2015年12月31日木曜日

LoVM会場のミニオン


 ゴールドソーサーで手に入るダンス2種類、ようやく取ることができました。

LoVM会場にいたアマルジャミニオンと一緒にダンス!

この会場にいるNPCミニオンは、インするたびに変わるのですね。

アマルジャがいた場所に再びインすると、シドの飛空艇が飛んでいたり。

端っこには、ナッツイーターが走り回っていたり。
次インした時は、黒猫に変わってました。

今日は何がいるのかな?とくじを引くついでに見に行くのが日課になっています。

LoVMを少しやってみましたが、難しくてよくわからないです。
パッド使いの人はどうやってやっているんだろうか。

ミニオンの説明が面白かった。
保険かけとかないとね!

今年もお世話になりました。
来年も良い年でありますように。


除夜の鐘はここね?


それでは。


2015年12月30日水曜日

低地ドラヴァニア踏破


低地ドラヴァニアのマップ、やっと踏破することができました。

地図を見る限りは、全開放しているはずなのに、どうしてもアチブがでない。

飛び回って、洞窟も全部探しまわってもわからず・・・

最後はtwitterでつぶやいてみたところ、親切な回答があり、やっと見つけることができました。

年末最後にスッキリ。

みんなよく見つけますね。私の探す力が鈍いだけかな。

モブもいないし、特にこれといって何もない場所ですが、セノタフ大石碑がよく見える素敵な場所でした。探検手帳の場所でもあります。



いっぱい飛び回ってくれてありがとね チョコボ!


それでは。

2015年12月23日水曜日

ストーリー


イシュガルド上層で行われるちょっとしたストーリー。


あなたが本当にほしいものを、このサンタがプレゼントしてやりたいね。


それでは。


2015年12月20日日曜日

コピペ


今年も会えたね。

星芒祭の季節となりました。
隠し雪だるまはいつもとかわらず同じ位置にひっそりと。

基本は変わらないけれど、今回の飾りの特徴はイベントのお題でもあるベルなのかな?
去年も同じのあったっけ・・・(´ε`;)ウーン…覚えてないw

毎年来る同じイベントの内容を考えるのは大変なんだろうなぁ。

ところで、子供のコピペが酷くないかw

Cの女の子がつけているポシェットは可愛い!これ実装されないかな。

イベント限定の調度品を飾り付けてたんですが、

部屋の照明は明るくしてから設置した方がいい。
設置中のリテが真っ黒になるのは知ってたけど、それでもビビったw

それでは。

2015年12月13日日曜日

サベネアンとバッスルドレス


サベネアンビスチェ作ってもらいましたー (∩´∀`)∩ワーイ

ララっ子ももらったんだけど、なんというか(´ε`;)ウーン… やっぱりメリハリボディのキャラが着る装備ですねこれはw

染色でいろいろ楽しめそうです。
撮影も捗りそう。いろんな場所で撮ってみたいですね。

も一つこっちはペアで貴族風装備。

これは、男性でもかっこいい装備。
ブーツにちゃんとヒールがあるのがイイ!
靴はロングとショートとあるのですが、ララが履くとショートもロングも大差ない・・・膝どこよw

テンちゃんいつもありがとう!
そして、グループカメラはカメラ目線を合わせてくれる上に、少し微笑んでくれる。
使えるな―コレ。

それでは。

2015年12月12日土曜日

コロコロポックル


フレさんからミニオン『コロコロポックル』をもらいました (∩´∀`)∩ワーイ
ドコにいるのかわかるかな?

IDモシャーヌ植物園で出るそうですが、私はまだ行ったことがありませぬ( ´_ゝ`)フーン

ミニオンの説明はこんな感じ。

原産地はひんがしの国だそうで。
芽の形から言って大豆なのかな。
エオルゼアでひんがしの国っぽい植物といったら蓮なのかな。
そしたらキミは将来レンコンになるのかw
でも、レンコンは地下茎だからなぁ・・・

水の中で見るコロコロポックルはブサカワ。

カッパッパとといい、緑色のミニオンに惹かれるのはなんなのか。

(おまけ)
逃げて!

それでは。




2015年12月10日木曜日

ミーティング見学


プレイヤーズミーティングin masamuneに見学に行ってきました。

途中参加だったので、インした時はちょうど第一部が終わった後の休憩時間だったよう。

舞台では情熱的なダンスが繰り広げられておりましたので、一枚パシャリ。

第二部はゲストコーナー。

モブハンサイトで有名なMozk Taberenai さん。

Gatherer Clockという、未知の場所を確認できるアプリを開発したFees Linecruさん。

エリオネスという、ギャザクラに特化したサイトを作成したErio Clinesさん。

プログラミングの高等な話で、ほとんどというか全くわからなかったですが、ただただすごいなぁと感心するばかりでした。

自分の得意な分野でなおかつ人の役に立ったり、楽しませたりすることができる技術があるって本当に凄いことですね。


それでは。

2015年12月6日日曜日

アレキ(ノーマル)


装備もなんとかIL170になったので、アレキ(ノーマル)に行ってきました。

なおさんの計らいで、ナオさんのフレさんがお手伝いに来てくれました。
本当にありがとうございます(´Д⊂ヽ

ノーマルって4層まであるんですね。てっきり1層で終わりかと思っていたのでちょっとびっくり。

一番びっくりした場面。
いきなり、二人だけ跳ばされるとは思わなんだ(゚д゚ )
吹き飛ばされるのは案外爽快でしたが。

全踏破までみなさんお付き合いしてくれました。時間も遅かったのに・・・

ID途中のムービーが終わるまで、そっと隣で待っていてくれたアルヒャさん。やさしいなぁもう。

おまけに報酬品までほとんど全部頂いてしまいました。

クリアできなくても、どんなものか少し見学できたらいいと思っていたのですが、まさか1日で全部回れるとは! 踏破できて嬉しかったです。

みなさんに感謝です!ありがとうございました!

イディルシャイアに行き、さっそく装備を交換しました。


ミラプリしよう・・・うん

それでは。






2015年11月29日日曜日

イイ肉の日


昨日に続いて、11月29日は「いい肉の日」だそうで。

肉と言えばハイランダー。ってことで、ハイランダーの筋肉を。

私のハイランダーキャラは脱がない設定なので、裸のSSは抵抗がありましたよ、ええw

いろいろ撮ってたら、和式トイレでしゃがんでる図になったw


というSSをついついいつもの悪ノリでtwitterに載せちゃったけど、不快に思った人もいたようだったので慌てて消しました。
ブログと違って、垂れ流しになってしまうtwitter。
考えて載せないといけないですね(;´∀`) ほんと、居場所なくなっちゃう・・・いやもうすでに無い気も・・・


それでは。

2015年11月28日土曜日

ニーハイの日


11月28日は「いいニーハイの日」だそうで。

FF14ではもう恒例になってますね。ニーハイSS祭り。

私も便乗して1枚。ブライズメイドタイツでニーソっぽく。これしか持ってないんだけどw


ミコッテじゃないと需要ないのかもしれないね。

それでは。



2015年11月27日金曜日

座る(アウラ♀)



アウラ♀の新しい座り方二種。

アウラは今回で見納め。結局ほとんど使わなかったな。

ペコ田さんは、アラミゴ復興のためハイランダー♂に戻ります。

それでは。

2015年11月26日木曜日

ゆらゆらと



写真の一部が静かに動くシネマグラフ。

アップするだけでお手軽に作成できるサイトがあります。

watereffect

ハウケタ御用邸は湖畔の静かな屋敷に。

サゴリー砂漠はオアシスに。

ゆらゆらと揺れる水面は、いつまでもずっと見ていたくなります。

画像が粗くなるのが残念(´・ω・`)


それでは。

2015年11月25日水曜日

座る(ハイランダー♀)



ハイランダー女子の新しい座り方二種。

前は中腰でちゃんと座ってなかったから、今回の座り方は嬉しい、とナオさん。

2枚目の座り方は、風が吹く草原なんて場所が似合いそうなんだけど、そんな場面を素敵に加工できる腕はないw

それでは。



2015年11月24日火曜日

イイ兄さんの日


11月22日は『いい夫婦の日』

じゃあ11月23日は『いい兄さんの日』?

というわけで、ヒュラ兄さん。あぐらいいね。ララフェルすっぽり。

11月3日は『いいおっさんの日』だとか。

なんで?としばらく考えて、『0(オッ)3(サン)』かと気づいたのはだいぶ後のこと。

それでは。



2015年11月23日月曜日

祈り


とある有名な方のブログを見て、行ってきました。

開発は粋な計らいをしますね。

変化がなかったら少し待ってみるとわかります。

それでは。

2015年11月22日日曜日


「殿! ご決断を!」

FF11とのコラボイベント『星唄異聞』の報酬装備。

まんま日本の鎧ですね。

ハウスが和風仕様なので、撮影にはいいかも。

FF11をやってないので、正直なところよく解りませんでしたが・・・w

イロハさんのお辞儀はよかったなー


それでは。

2015年11月21日土曜日

オーロラ


インしたら、目の前にオーロラが広がっていました。

他人のSSで目にしたことはあっても、実際に見るのは今回が初めて。

ずっと出ているのではなく、現れては消えて、また別の場所に現れて・・・なのですね。

幻想的で見とれてしまいました。

クルザス西部高地、晴れの午前0時を狙うと見られるそうです。


それでは。

2015年11月17日火曜日

エタバンその後

エタバンが終わって、力が抜けた二人。
イベント主催者は、もっと疲れるんだろうな。頭が下がります。

最後まで残ってくれた、ナギさんとロータスさん。
イベントの装備でしたっけ。
初陣みたいでカワイイ。

すやこさんにお願いして、記念写真を撮ってもらうことになりました。
改めて、キレイなミコッテさんだな。

いざとなると、ドコで撮ったらいいのか頭に浮かばないもんだ。
無難に、イシュガルドの教会で撮ることになりました。

すやこさんが撮ってくれたSSはコチラ。→

あの超美麗なSS加工をするすやこさんに撮ってもらえるなんて、ありがたや。゚(゚´Д`゚)゚。
風邪で体調が悪かったみたいなのに、遅くまでありがとう。

その後は、ナオさんのハウスに行って、部屋にウエディングケーキを置いてみました。
エタバンの時出せばいいのにと思ったけれど、ケーキ入刀は披露宴でしたねw
SSでは見えにくいけど、花火がバチバチ。

ハウジングの照明を落としてみたら、ケーキの前のサキュバスが雰囲気出過ぎw

二人でろうそくを吹き消して、エタバンは無事終了しました。

エタバンに参加してくれたデュランダル鯖のリコさんが、素敵なSSアルバムを作成してくれました!

→ A Tiny Room Exhibition

撮ってもらうことがほとんどないので、本当に嬉しい!
リコさん ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

たくさんの方に祝福されて幸せでした。

それでは。