2014年7月30日水曜日

8月のカレンダー

久しぶりのカレンダー撮影。

釣りしている人を撮りたいな、褐色の肌の人なんか映えるだろうな。

ということで、ナオさんに協力していただきました。




高解像度版はコチラ

カレンダーの部分は、いらないかもしれないけれど。

ちょっと気だるい、夏休みのゆったりした感じが表現できていたらいいなと
思います。

ナオさん、ご協力ありがとうございました。

それでは。
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年7月27日日曜日

初めてのシルクス

シルクスの塔に行ってきました。
いつものごとく、何の予備知識もなくスタート。

クリスタルの水色と、黄金の組み合わせがとても綺麗です。

忍者なんているんですね。
アップで撮ろうと思ったけれど、戦闘が始まったら、そんな気持ちの余裕はなく。
忍者はあっという間に消されてしまいました。

移動の途中で、肖像画を見つけました。

この人でした。
ああ、これが詩人の装備の原型・・・。
肩にかけているマントが欲しいです。

シルクスはクリタワの仕掛けをもっと派手にしたような感じでした。
トランポリンのようなジャンプも初体験。
そのまま、下に落っこちてしまうんじゃないかと、一瞬ドキリとしましたがw

PTから一人はぐれたり、集合場所を間違えたり、何からやっていいのかわからず
棒立ちだったりと、相変わらず迷惑をかけっぱなしでしたが、
楽しかったです。
白さんは大変だっと思いますが・・・

最後の宝箱の中身は、詩人の頭装備でした。
どなたも、取らなかったので、ありがたく頂きました。
まさか、自分が被ることになろうとは・・・w

縦の長さもさることながら、横幅なんて、ララの手を広げた長さと同じですよw
映画館で、この人が前の席に座ったら、イヤでしょうね・・・。

奇抜といえば、パンちゃんの黒魔帽子もすごい。
ツバメの頭かと思ってしまった・・・w

この格好で紳士の舞をすると、ものすごく楽しそうw
実際、楽しいw
これはこれで、アリですね。

とりあえず、踊ってしまえ~!

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年7月26日土曜日

後ろばかり見てしまう

事件屋クエ『るり色の婚約者』をやってみました。

クエが楽しいことはもちろんですが、ムービー中に会話している人の後ろを観察するのが
また楽しい。

どこかに必ずヒルディとナシュがいます。

二人を探すのに夢中で、会話がそっちのけになったり。

ナシュも微妙な位置にいたり。

ナシュといえば、毎回どこかにいるナシュのストーカー。
今回は、2箇所で見つけることができました。
他の場所にもいたのかもしれません。
ナシュに合わせて、ピンクのサブリガ。

あまりにも真剣に見つめるので、邪魔してやりました。
お尻、蹴られそうです。

ムービーにて。
これ、魚っぽくありませんか?
コスタ・デル・ソルは、トビウオが空を跳ぶのでしょうかw
まぁ、ほんとはただの鳥なんでしょうけど、あまりにも魚に見えたのでw

マンドラーズもかわいいですね。
これ、栽培できるらしいですね。
 配達モーグリのクエは、まだやってません。

青唐辛子を見て、ウゲッとなりました。

次のクエも楽しみです。

そういえば、シルクスのクエも、後ろの二人はなんか小芝居やってましたねぇw
シルクスはまだ行っていないのですが、そのうち会話の内容もわかるのかな。

それでは。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年7月24日木曜日

サスタシャと自分撮り

ナオさんのフレさんのお手伝いでサスタシャへ。

そういえば、3回以上行ったことがあるIDは、サスタシャだけかもしれません・・・

いつも、センスある雑誌風SSを作成されている方と、ご一緒することが出来ました。
ちょっと感動。
服装もおしゃれでした。

久しぶりのサスタシャ、ワイワイと楽しかったです。

その後、ナオさんとたくさん話をしました。
モヤモヤしていたけれど、会話することでかなり気分がスッキリしました。

取り留めもない話に、長い時間付き合って下さってありがとうございました。


(おまけ)
自分撮りをやってみようと頑張ってみましたが、
こ、こんな感じでしょうか。
え?こんなんじゃない?

じゃあ、お約束の下からのアングルで。
パンツはそう簡単には見せません。

それでは。



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年7月23日水曜日

ゴージャスな装備

ハウスにおにくさんが遊びに来てくれました。

この間まで、ルガ♀だったのに。

おみやげに、カラッカの実と種を頂きました。
高価なおみやげをありがとうございます。
種はさっそく畑に植えました。

そうだ、おにくさんならシルクスの詩人装備もってますよね?
見せてー。
・・・( ゚Д゚)
これが、うわさの・・・w

おにくさんの身長は190センチ。
シルクス詩人装備は、見るだけでいい・・・そう心の中でつぶやきました。

ブレフロで出るらしい(間違ってるかも)、この装備は着てみたいです。
ところで、この青い模様がなんとなく、フローリングの模様と似ていると思ったりw

このジャケット素敵ですねー。
リューサン専用?

秋の街並みを歩く、おしゃれなエレにしようとしたら・・・センスがががw
勝手に加工してごめんよ、おにくさん(´Д⊂ヽ

ああっ 壊神衝でハウスを廃墟にするのはやめて~。

装備がたくさんあると、オシャレが楽しめていいですね。

もうすぐ、夏のイベントもあるでしょうし、今年はどんな装備がもらえるのか
楽しみです。

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ  

2014年7月21日月曜日

エッダちゃんの手紙

タムタラ(ハード)に行ってきました。 
エッダちゃんの手紙載せてます。ネタバレ注意。



あれから、何日が過ぎただろう。
今日、ウルダハのクイックサンドで、あの冒険者と会った。
わたしの最愛の人が気にかけていた冒険者だ。


わたしは、冒険者に思いの丈を伝えた。
そして自分に、前を向いて生きようと誓った。


わたしはあの人が育った故郷に帰ってきた。
子どもの頃には広く感じた村も、
今では何だか、とても狭く感じる。

わたしが世界の広さを知ってしまったからだろう。
そう、わたしとあの人は、ともに夢見た。
広い世界での胸躍るような冒険を。


やっぱり、この狭苦しい村は、あの人に相応しくない。
冒険に出よう。
もう一度、あの人といっしょに。

初めてのモードゥナ。
クリスタルに満ちた銀泪湖は美しく輝き、
まるで、わたしたちの訪れを祝福しているよう。

湖のほとりで、あの人と見つめ合う幸せな一時。
日が暮れるまで、ふたりきりの時間を過ごした。
これからもずっと一緒だ・・・あの人の言葉が嬉しかった。


最近なんだか、あの人の顔色が悪い。
やっぱり、ザナラーンに来たのが悪かったんだ。
あの人は熱いのが苦手だから。


凍てつくように寒いクルザスに行こう。
そうすれば、きっとあの人だって元気になる。
そうすれば、耳元で囁くこともやめてくれるはず。

うん、わかってる。
わかってるよ、自由に動ける身体がいるよね。

うんうん、わかってる。
そんなに毎日毎日毎日、囁かなくてもいいんだよ。
何も言わなくったって、あなたが言いたいことはわかるの。


だって、わたしはあなたのお嫁さんになるんだから。
だからもう、囁き続けるのはやめて。
あなたにふさわしい身体を見つけるから。

ごめんね、なかなか、あなたに合う身体が見つからないの。
あなたは、エオルゼアに名を馳せる冒険者になるのだから、
中途半端な身体じゃダメ。


それに、わたしわかってきたの。
身体だけあってもダメだって。
立派な冒険者には、立派な魂が必要なんだって。

強い身体には、強い魂がいる。
弱い魂しか見つからないなら、たくさんの魂が。
もう少しの辛抱だからね。待っててね、あなた。



ここには、からだがいっぱいあるの。
いっぱいいっぱいいっぱいいっぱいあるの。
だから、きっとあなたもげんきになるわ。

そうしたら、けっこんしきをあげようね。
わたしたちは、あたらしいせかいにたびだつの。

けっこんしきには、みんなもよぼうね。
きっとぱーてぃのみんなも、しゅくふくしてくれるよ。

あんなになかがよかったんだもの、
おくりものをもってかけつけてくれるよ。
きっと、たましいだってくれるはずよ。

私とアヴィールを祝福するために、
みんなが贈物を持ってきてくれたのよ。

あなたが気にかけていた冒険者も
ほら、とっておきの身体を持ってきてくれたわ!

エッダちゃんにはお気に召さない贈物だったようでw
そのまま奈落に落ちていってしまいました。笑みを浮かべながら・・・

実はこのクエ、事前に少しだけ内容を検索してしまっていたのです。
あのエッダちゃんが主役のID、どんなのか行くまで我慢できなかったという・・・w

なので、そこまで怖いことは無かったのですが、何も知らずに行ってたら
それこそチビッてたかもしれませんw
かなりのビビリなのでw

最後の映像なんて特に、ねぇ・・・・

ストーリーはとても面白かったです。
続きがありそうな終わり方もいいですね。
次は、アヴィールの首とエッダちゃんの身体が一体になっているのでしょうか。
そしたら結婚できないか・・・w

それでは。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ