2014年12月30日火曜日

噴水前にて






幸い、同じプレゼントが見つかったようです。


イチゴ落としまくり。


海賊はなぜか、雪だるまの頭に必ずロウソク。


次は降神祭ですね。

それでは、良いお年を!




2014年12月29日月曜日

カルンでらっせーらー

カルン(ハード)に行ってきました。


砂嵐やサボテンの針に何度も泣かされましたが、なんとかクリア。

そして、最後のボス。


術が何のことかわからず。
ノーヒントで進みます。

ボスが一吠えすると、


ねぶた祭が始まりました。


PTメンバーの「らっせーらー」発言がかなりツボに。




気がつけば、私も踊っていた。

3回ほど全滅を繰り返しましたが、コンプしました。


お付き合いいただいたメンバーの皆様、ありがとうございました!

ネネッコちゃんが最後に現れるのですね。

マミーの踊りがすごかったんだよ。


それでは。



2014年12月27日土曜日

与一の弓

与一の弓を見せてもらいました。

(クリックで拡大します)

和風でいいですね!
染色もできるんでしたっけ?
黒や深みのある紫もいいですねー。

使用しないときは、壁飾りとしてハウスに設置できたらいいのにな。

矢筒もいい感じです。


与一の弓を手に入れるためには、どうすればいいのか。
調べてみたら、途方も無い道のりで気が遠くなりました。
それでも、ちゃんと手にする人がいる。
本当に頭が下がります。


各ハウスのクリスマス・ツリーがそろそろ撤収されそう。
緑以外のストーンを集めとかなきゃw

今回の星芒祭イベント。
一番の発見は、ゴブレットビュートはクリスマスの雰囲気にぴったりな街だったということでした。


それでは。

2014年12月25日木曜日

セーラーとスノーフレークタイツを組み合わせると

すごく・・・・モンペです。


スノーフレーク柄が、遠目だと絣の模様っぽく見えるんです。
戦時下の女学生になりました。

防空壕もあります。

チキンがお尻に見えてしょうがない。

それでは。



2014年12月24日水曜日

スノーマンに雪玉をぶつける

星芒祭で賑わう

トナカイには目もくれず、走り去った模様。


星芒祭でもらえるマメット・スノーマン。
なでなでしても、 渡すエモをしても何の反応も見せず。

なるほど。
雪玉を投げつけるのか。

珍しくFCメンバーが揃っていました。
クルザスに集合して、雪玉を投げてみました。
 

喜んだようです。

スノーマン登りに挑戦するマメット・スノーマン。

せっかくなので、みんなで記念撮影をしました。
 (クリックで拡大します)

場所を移動して。

イシュガルドのお城が見える絶景ポイントへ。


拡張ディスクが来たら、あのお城の向こうへ行けるのですね。

はい、ポーズ。
(クリックで拡大します)

スチールヴィジル西の崖の上にある石壇で遊んでいたら、

エタバンらしきペアが、そそくさとクエを済ませ、逃げるようにして去って行きました・・・
ああ、思い出の場所が・・・・ごめんなさい・・・・

そういえば、この場所に秘石ありましたね・・・


余談ですが、去年の各都市に配置されていた雪だるまはこんな感じでした。

→雪だるまを探せ!(ウルダハ編)
→雪だるまを探せ!(リムサ・グリダニア編)

 ざっと見た感じでは、去年とあまり変化はない様子。
でも、また新しい隠し雪だるまがあるかもです。

 

それでは。

2014年12月17日水曜日

イマニーさんとイマニアさん





東部森林の境界付近にあるムントゥイ醸造庫には、イマニーさんというNPCがいます。

リムサ・ロミンサにはイマニアさんという、おばあさんがいます。

イマニーさんとイマニアさんは親子と思っていました。

名前と顔と髪型が似ている・・・ただそれだけなのですが。

でも、イマニアさんは息子さんのことしか言わない。

真相はどうなのですか、イマニーさん。


はぐらかされました。



それでは。


2014年12月14日日曜日

遠い十二神大聖堂

エターナルセレモニーの会場である、十二神大聖堂。

パッチの次の日に、ふらっと立ち寄ってみました。

すぐにエタバンをする人は、そんなにはいないだろう・・・
そう思っていましたが、とんでもない。

会場の前は人だかりでした。

新郎新婦ともに純白の衣装が輝いて。
とりわけ、新婦のドレス姿がまぶしいほど美しくて。

門前には、新しいNPCが3人いたので、声をかけてみました。




一人で訪れるのが、こんなに恥ずかしい場所になるとは・・・w


今、十二神大聖堂に行くと、もれなく非常に寂しい気持ちが付いてきます。


寂しく黒衣森を後にしたペコ田さんでありました。



以前からいるNPCのセリフも、少し追加されていましたね。

誰か、ドレスじっくり見せてくれないかな・・・


それでは。

2014年12月13日土曜日

バハムートバルディッシュ

『バハムートバルディッシュ』を見せていただきました。
カッコイイですね~ヽ(・∀・)ノ

後ろ姿。
黄金に光り輝いています。

大迷宮バハムート:真成編4までクリアしたとのこと。
すごい!
おめでとうございます!

私には遠く手の届かない未知の世界。

ものすごく苦労して取った武器を、こんな簡単に見ちゃっていいのかという気もしますが。

ご好意に甘えて、ありがたく撮影させていただきました。

大迷宮バハムート。
レガシーとしては、ストーリーは気になってしょうがないのですけれども。

それこそクリアムービーは、
頑張ったからこそ味わえるご褒美だから、何もしてない私は我慢・・・


と思いつつ、最終的には動画でアップしているものがあったら、見てしまうと思うw


この帝国の砦にクリスマスの飾り付けをしたら、映えるだろうな。

それでは。