2014年5月31日土曜日

こんなにいるの

モモディさんに話しかけてみると、
なんだか寂しい答えが返ってきました。
英雄?英雄って何?ひでお?

さて。
デイリークエをちょこちょこと進めていたおかげで、
アラガントームストーンもだいぶ貯まりました。
ずっと、アラガンムーンストーンだと思っていたのは内緒です。

どのくらい集めれば交換できるのかな?
そっと別れを告げました。
気軽に考えていた私が甘かった。
頑張ってないんだから、そりゃそうだ。
試着システムがもし実装されたら、それだけで満足しそうな気がします。
働かざるもの食うべからず。
私がコボルトだったら、コイツなのかもしれない。

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年5月29日木曜日

紫陽花

「6月」をテーマにしたカレンダー。
今回は、「紫陽花」です。
青い花がキレイですね。
雨粒を描いたら、おかしくなったけど気にしない。

カメラをずっと引くと、
こんな感じ。
花は紫陽花に似ていますが、葉っぱが全然違いますね。

場所は、レインキャッチャー樹林。
梅雨の季節を表すのに、ぴったりな場所だと思います。
カエルもいますしね。

この紫陽花(と言っておく)は、夜になるとほんのり青白く光ります。
6月を探す旅は、まだまだ続きます。

行けそうで行けない場所。
この先には、何があるんでしょうね。

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年5月28日水曜日

ギルガメッシュ討伐戦

『ギルガメッシュ討伐戦』に行ってきました。

※ネタばれ画像があります。
 
初めてです。いつものごとく予習もしてません。
通常のIDとは違い、なんだか楽しそうな雰囲気です。
カエルに変身してしまいました。
ギルちゃんにやられたのか、鶏にめった刺しにされたのか、
どっちがわかりませんけど、今回もよく転がりました。
でも、楽しかった!
蛇ならぬ、鶏ににらまれたカエル。
この後も、気持よく転がりました。

FF5が元ネタらしいですね。
そのゲームをやったことがありませんが、知らなくても十分楽しめるIDでした。
こういうのがもっと増えたらいいな。

PTを組んでくれた皆様、ありがとうございました。

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年5月26日月曜日

6月の花嫁

もうすぐ6月。
『 6月 』をテーマに、SSを撮ってみよう。
6月といえば、ジューンブライド。
ということで、ドレスを着て、教会で撮影会となりました。
新郎1人に新婦3人というハーレム状態。
このあと、もう一人加わりました。

ドレスのスカートまでは、手が出ませんでしたが、ミニドレスでも十分かわいい。
ミコッテだけリボンが付いているのですね。
教会に着いたら夜になってしまい、おまけに雨まで降ってきました。

せっかくなら、明るい場所で撮りたい。
雨が止むようにと、ダンスが始まりました。
晴れ乞いのつもりが、雨乞いのダンスに。

しばらくすると、雨もやみ、日が差してきました。
最後にみんなで記念撮影。

12ヶ月をテーマに、季節を感じさせるSSを撮って、カレンダーを作ってみたい。
貴重な時間を潰して、撮影に参加してくれたメンバーにはとても感謝しています。

私にセンスがないので、ジューンブライドとのイメージはだいぶ異なりますが、
それはそれとして。

6月を探す旅は、まだまだ続きます。




それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年5月22日木曜日

べひいもすがおったとさ

くるざすに 二人の娘っ子が 住んでおった。

ある日のこと。
            シャウト  
たくさんの村人の 大声が 遠くから 聞こえてきたそうじゃ。

なんでも、べひいもす という大牛が 山から 降りてきたという。

二人の娘っ子も、急いで 村人のあとを 追ったそうじゃ。
すのうくろうく大氷壁 には、それはそれは 大きな べひいもす が いたそうな。
「 こったら でっけぇ牛、おら 見たごとねぇ!」

娘っ子は 大いに 驚いたとな。
大勢の村人が やいばを向けるも、全く歯が立たぬ。

そのうち、べひいもすは 

「 こっちゃさー 来い、こっちゃさー 来い 」
 
と、ゆっくり ゆっくり 歩き出したそうな。
村人は そのあとを 必死で追う。

べひいもすは、村人を 振り返りながら、何かに引っ張られるように 移動する。
「 どこまで 行くんだべ・・・ 」

娘っ子は 不思議に 思いながら、ついていったんだと。

着いた場所は 「 べひいもすの 縄張り 」。
      F.A.T.E.
そこで、ヌシ狩りが 始まったんだと。
           S S
「 これは、えすえす 撮らねば なんねぇ! 」

娘っ子は、べひいもす が いっとう よく見える場所に 移動したんだ。

村人は 必死で 戦うが、まったく 倒れる気配が 無え。

べひいもすが、一声 大きく 吠えた。
すると、黒い煙が みるみるうちに 空を 覆いつくしたんだ。
目の前が 真っ黒に なったと 思ったそのとき、
でっけぇ 火の玉とともに、べひいもすは 姿を 消したそうじゃ。

残ったのは、村人の 無残な 姿だけ。
    S S
えすえすに 夢中で 雪に埋もれた 娘っ子は、姉さに助け起こされ、

ほうほうのていで 逃げたと いうことじゃ。
べひいもすが 山から 降りてくると、 次の ぱっちが 来るんだとさ。 

まぁ これは嘘だけどな。
 おしまい
どっとはらい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ベヒーモスとパッチは何の関係もありませんw

初のベヒーモスでした。
本当にいたのですね。 かなり感動しました。

次はオーディンが見られるといいな。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ