。
ありがとうございます。
私は転がってただけです・・・

討伐後の少々長めのムービー終了まで待っててくれたメンバーの皆様。

こんなに『待つ』ポーズが似合う場面はない。


マンドラさんは今日もお茶目です。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年4月26日土曜日

カメェェェッ

イベント後の音楽堂の寂しさよ。
次のイベントが待ち遠しいです。
卵の次は何がありましたっけ・・・

FCのメンバーにお願いしてメインクエのガルーダを進めようと思いましたが、
FCには私を含めて3人しかインしておらず。

思い切ってCFを利用しようかとも思いましたが、全く予習をしない私が参加するのは
さすがに気が引けます。

いや、そういうとFCでなら予習しなくてもいいのかとかそういう意味ではなく・・・
でも、いつも結局ぶっつけ本番ですね。
FCのメンバーには甘えてばかりです。


せっかくだから何かしようということで、久しぶりにトレハンをやりました。
G5地図、高くなりましたね。 

一緒に遊んだのはメイちゃんと、

 ふぁんたん

みんな髪型が変わってました。
美容手形もう100枚ほど貰えないかな。

G5地図を何枚か買ってトレハン開始。
素材が出るものの、価値があるのかないのか分からない・・・

最後の一枚、コボルトの岩盤浴場。

亀とプリンでもみくちゃに。
固いんだか柔らかいんだかw

バスロマン入れすぎです。

最後は失敗しましたが、もともとトレハンはみんなでワイワイまったりやる所に醍醐味が。
宝箱はオマケです。 楽しかった~。
でも、ブルーバード欲しい・・・


(おまけ)

クルザスにて。

それでは。
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年4月22日火曜日

幸せの黄色いでぶ


貫禄のある


でぶチョコボですが、


真上から見ると、ちょっとだけかわいい。


でぶチョコボいいですね。
CE版を持っていない私は眺めるだけですが、癒されます。

画面ふさがれますけどねw

卵イベント中に、メガネの錬金術士タケオさんにお会いしました。
自然に広がるダンスの輪。

ふぁんたんが被っていたこの帽子がかっこいい。
クリタワで出るのかな?

FCのみんなと会うのも久しぶり。 
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年4月21日月曜日

人以外の犯人

コボルトのデイリークエの前に発生するクエにて。


ルガを選べと言わんばかりの2択。
じゃあ、ルガで。


ノリのいいルガ姉さんでした。


ルガ姉さんと一緒にコボルトの砦で話を聞きます。


コボルトのことなのに、我がことのように聞こえてくる言葉の数々。
あああダメ人間でゴメンナサイ(´Д⊂ヽ

落ち込んでたら、ルガ姉さんに活を入れられました。
まぁ、普通の反応はこれだわなw


コボルトのストーリーは面白かったです。


メラメラのクエの内容は忘れました。

一通り蛮族クエをやってみましたが、アマルジャとコボルトはなんとか進められそう。
シルフとサハギンはもう少しレベルを上げてからでないと厳しそうです。

アマルジャの砦が一番落ち着きます。
人間っぽいからですかね・・・

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年4月16日水曜日

アンチヒーローでござる

メイちゃんが新しい頭装備を取ったというので、さっそく見せてもらいました。


(゚д゚ )


グローム・コイフと言うんだそうな。
モンクの装備と似合ってますが・・・
うん、なんというかモンク武器より二丁拳銃とか似合いそう・・・


腕組をすると、忍者っぽく。
風魔装備で揃えるとほらもう忍者の仲間入り。
この状態でドロンとテレポ出来たらいいのにねw


この姿を見かけたら、ござるで話しかけて下さい。


仮面を剥がせば、キリッとした顔がかわいいララ子です。


それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ