2014年11月30日日曜日

コリブリミニオン


メイちゃんから、コリブリミニオンを頂きましたヽ(・∀・)ノ


頭に止まるミニオン欲しかったので、嬉しいです。


サキュバスもカワ(・∀・)イイ!!
メイちゃんと、顔というか色合いが似てる気がします。

変装したロアユ大闘将を追えと言われて、

右の人が変装したロアユさんかと本当に思ったw


あー シャワー気持ちいいー


それでは。

初めてのスノークローク

FCメンバーと、メインクエのID『スノークローク大氷壁』に行くことに。

IDに行く前に、リスキーモブ退治を手伝ってもらいました。
幻想薬で変身してから、お互い初めて合った様子。
二人は遊ぶ時間帯が違うので、なかなか顔を合わせる機会もなかったようで。
おにくさんは、名前も変えてましたしねw

確かに。

テンちゃん、パンちゃん、おにくさんでスノークロークへ。
最初の雰囲気はいいですね。

イェティ突入の前に、パンちゃんのパッドがおかしくなり、ちょっと中断。

ヘルプに適切に答えるテンちゃんと、横で雪合戦して遊ぶ私・・・w
治ってよかったです。

再開。
イェティとも雪合戦。
白いホーローみたいなミニオンを見たことがありますが、コレなんでしょうか・・・

大ボス。
銀キツネだとばかり・・・w

そして、勝利。
珍しく転がりませんでした。

お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!


クラフターがやっと一つカンストしました。
AF装備があるっていいですね。

テンちゃんが、まさかのAF装備一式プレゼント。しかも全部HQ(゚д゚ )ビックリ
ありがとう!大事にします!

イクサルクエがなかったら、今年中のカンストは無理だったと思います。

さぁ、他の職もがんばらなければw


それでは。

2014年11月26日水曜日

遅ればせながら、双剣士

遅ればせながら、双剣士をやってみました。

クラスクエで、ちゃんとスキルの使い方をアドバイスしてくれるのがありがたい。
おかげで、残影の使い方がやっとわかりました。
でも、使えてないけどw

給仕さんは影の姿で、本職は双剣士なんだそうな。

そういえば、双剣士ギルドにも同じ給仕服の人いましたね。
この人、かなりの美人さん。

クエの質問にて。
間違った注文をしてみると、

ペリムさんがちゃんと否定してくれました。

ドクロ模様のスカーフ。
これは製作できるのかな。

双剣はコンボが決まると楽しいのかも。
格闘と同じく、なかなか連続で技を出すことができません。

黄砂の発生源はここでしょうか。
砂の女王が誕生しそうな雰囲気。



それでは。


2014年11月23日日曜日

アマジナ杯

アマジナ杯闘技会決勝戦に参加しました。

※ネタバレあります。







ソロでCFは初めて。
IDはクエでどうしても行く必要があるから、もしくはそのIDの風景やストーリーを見てみたいから。
なので、1回行ったらそれっきり。

毎回、FCのメンバーにお願いして連れて行ってもらっているのですが、
もういい加減、一人で遊べるようにならなければ。

自分が地雷なのは痛いくらいにわかっています。
それでも、IDをこなさないと先に進めません。

とりあえず、動画や解説などにざっと目を通して参加してみました。

CF参加ボタンを押すのに、かなり躊躇したけれどw

8人PTです。
そのうち、半分は初見さんだったようで、少しε-(´∀`*)ホッ
懐かしのBGMらしいのですが、私には解りませんでした。

初見さんが多かったからか、クリア済みの方の計らいで、
最初は内容は黙ってますので、まずはやってみましょうという流れに。

予習で一応知ってましたが、オルトロスが歌う?とカッパになりました。
このビニール感がなんとも。
カワ(・∀・)イイ!!

動くとぴょ~んみたいな音がするのが、またカワイイ。

カッパになって、オルトロスからの水疱を受けて、と。

3つ、うるおいバフ?が貯まりました。

・・・・

溜まったけど、その後どうするんでしたっけ・・・w

アクションアイコンは使用できない状態。
どーすんの?どーすんの?とウロウロしていたら、
先生の超鼻息に全員ふっ飛ばされて場外へ。


スタートに戻ってしまいました。
私が落ちたから失格になったのかと思ったけれど、全員、場外に投げ出されたようです。

2回、3回と失敗を繰り返し、

その間に少しずつヒントをもらいながら、

4回目くらいで、みなさん、何か理解した様子。

そして、理解できてない私。

皿?サブ武器に皿なんてものがあるの?
もしくはID入る前に、皿をドコかで購入してないといけなかったの?
そういうエモ?
頭装備外して投げるの?

パニックになり、画面を見つめていたら、

バーカは私だw

そこにセットされているカッパーとかいう皿を敵に投げつけるのが
『攻撃』 なんだとやっと気づきました・・・。

自分の頭の皿を投げてる時のカッパ。
ちょっと楽しそうな顔w

その後は、何人か場外に落とされることはあっても、全員落ちることはなくなりました。
私だけ、上から落ちてくるオモリで、カッパ焼きにされましたけれど。

そしてなんとかクリア。

 説明読もうが動画見ようが、実際にやってみないと何もわからない。

そして、やっぱり地雷は地雷だと実感した私でありました。
可愛いカッパに成れただけで大満足でしたが。


それでは。





2014年11月17日月曜日

今頃はじめてのオデン

ウィークリーモブハンをやろうと、東部森林に入ったら、
このダークグリーンな世界は、確かオーディンが現れるサインだったはず。

まだ一度も遭遇したことのないオーディン。

あっさりと見つけることができました。
それにしても・・・
大きくて厳ついイメージを持っていましたが、こんな小さいとは。

最初に見た時は、<Aya Tade>というフリカンに所属するプレイヤーかと思いました。

近づいて見てみたいけど、バッサリやられると思うので我慢。
ところで、アヤタデって?
赤蓼なら知ってます。

FFシリーズをやったことのない私には、何のことやらわかりません。

最初は二人しかいませんでしたが、あっという間に周りには大勢の人だかりが。
PTに入るべきなんでしょうが、もたもたしてたら始まったのでソロで参戦しました。

範囲攻撃をひたすら避けまくって、あと少しで終わりというところで、

側にいた方が蘇生してくださいました。ありがとうございます。

お駄賃に10ギル頂きました。

今度はオーディンの隣で即死してみようと思います。

HUDレイアウトを個別で拡大縮小する方法を今頃知りました。
HUDレイアウトから大きさを変更したいウィンドウを選択して、Ctrl+Homeで拡大縮小。
コンフィグからだと、全HUDの大きさが変わってしまったので・・・
ほんとに何も知らないなw

ゲーム中に画面がおかしくなるので、グラボを変えてみました。
GTX570から660に変えたけれど、見た目はほとんど変わらないですね・・・

それでは。

2014年11月9日日曜日

暖めて

メインクエを進めています。

オルシュファンさんに会いに行きました。


なんだろうこの温度差。
即効で話を遮ったオルシュファン。
なんか弱みでも握られているんでしょうか。

得体が知れなくて、確かに怖いかも。

素肌かと思ったけれど、スケートのオーバータイツみたいなものかもしれません。

少しずつ拡張していくモードゥナ。
最後はどんな風になるんでしょうか。
 それでは。