2014年9月28日日曜日

ネクサスと老いドル

配達モーグリクエをちょうど終えた頃に、ナオさんからtelが来ました。
※SSはクエの途中のものです。

あのネクサスを完成させたのだとか。
すごいですねぇw 輝きが全然違います。
なんといっても、この螺旋状の光がいいですね。
(クリックで拡大します)

ネクサスなんて、それこそ私から見たら、宇宙の彼方にあるようなもの。
ゾディアックだから当然、天体ですよね。私は何アホなこと言ってるんだw

場所を変えて、宇宙っぽい場所で撮影することに。
意見はあとで聞こう(゚Д゚ )

青い岩を背景に撮影していたら、
なんと、あの往年のアイドル(老いドル)、吉キタゾーさんが来てくれましたヽ(・∀・ )ノ
すごく嬉しかった!
実際は、ナオさんがこの場に呼んでくださったんですけどね。

かつて旧FF14では、SBSというエレ♂アイドル集団がいました。
その中でひときわ異彩を放っていた、おじいちゃんアイドルです。
→7人のSBS 

ペコ田さんとも仲良くしてくれましたが、新生になってからはなかなかお会いすることがかなわず。
相変わらず面白くて、お元気そうで何よりでした。
いつの間にか、キタゾーさん撮影会に。
さすが往年のアイドル。

ナオさんがお出かけするということで、ここでお開きに。
肝心のネクサスはうまく撮れなかった・・・ごめんなさい(;´∀`)

その後、キタゾーさんとまったりおしゃべり。
このキャラになってから、メインのライラさんともお会いしてなかったのですよね・・・
というか、旧の方とほとんどお会い出来てないわ・・・・w

ライラさんはミコッテからヒュラに変身していました。
どんなお面つけても、美人は美人(*´д`*)

ゴールドリューサンもカッコいい。
 黄色系の染色なのかな?

人と会えるのって嬉しいですね。
今度は、ペコ田さんとぜひコラボを。

それでは。

2014年9月26日金曜日

つれづれなるままに

SSをひたすら貼っていきます。
【ハグ】
ハグ (hug) とは、一人または数人の他人を腕で抱え込むかその周りに腕を回すことを通常伴う愛撫の形態である。抱擁(ほうよう)。抱く、抱きかかえる、抱きしめること。
幼児語では、だっこ。ぎゅう。 (出典:Wikipedia)

・・・ぎゅう(゚Д゚ )
二人で行うエモが増えました。
これは、いずれ実装されるであろう血痕もとい、結婚に向けての準備エモでしょうか。
次は、手を繋ぐとかケーキ入刀とかが実装されたりして。
________________________________________

【モブハン】
デイリーでないモブに限って、よく見かけること。
フェクダとバーバステルは必ずと言っていいほど、見かけます。
誰もかまってくれないので、なんだかいつも寂しそうです。
毛の流れが、木彫の熊っぽい。
たまには、川で鮭を取るという、レアな仕草を見せてほしいものです。
________________________________________

【ぱふぱふのお姉さん】
きれいなおねえさんが かおをちかづけてきた。

どうする?

1.ほんでかおをかくす
2.ほんのうのままこうどうする
3.ひげをかく
________________________________________

【酒場】
クルザスのとある酒場。はっきりした場所は忘れました。
青い酒瓶が綺麗だなと思った。それだけです。
中身はエーテルなんでしょうか。
飲もうとしたら、女店主から、「あなたの口にはあわないわ」と断られました。

________________________________________

【釣り】
イクサルデイリークエで、釣りが必要なため始めました。
履いてる浴衣の股引、ただの黒いパンツかと思っていたけれど、
ちゃんと縫い目がありました。
椅子には魚の飾りがあるのですね。 細かい。

デイリークエ、最初はよかったものの、ここ最近はHQ製作が出来ずに停滞気味。

________________________________________

それでは。

2014年9月22日月曜日

抜刀ポーズ

真っ白猫のおにくさん。
フェイスペイントだったのかw
ずいぶん色白だなと思いましたよ、ええw

抜刀時のポーズを変えられるようになりました。
巴術の抜刀ポーズを、角度を変えて見ると、
ゆ、指しゃぶりΣ(´∀`;) バブー

格闘ポーズは、勇ましく。
ファイター装備持ってなかった・・・w

男女でポーズが違うのですね。
リューサンはモデル立ち。

斧の持ち方が一番カッコイイかな。
種類によっては、木こりになりそうですけど。

なにこの仮面ライダー(゚д゚ )

ゴブリンマスクが意外と可愛いかった。
そして、ミニオンがデカイw 
(クリックで拡大します)

それでは。

2014年9月21日日曜日

理想と現実

理想。

現実。
背中に背負った武器も合わせて抱きしめるので、ギュッとはならないようです。

ルガだと相撲になる。

ララっ子を抱きしめるときは、ちゃんとしゃがむのですね。
ララっ子が誰かを抱きしめるときは、相手に飛びつくのかと思ったけれど、
足に絡みつくだけでした。

「平手打ち」は、憎んで叩くというより、 励ますという感じ。
ララが叩くとどうしてもお尻に手がw


それでは。

2014年9月15日月曜日

いたわれ、いたぶられ

放っておいたメインクエを進め、やっと雷神ラムウまでたどり着きました。

お爺ちゃんをいたわるどころか、逆にいたぶられたという。
CFではシャキらなかったので、PT募集で。
皆様のおかげで無事にクリアできました。
ありがとうございます!

その後、エキルレに誘われましたが、まだ開放していなかったので、
開放条件のID「ストーンヴィジル」 に行くことに。

シルクス頭装備が似合いすぎてもう。

メインクエで一回行ったきりのストーンヴィジル。
HARDはもちろん初めてで、なんとか必死で着いていきます。

うん、まぁいつものお約束なんですが。

そう、部屋の壁に張り付いていたのは、ゴキブリ(以下G)。
しかもデカイ・・・ヒィー(((゚Д゚)))

でも、今ID中だし、我慢するしか・・・ああでも、カサコソ動いてるぅぅぅ
ひーなんかこっち向いて飛びそう・・・うわあぁぁ

結局、G駆除のため、ゲームを中断させてしまいました・・・
皆様、ごめんなさい(´・ω・`)
Gめ・・・w
無事にクリアはできました。

これで、ハイレベルはまだですが、エキルは開放。
皆様ありがとうございました。

スライム帽子のプルンプルン感がすごい。
それでは。


2014年9月13日土曜日

地下CLUB

ここは、紳士淑女が集う、とある地下のイベントスペース。

申し遅れました。
わたくし、オーナー兼ホールマネージャー兼プロデューサー兼 脚本家兼インテリアコーディネーター兼俳優兼ホスト兼脚本家兼監督兼掃除係兼ナイトのテンと申します。

日中は、演劇の舞台として、

または、地下アイドルの養成所や、イベント会場として使用しております。

夜は、クラブとして営業しています。
昼間のアイドルが、夜はホステスになって、お客様をおもてなしいたします。

ホステスの愚痴を聞くのも、大事な仕事です。

わたくしも、ホストとして精一杯おもてなしいたします。

もちろん、お酒を飲めない方も大丈夫です。

ダンスの舞台にも、また、座布団を引けば笑点にも早変わり。
アイデア次第で、いろいろな楽しみ方ができることでしょう。

・・・なんてねw

なに書いてるのかわからなくなってきましたw
テンちゃんのハウスコーディネートが面白かったので、ネタにしてしまいました(;´∀`)
セリフは全部勝手につけてますw

ララっ子だったサブはミコッテに変更。
幻想薬使いすぎて、もうなにが何だかわからないですね・・・w

それでは。

2014年9月12日金曜日

戻りました




セリフは勝手につけました。
ふぁんたんはこんなことは言いませんw

というわけで、もとのララに戻りました。

ミコッテも気に入っていたのですが、なんとなくしっくりこなかったので、
思い切って戻すことにしました。 

水着が似合わなくなったのが、ちょっと心残りではありますけどねw

(おまけ)
いきなり帝国兵がシルフを乱射しだしたので、何事かと思ったらFATEのスタートだったのですねw
知らなかったのでびっくりしたw
それにしても酷すぎる。

それでは。