2014年6月29日日曜日

転がり三昧

真イフに行って、
転がって、

真ガルに行って、

転がって、

真タイタンに行って、

転がって、

アルテミスの弓をゲットすることが出来ました。

何をおっしゃる、ゲロルトさん。

転がっていたからこそ、みんなのカッコいい勇姿を撮影することが出来たのですよ!
(クリックで拡大します)


なんでもありません。
とうとう私も、アートマ集めの修行が始まるのですね・・・
思わず目を逸らしてしまいました。

錬成してゼニスにしました。
とりあえず記念撮影。
かっこつけた撮影に限って目をつぶる。

お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。

何気ない森と空の美しさよ。

 それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

ドマドマ

ドマの人に会いました。
ユウギリさんは、エオルゼアにはいない種族らしい。

耳はうさぎみたいだけど、
しっぽが違う。
東方からやって来て、名前が日本名・・・
この尻尾からして、
かべちょろはやもりの方言です。

漢字で書くと、やもりは「守宮・家宮」、かべちょろは「壁虎」
当て字かも知れないけれど、なんかかっこいい・・・。

龍族とかそういうものなんでしょうかね・・・

ウルダハの月が綺麗です。

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年6月27日金曜日

見渡すだけじゃない

探検手帳。

たまたま通りかかって、運良く達成できたり、

半日待っても達成できなかったり。
待つ間はひたすら中間素材作成。
はかどります。レベルも上がります。

大勢で一斉に達成できた瞬間は壮観でした。

エモは「見渡す」だけじゃない。
そばにいた方が教えてくださるまで、エモは一つだけだと思っていました。

探検手帳のおかげで、知らなかった絶景ポイントを知ることが出来たり。
フィールドはまだまだ奥が深い。

ここはエモで迷った場所。
ひたすら見渡してたんですけど・・・ ヒントの文章をよく読まないといけないですね。
お隣にいた方が教えてくれました。

そっとコロセウム装備に着替えてみる。
ヒーラーの装備、いつか着てみたい。

なるべく調べないようにしているのですが・・・さすがに厳しいかも。
でもそのうち、天候は無くなりそうな気も・・・。
美男美女手帳・・・あったらいいですねw
NPC手帳とか。

どしゃ降りの雨の中を移動中、
クエがあったことをすっかり忘れておりましたw

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年6月25日水曜日

血塗れの斧

ウルダハで ナオさんとばったり。
オレンジ色の名前は目立ちますね。

ところで、ナオさん、その斧、
血まみれじゃないですかぁあw

殺ってません。
ブラビューラというものだそうです。初めて見ました。

なかなか迫力のある武器ですね。
(クリックで拡大します)

ああっ うちのインプちゃんに血のりがw

これはリヴァイアサンパタ?
こういう武器の存在さえ知らなくて・・・ロドストで調べたんですけど、間違ってるかも。

これはローゼンボーゲン?アラガンコンポジットボウ?
どれもカッコいい!

いつか かけてみたいアンダーリム。
メガネが半透明になったので、肌の色と似合わないような気がすると
おしゃってましたが、そんなことないと思いますけどね~

偶然すれ違っただけだったのですが、いろいろ見せてくださってありがとうございました。
おまけにお手製ミニオンのプレゼントまで。
さすがです。

それにしても、いろんな武器や装備があるのですね・・・
全然ついて行けてないw

最後に笑顔のSSを。
(クリックで拡大します) 
 
高解像度版はコチラ

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年6月22日日曜日

石の家へ

モグ討伐も終わり、久しぶりのメインクエです。

もう一回 取り憑かれてしまえと思いました。

砂の家は石の家へお引っ越し。

中の雰囲気がいいですね。
ハウジング、こんな風にしてみたい。

エレ♂のクルトゥネさんがイケメンです。


小芝居2終わり。
詩人ならお琴弾けるかもしれない。

クルトゥネさんに嫌われそうなので、しぶしぶ石の家を出ました。

砂、石ときたら、海よりも岩、そして最後は苔の生す家かもしれません。
♪きーみーがーよーはー

関係ないけど、サガン鳥栖のサガンって「砂岩」だったのですね・・・

座りポーズ、ララ♂は足を組むのですね。
浴衣を着て、縁側で うちわ片手にビールと枝豆。
そんなのが似合いそうな感じ。

フェイさんとまったり。
(クリックで拡大します)
ずっと、レブナントツールと思っていました。
正しくはレブナンツトール。

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ