2015年4月30日木曜日

アウラキャラクリ

キャラクリベンチが来たのでやってみました。

GOGO夕霧ならぬ、GOGO夕張風アウラ。  古いなぁ・・w
昔の栗山千明に似てると思ったんですけどねぇw
 拡張版にはこんな武器も装備もありませんw

でも、いいんじゃない?こんな武器があったって。
鉄球が自分の頭にあたって即死しそうだけどw

優雅な雰囲気を醸し出しているアウラ。
かわいい系にも清楚系にも小悪魔系にも、いろいろキャラクリが楽しめそうです。
こういうフェイスは今までなかったですね。
ちょっと2次っぽい感じ。

なぜかランダムで出現率が高い、西川史子女医風。

アウラ♂は鱗が派手でゴチャッとした感じがしました。
あと髪の毛立ってる。
特に♂は、ランダムに作ってもあんまり変な風にならない。
人間離れしてるから?

たとえ角が手羽先に変わっていようとも、ほら問題ない。
あ、やっぱりヘンかw

肝心のベンチですが、DX11で動きました。
ただ、ちょっと重いかな? ところどころで画面が歪んでいました。

まぁ、2年前のPCですからねー。
グラボは半年くらいまえに交換したけれど、GTX 660 じゃもう古いのでしょう。

ジャパ○ットた○たで3年前に購入した、ノートPCでもやってみました。
社長は悪くない。

結果によって、キャラのエモが違うのが凝ってる。

診断結果で7777が出ると、数字の色が7色になってFEVERと表示されるらしいですw
ツイッター情報なので、本当なのかどうか定かではありませんが。

ベンチを見て、全体的にコントラストがかなり強いという印象を受けました。
特に影が濃い。

空の上で太陽に近いから?とも思ったのですが、ダンジョン内でもやっぱり黒い色が
際立っていました。
DX9の方が、多少コントラストが抑えられているような。 
気のせいかもですが。

水の表現は、よくわからなかったです。

もっと性能のいいPCなら一目瞭然なのでしょうね。

イシュガルド編、これから先ついていけるか、かなり不安でもありますが、
まぁその時はその時で。
まずは風景を楽しんでみたいと思います。

それでは。

2015年4月19日日曜日

イシュガルド防衛戦

イシュガルド防衛戦に行ってきました。


今までいつもいつも、FCメンバーに頼ってばかりいたID。
活動メンバーが2人だけになった今、これからは一人で何でも出来るようにならなければ。

心臓バクバクさせながら、CFで参加申請しました。

一応、予習はしていたのですが、いざやってみると頭が真っ白。
おまけにバリスタという大役まで頂くことに。

結果・・・


バリスタはことごとくハズす、拘束具で固定されてないのに撃ってしまう、
詩人なのにトドメのLBを撃ってしまう・・・
という死にたくなるような失態を繰り返しました・・・。


2回挑戦しましたが、あまりの自分の酷さにいたたまれなくなり、他に辞退者が出たので
私もギブアップさせていただきました・・・

それでも、このIDを終えなければ、メインクエを進めることはできません。

3回目の挑戦も、なぜかまたバリスタ役に。

すでにクリアされた方が、それはもう必死に細かく丁寧な説明をしてくださいました。

それでも、ことごとく失敗する私・・・。
除名されなかったのが不思議なくらいです。

5回目の挑戦で、やっとタイミングがわかり、終了間際10分切った所で、
ようやくクリアすることができました・・・

参加者の半分以上の人にアチブが出ていたので、ああ、クリア出来て良かった・・・
私が下手くそなせいで、ほんとにご迷惑をおかけしました。

防衛戦終了後のムービーにて。


おじさん、イシュガルドにもハウジングできますか?

さて。

メインクエの内容は、ネタバレ的なものをチラホラ目にしていたこともあり、
なんとなく予想できていたものの、やはりかなり衝撃的な内容でした。

メインクエ後は、各地のNPCのセリフが変化しているようです。

何と言っても、パパシャンのこの後のセリフが悲しい。


ひとまず、メインクエを終えてホッとしています。

さぁ、拡張版を予約しなければ。

(おまけ)

ルビーちゃん探しの子は、場所を移動したのですね。


それでは。


2015年4月9日木曜日

エッグハント

今年のエッグハントは、スプリガンに変身して、FATEに参加し、アイテムを集めるというもの。


FATE会場は、スプリガンでいっぱい。


ジャイアントエッグの範囲攻撃を避けながら、ジャイアントエッグを倒すと。ふむふむ。


レベル1の装備で挑んだ私が悪かった。
いや、それ以前の問題か。


アイテムの交換品であるエッグフロアランプは、アイテムを10個集めなければならず、
おまけにトレード不可なので、早々に諦めましたw

せっかくスプリガンになれたのだもの。
やっぱりあの場所に行かなきゃ。

とおっ!


さて、私はどこにいるでしょう。
(クリックで拡大します)


一人で遊んでたら、通りすがりの人に突かれました。

イベントのもう一つの楽しみは、街中の飾り付け。
今回もかわいい卵の飾り付けがいっぱいです。

今年の隠しアイテムは、割れた卵のようですね。

個人的に気に入っているのは、店番のNPCの雰囲気に似た卵を配置しているところ。


服とか、髪の色とか肌の色とか。なるほど~と感心してしまいました。

こちらはチョコボのシールなのかな?ちっちゃくてカワイイです。


まだまだ飾りはいっぱいあるけれど、キリがないのでこのへんで。

それでは。




2015年4月5日日曜日

事件屋クエ終了

真ギルガメッシュ討伐戦前でストップしていた事件屋クエ。


遅ればせながら、ようやく終わらせることができました。


事件屋クエだから気楽に・・・とは言っても、やっぱりCFでの参加は心臓バクバク。

それでも、ムービーはしっかり見る。

絵になりますね、このシーン。


戦闘は無事に終わり、誰もいなくなったダンジョン内を一人散策してみたり。

土下座したギルガメッシュの顔を覗きこんでみたり。


最後は、旧の事件屋を思い出させる終わり方でした。続きはありそうですね。

報酬品の事件屋ポーズ。


ララフェルはなんで嫌そうな顔するの?

コレまた報酬品のヒルディミニオンは胸元の薔薇の辺りからナシュが出てきてポーズ。


さぁ、次はメインクエをやらなければ。

闇タワも開放しただけで、何もしてないな・・・


(おまけ)

4月4日は皆既月食でしたが、曇っていて見られませんでした。
残念。


ベヒーモスもがっかり~


それでは。