2014年10月27日月曜日

作れません

ここ最近、インしてやることといえば、イクサルデイリーなわけですが。






気がつけば、周りに人の気配はなく。
お姉さんの優しい言葉がよけいにツライw

NQ12個でHQ1個と交換してくれませんか、お姉さん( ;∀;)

貢献度はMAXでも、HQが作れなくて次のステージに行けないんだよおお。
スキルを見なおしたほうが良さそうです。

そういえば、イクサルデイリーが始まる前までは、
ピースガーデン周辺のきのこに登れてましたね。
でかいシメジだ。

(おまけ)
アプカルは、ジャンプすると眼の色が変わる。


それでは。




2014年10月26日日曜日

ねないこだれだ

押すなよ? 絶対押すなよ?

見かけると、つい撮ってしまうお化けたち。

中でも、グリダニアのオバケが一番 遊び心があるような。

気に入ってるオバケを載せていきます。

思わずふふってなる、この位置が絶妙。

各都市に必ずいる、でっかいオバケは、こんなところに。
リアルだったらかなり怖い。

あっ こんなところに。

撮り方によっては、オバケが肩に乗っているように見えます。
ちょっと厳しいかなw
オバケミニオンが欲しいw

実際に変身したまま、ミニオンを肩に乗せて移動している動画もありましたね。


各都市のオバケが見られる場所は、アルヒャさんのブログに詳しく書かれています!
ぜひぜひ、こちらを参考になさって下さい。

守護天節の飾り付けはオバケに注目!【リムサ編】
守護天節の飾り付けはオバケに注目!【グリダニア編】


今回のイベントは、チョコボの装備も(・∀・)イイ!!
ランプを持っている手?がなんともw

かぼちゃで作ったモーグリなんて、よく出来てるなと感心しました。

イアリ帽子は蜘蛛の巣模様。
最初見た時は、雪の結晶かと思っていました。

女性装備も男性装備も同じだけど、鎖骨のセクシーさは男性の方が勝るような。
ウチのキャラじゃ分かりにくいですが・・・・w

需要は無いと思いつつ、
女性の脚装備は腐るほど掲載されていると思うので、あえて男性の脚というか尻を。
まぁ・・・ぴっちりですなw

それでは。

2014年10月24日金曜日

はしゃぐ提督

守護天節の季節がやってきました。

今回のメインは、「変身」です。
ナナモ様の魔法をかけるモーションは、アッチョンブリケポーズ。

GCキャラに変身できる、街中F.A.T.E.が楽しい。

コウモリに変身がほとんどですが、たま~に、GCキャラに変身できる。

コウモリとGCキャラだと、NPCのセリフが少しだけ変わります。
こんなセリフじゃ無いけれどw

このポーズからして、やっぱりメルウィブ提督はルガだったのか。

普段しそうもない動きを、ここぞとばかりさせてみる。
はしゃぐ提督。

姿は変わっても、声は自キャラのまま。
そのギャップがまた面白い。

泣く提督。
泣くというより、吐きそうな感じw

レイナーさんと一人で遊んでいたら、後ろにプレイヤーがいて恥ずかしかったw

ああ、このまま船に乗りたい。

おばけも忘れちゃいけない。
去年よりも少ないとはいえ、オバケはちゃんと夜に現れます。

オバケがかわいくて、オバケ探しの旅に出てしまいます。

ウルダハではゴールドコートの絵本・・・と私は勝手に呼んでおりますが、
今回も健在です。

右回りに、番号がふってあります。
話の順番かと思ったけれど、帽子の数だったかも。

どう読むかは、あなた次第

シュールな絵が撮れてました。
ナナモ様とミニオン。
絵本の世界みたい。

報酬の装備のSSを全然撮ってませんでした。

ブログが書けたら、また次回にでも。

それでは。



2014年10月13日月曜日

そーいそいそい

配達クエのネタバレあります。



イケメンの定義の一つに、「表情が豊か」というのがあるそうです。

もっと細かく言うと、表情筋が柔らかい。

この人は論外。

・・・なんですが。

美形剣士、フランツさんは、

無表情の方がいいと思う。
いえ、きっと、戦っている時の表情が素敵なのでしょう。

ハラタリハード(かな?)で登場するそうですが、行ったことがありません。

さまざまなクエで、名前だけ登場する噂の彼。
今回初めて、実物を見ました。

この人じゃなかったんですね・・・ずっとフランツだと思っていたのにw 
→「美形剣士フランツ」 

すっかり騙されてしまいました。


そーい、そいそい!
そいそいジャンケンは、なかなか勝負がつきません。


それでは。



2014年10月12日日曜日

雪山の夜空

静寂で漆黒の闇の中。

ホワイトブリムから望む白い山。
いつもはぼやけている白い塊が、今日はクッキリと。

スノークロークの樹氷も 浮かび上がり。

イシュガルドの城も神々しく。

でも、あっという間に吹雪に包まれてしまうんですよねぇ。

貴重な風景でした。


それでは。

2014年10月11日土曜日

なでる

サラオスの亡骸に挟まって、困っていたら、

救助犬が助けに来てくれました。

なんて。
当然、助けてくれるわけもなく。

カワイイので、なでてみたら、お腹を見せて大喜び。
こんな反応をするなんて。
今頃知りました。遅すぎる・・

結局、デジョンで抜け出しました。

挟まってよかったというべきか。
寂しい時、疲れた時は、わしゃわしゃ撫でまくるに限る。
ゲームのワンコでも癒されるのさ・・・

猫(クァールだけど)は、顔を撫でるのですね。
これも、今頃知りました。

キャラ作成時の髪型が増えていました。
美容師クエをやらなくても、初めからこの髪型が選べるのですね。

それでは。

2014年10月6日月曜日

おしゃれさん

久しぶりに、フレに会いました。

相変わらずカワイイなぁ。そしていつもおしゃれ。

ヒュラ♀の待機ポーズ、いいですねー。大好きです。
コレは戦記でもらえる装備なのかな。
紫がすごく綺麗。

夕暮れの森に佇む。

オシュオン・ローゼル・サマーキャペリンを頂きました。
わーい(´∀`) どんな服と組み合わせようかな。

 じのっちありがとう!


リーヴのNPCは、依頼を達成するとべた褒めするけれど、
納品できなかった時の、この冷たさw
飴と鞭を使い分けてるのですねぇw

それでは。


2014年10月4日土曜日

紅葉狩り

すっかり秋ですね。
エオルゼアも紅葉がキレイです。
(クリックで拡大します)

紅葉が青空に映えますね。

さて、ここはどこでしょう?

正解は、

カメラをずっと引くと、


コスタ・デル・ソル近くにある、花の中からの撮影でした。
周りにコリブリが飛んでる、あの場所です。

守護天節もまだだというのに、リテは一足早く、星芒祭ケーキをもってくるしw
イベント品も持ってくるのですね。

スライムイヤリングと、

ドードーイヤリング。

ドードーイヤリングの方が重そうな気がします。

それでは。