2015年1月17日土曜日

ドードー営巣地を照らす光

カメラを思いきり引いて、夜景を眺めるのが好きです。

探検手帳の場所でもある、西ラノシアの「ブルワーズ灯台」 からドードー営巣地を眺めながら
いつも思うこと。

あの青い光は何だ?
スポットライトのように照らされた青い光が、地面を丸く囲むように並んでいます。

オレンジ色の光は街灯だとわかります。

ドードーの巣が光を放っているのかと思い、近づいてみましたが、
画像ではわかりにくいですが、巣は関係無いようです。

近くに、スウィフトパーチ入植地のエーテライトがあるので、おそらくその光が反射してとは
思うのですが・・・
こんな位置に反射するのかなぁ?

近くのエーテライトも似たような光があるのかと、エールポートへ。

近寄ってみると、ドードー営巣地と同じような青い光がありました。
やっぱり、これはエーテライトの光なんでしょうか。
それとも、シリウス大灯台からの光?
クエで何か説明があったのかな?


他の都市ではこんな光はなかったような・・・・
きちんと確認したわけではないので、私が気づいていないだけかもしれません。


それでは。

2 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2015年1月18日 17:52

    おお!確かに!なんだろう・・・・・???
    単純に暗すぎると見えないからなのか、それとも夜になると発光現象を起こすエーテル溜まりがあるとか?(てきとーw)

    とりあえず、デート先は夜景の綺麗なところ、と・・・・

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      シリウス大灯台となにか関係があるのかなーと思ったのですが、
      なんの知識もない私には考えなんて浮かばずw
      ずっとドードーの巣が光ってるものだと思っていたんですけどね。
      お宝でも隠されていたらいいのにw

      デート楽しみにしてますよ?w

      削除