2015年1月25日日曜日

黙約の塔へ

パッチが来て、4日めにようやくイン。
新しいショートヘアいいですね。
珍しく、バシャバシャ自分撮りをしてしまいました。

今回のメインクエ、ID開放までがあっという間。

FCメンバー2人にお願いして、黙約の塔に一緒に行ってもらいました。
予習してませんでしたが・・・w

新しいFCメンバーのハルさん。
IDのために、メインキャラを連れてきてくれました。

イケメンエレ♂(*´Д`)
さっそくナンパする人。

CF申請して突入です。

とにかく、必死で着いて行く。

わからないまま進んで、
サラミの海に沈む。

周りの景色をゆっくり見る余裕はありません。
ただただ廃虚。

ラスボスに到着しました。
盾さんの優しいお言葉通りに、

転がりました。

アドバイスを頂きつつ、何回か全滅を繰り返し、

最後は、盾さんが一人で倒したという。
もちろん、MIPを入れさせて頂きました。 

時間が来るまで、塔内見学していました。

SSを撮ったつもりが、途中でシャッターキーがおかしくなり、
ほとんど撮れていませんでした/(^o^)\ナンテコッタイ

唯一、撮れていた一枚。
右端に映る光はクリスタルタワーでしょうか。

ミドガルズオルムミニオンをもらいましたが、どんなエモにも反応しません。
でも、目線はこっちをチラチラ。

じっとしてると頭に乗ります。
多少、立ちポーズの変化で動いでも動じない。

(クリックで拡大します)

おしゃべりなミドガルズオルムの内容は、ほとんど覚えていない・・・w
あとでムービーを見なおさなければw

それでは。

2015年1月20日火曜日

お宅訪問

ダイチさんの個人宅にお邪魔しました。


まだ、内装工事中とのことでしたが、暖かい感じのする、素敵なお家でした。


カカッと製作するライラさん。


すぐに作ることができる職人っていいなぁ。

さっそく、グラビア撮影会が始まりました。
シャワーを浴びている姿が一番似合うのはだーれだ?

(クリックで拡大します)
 

永遠の老いドル、吉キタゾーさんも歌いながら駆けつけてくれましたよヽ(・∀・)ノ


ちょっと無理したようです。


元気になったキタゾーさん。
白いバスローブ?がお似合いです。


オムツ姿は撮れてなかった。残念w

お風呂に浸かりながら、ちょっと懐かしい話などをしつつワイワイと。
とても楽しい時間を過ごせました。

そして、ちょっと元気がでました。

みなさん 遊んでくれてありがとうヽ(・∀・)ノ

それでは。

(クリックで拡大します)



2015年1月19日月曜日

お部屋訪問

フレさんが部屋を新築したというので、遊びに行きました。


セトさんと直接会ってお話するのは、新生になって初めてかも。
ライラさんともお会い出来ました。

ダイチさんも遊びに来ましたよヽ(・∀・)ノ

髪型変わって、ますますイケメンに。

玄関のインテリアに圧倒されます。
ライラさん作なんだそうな。
さすが奉行。

でも、なぜか落ち着く。
いろんなものが召喚されそうです。

蛮神かと思ったらリテイナーさんでした。
馴染んでます。

それでは、セトさんのお部屋へ。


落ち着いた雰囲気でとっても素敵ですヽ(・∀・)ノ
この暖炉いいな~。
天蓋付きのベッドもイイ。

部屋の名前は、「タワシの部屋」。なんでタワシ?
確かにタワシだw

ライラさんに変身マクロを見せてもらいました。
SSだとわからないのが残念。

地下のダイニングにもおジャマしました。

異物混入事件発生。
カー君は病気は持ってないから、大丈夫だと思います。・・・たぶんw

このあと、ダイチさんの新築へ遊びに行きました。


(続く)

2015年1月17日土曜日

ドードー営巣地を照らす光

カメラを思いきり引いて、夜景を眺めるのが好きです。

探検手帳の場所でもある、西ラノシアの「ブルワーズ灯台」 からドードー営巣地を眺めながら
いつも思うこと。

あの青い光は何だ?
スポットライトのように照らされた青い光が、地面を丸く囲むように並んでいます。

オレンジ色の光は街灯だとわかります。

ドードーの巣が光を放っているのかと思い、近づいてみましたが、
画像ではわかりにくいですが、巣は関係無いようです。

近くに、スウィフトパーチ入植地のエーテライトがあるので、おそらくその光が反射してとは
思うのですが・・・
こんな位置に反射するのかなぁ?

近くのエーテライトも似たような光があるのかと、エールポートへ。

近寄ってみると、ドードー営巣地と同じような青い光がありました。
やっぱり、これはエーテライトの光なんでしょうか。
それとも、シリウス大灯台からの光?
クエで何か説明があったのかな?


他の都市ではこんな光はなかったような・・・・
きちんと確認したわけではないので、私が気づいていないだけかもしれません。


それでは。

2015年1月4日日曜日

メェメェひつじさん ウールの毛糸があるかしら

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まずは、ミニオンの一発芸からどうぞ。


「ミニオン、息継ぎの練習をする」でした。

羊ミニオンはいつ実装されるのかと思っていましたが、やっぱり干支にかけてきましたね。

イクサルクエのくさいセリフのおかげか、sayチャットに何の抵抗もなくなっている自分がいます。

人混みに負けるな!羊さん!

「拍手、応援、なでる、わたす、ひっぱたく」
 
私が試したのでは、この5つのエモに反応しました。
応援でぴょんぴょん跳ねるのが、特に可愛いですねヽ(・∀・)ノ

群れてこそ羊。
取れるのは毛糸ですが。


元日から熱を出して寝こむという、本当の寝正月でした。
熱が引いた合間にゲームをして、また熱を出して寝こむという、
一番体に悪いことをしていたような。

今年も、訳の分からない日記になると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは。