2015年3月28日土曜日

プレイヤーズミーティング見学

Masamune鯖で開催された 『プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Spring』 を
見学してきました。


22時開始でしたが、インできたのは23時頃。
ゲストの話の前の、プレイヤーアピールタイム中でした。

ブログやツイッター、ロドストで見たことのある方々ばかり。

みなさん、それぞれ楽しい遊び方を見つけて、エオルゼアライフを楽しんでいるのですね。


ゲスト4人のお話はとても興味深く、物事の探求力にただただ驚くばかり。

あるひゃさんは、『シーズナルイベントを楽しみ尽くす』話。


私も、あるひゃさんのブログで、飾り付けの楽しみを知った一人です。

特にウルダハのミニストーリーが大好き。
人によって、違う解釈ができる曖昧な配置もまた面白い。

めてゐさんは、『エオルゼアの風景を愛でる』話。


エオルゼア百景で、何気なく見ている風景も、季節や撮り方によって
全然違って見えるということを知りました。

また、虹の出現に法則性があることを見つけたのもこの方。

タイミングよく、ミーティング中に虹がでておりました。


曇りの虹は大変珍しいそうで、このミーティングを知っていた開発のお遊びかと
ちょっぴり思ったり。

ほんまにひよこさんは、『MIRUworld』話。


4コマ漫画やイラスト、そして登山部で有名な方。

モンスターの足の数がリアルの動物や虫と違うということや、
エーテライトの土台は一つとして同じ形はない話など。

いかに自分が何も見ていないか、本当に目からウロコが落ちる思いでした。

パニッシュさんは、『つながる世界、つながる物語』話。


新生に変わっても、旧時代の話はちゃんと繋がっている。

砂の家で起こったとある事件の話では、なるほど!と思うことがいっぱい。

旧どころか新生のメインクエも忘れかけていたので、
もう一度ムービーを見直したくなりました。

私の文章力じゃ話の一割も伝えられないけれど。

極めた方の話は、どのジャンルでも本当に面白い。
みなさん、お話が上手で、わかりやすく、楽しい。だから引き込まれる。

そして、司会進行の方もまとめ方が本当に上手でした。


ミーティングを見学しながら、私は今まで何をしてたんだろうなと思い知らされることばかり。
ただ、だらだらと何もせずに(本当に戦闘すらしていない)、ボケッと過ごしていたんだなぁ・・・と。

楽しい時間を過ごすことができました。


それから、ツイッターでいつも素敵な風景SSを投稿されている方と
お会いすることができました。

こういう交流ができるのがいいですね。

ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ




それでは。


2015年3月16日月曜日

小鳥のお団子屋

いらっしゃいませ 甘味処エオル茶屋へようこそ!

(クリックで拡大します)

プリンセスデー限定の甘味処を始めたのはいいのですが、
小鳥が次々とお団子を盗んでしまうのです。

これでは商売になりません。
捕まえて焼き鳥に・・・じゃなかったお団子を取り返してやる!

こらー!どこ行った!






働いているみんなにお団子を配っていたなんて・・・

小鳥がお団子を持って行っても、見て見ぬふりをすることにしました。

甘味処は結局赤字だったけどね。


中には、自分で食べちゃった小鳥もいるけどw
焼き鳥にするぞw

それでは。


2015年3月14日土曜日

カッパッパのパ

くじテンダーで10,000MGPが当たったので、


一番欲しかったミニオンと交換しました。


うさ耳がなんだ! 網タイツがなんだ! いや、もちろんそれも欲しいけど!

ゴールドソーサーに、宝くじがあって本当に良かった。
カードは、ルールがわかっても、いざ勝負になると頭が真っ白。
早々に離脱していたので、交換品は半ば諦めておりました。 
ギルで買えるなら、高額でも買ってたかもしれないカッパッパ。

こんなに手に入れたかったミニオンは今までにない(∩´∀`)∩ワーイ

ミニオン説明はこんな感じ。


まごうことなきカッパである。

アマジナ討伐で、元に戻れなかったカッパというわけね・・・

頭の皿を投げて、元の位置に戻った時の顔が可愛くてw

可愛い姿を撮ろうとしたら、ものすごく嫌そうな顔が写ってました。

私と一緒はそんなにイヤなんかー(゚д゚ )


でも、とにかく可愛いです。

カッパッパを出したいがために、バディが出せなくて困っております。

集団カッパッパとか見てみたいなぁw


(おまけ)

シャンプーハットくれました。


それでは。