2015年8月30日日曜日

新生祭

新生祭が始まりました。

ウルダハにいるノノラちゃんに話しかけます。
てんとう虫かと思ったら、違った。

中央ザナラーンか、西ザナラーンで発生しているFATEに参加します。

「ミラクルフラッシュが決まった―!」という声とともに、異邦の詩人が登場。
決まってないやん(゚д゚ )

他にも、こんな攻撃が。
FATE終了とともに、ダッシュで走り去る詩人。
冒険者が報告に来る前に、ウルダハに戻ってないといけないからね。

涼しい顔してるけど、絶対息切れてると思う。いや、テレポしてるかw

『バグ』を、3人のドコかでみたことのある異邦の音楽家、翻訳家、作家にそれぞれ見せると、

「かいはつしつ」に招待されました。

そこには、FF14に携わるスタッフが、ゲームキャラクターの身体を借りて存在していたのでした。

マイケルさんの隣の席には、でぶチョコボが不定期に発生するようです。

麒麟に乗っている高井さんを接写すると、麒麟が消えて、本当にコントローラーを握ってプレイしているように。

ソケンさんのピアノと、ポスターの配置がすごく好き。

シーズナルイベントの、ヨーヨーとかぼちゃが樽の中で共演してます。

このミコッテさんはMちゃんなのかな?

吉Pさんの部屋にある大きなボード。
前面には公式のいろいろなポスターが。

裏には、シーズナルイベントで使われていた飾りが。

開発スタッフお一人お一人のSSも載せたいところですが、もうたくさんの方がブログやサイトで載せておられるようですし、
また、まだ見てない方もいらっしゃるかもしれないので控えておきます。


感謝の気持ちを形にするのは難しい。

それを、ここまで、しかもゲーム内で表現できるとは・・・ 頭が下がります。

ここまで開発とプレイヤーが近いゲームってあるんだろうか。
いや、そんなにネトゲをやったことがあるわけではないのですが。

吉Pさんは、いろんな方のブログやサイトを見ているらしいです。

ひょっとしたら、私のブログも・・・なんて、ありもしないことをつい、思っちゃいますね(;´∀`)

最後のこの風景、エオルゼアにも、スクエニ本社にも見える気が。
行ったことありませんが、現実のビル街みたい。


それでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿