2015年6月29日月曜日

風脈をさがして

風脈見っけ!


見つけたはいいものの、2階に上がる階段はなく。

小屋の周りをひたすら回ってジャンプして。
ジャンプしすぎて具合が悪くなって、もう諦めかけたころ。

後から来た方が、それはもう簡単にひょいっと2階に上がって風脈を取っていかれました。

ああ、なるほど壁づたいに行くのか!


いやー到達できてよかったよかったw

西部高地の風脈はあと一つ。

でも、苦手なID行かないと取れないんだよなぁ・・・

こうしてどんどん後回しになって、また空飛ぶのが遠くなりそうです。



ところで、こっちの子猫ちゃんはどうやって助けたらいいんじゃいw


他の人を観察してたら、みんな空を飛んで、子猫を助けてるんですよね・・・
うーむ。

それでは。

2015年6月28日日曜日

ラーヴァナと公時

モデルはナオさん。

パッチ3.0で実装された武器を見せてもらいました。

「ラーヴァナバトルアクス」

極蛮神で取れる武器だそうです確かw 違ってたらごめんね。



青から紫→ピンク→赤 と色が変化してとても綺麗。(青いSSがないですがw)

斧って下から持ち上げるアクションのとき、ちょっと重みを感じさせるポーズがいいですね。


こっちは、法典交換武器(違ってたらごめんなさい) 「公時(改)」  


和風仕様なのですね。

公時って坂田公時ですよね?
ま~さかりかーついだ金太郎♪が成人した公時ですよね?

こりゃー酒天童子も切れそうだ。



それでは。

ブラーン


「大丈夫か~?」

工事現場にて、心配そうに見上げる兵士の視線をたどると、そこには今にも落ちそうな人が。

足をジタバタしてる割には、顔は平気そうw


しがみついてる姿が似てる。
ブラーン


それでは。

レッサーパンダの立ち姿は正面から撮らない方がいいみたい

レッサーパンダミニオンはカワイイ。


でっかいしっぽ、つぶらな瞳、もふもふの毛並み。
かわいい要素が詰まってる。

でも、立ち上がった時の、顔とカラダのコラ感たるやw


合成してないですよ?

レッサーパンダはお腹を見せないほうがいいみたい。

ぶら下がった姿はこんなにカワイイ。


 モデルはすやこさん。

ID周回で取れるらしい。

うーむうーむ


それでは。



2015年6月27日土曜日

執事、例の物を

誰もが考えたであろうネタ。
ちょこっとだけネタバレです。



このあとタタルさんの大活躍で、料金は取られなくなったそうな。

イシュガルドは貧乏ってイメージがなんとなくあったんだけど、建造物見る限りではそんなことは
全くないみたいですね・・・

そもそも、なんで貧乏ってイメージがあったのか自分でわからんw

それでは。


雲霧街

イシュガルドの街並が素晴らしすぎて、いっこうにクエが進みません。

上層のお城のような建物も素敵ですが、下層の貧民窟「雲霧街」と言われる場所もこれまたいい(?)感じで。
寒そうw

加工なんてしなくたって全然OK
この女の子、左腕の感覚が無いんだって・・・

濡れた床とか石とか質感がすごい。

酔っ払ってる姿は共通なのねw

頑張ってと言うか無理やりdx11でSS撮ってます。
2,3年前の古いPCなので、もう限界ギリギリ。
でも、やっぱりライティングとか全然違うんですよ・・・
ああ、PC欲しい。

そして、SSばっかり撮ってるのでクエが一向に進みません。
空を飛べる日はいつになるやら・・・(いや、SS撮らんでクエやろうよw)


それでは。

2015年6月21日日曜日

大審問へ行く前に


蒼天のイシュガルド、アーリーアクセス始まりました!

twitterだと、どうでもいい要らんことをつぶやいてしまうので、やっぱりブログを書くことにしました。

アーリーアクセス権がなくて、まだ蒼天を初めていない人へ一言。


「イシュガルドに入るには、まずドラゴンヘッドの応接室へ!」


私と同じ間違いをする人はいないと思いますが、念の為に。

前回のクエの終了場所なんて覚えてないよ!
クエマークも出てないし!

応接室と聞いて、オルシュファンのいる部屋に行った私はもっとアホだけどな( ´_ゝ`)


ああ、やっと会えた。


うん、場所わからなくて、大審問行って、三国のGC行って、オルシュファンさんとこ行ってた。

やっと、イシュガルドに入る事が出来ました。

いよいよ、蒼天の始まりです。


ぼちぼち書いていきます。


それでは。



2015年6月18日木曜日

行けそで行けないところへ行こう

「裏の世界」へ行ってきました。 裏の世界の入り口は各地にあるらしい。

キャンプ・オーバールックから行ける入り口はここから。
ジャンプ下手くそなので、登るのに一苦労。

一応、地図らしきものはあります。

地図にない世界はただただ広い。
岩の間を走ってると思ったら、

実は水の中だったり。

最初は、まだ日常に近かった景色も、

だんだん形なき物に。

ポリゴンの世界は不気味。
もはや、どっちが天か地かもわからない。

霧が晴れていい天気。シュールさが増します。

空飛ぶ座布団。

最後は、岩にぶつかって身動きがとれなくなり、遠足はここで終了しました。
うまく行けば、ぐるっと高地ラノシアを一回り出来たんじゃないんだろうか。

楽しい遠足でしたヽ(・∀・ )ノ

蒼天からはコチラでブログを書いてるかもしれません。まだ未定。
http://nir-oyih.tumblr.com/

それでは。

2015年6月15日月曜日

セクシーさとは

ハーストミルの撮影をしていたら、ナオさんからTELLを頂いたので、
ナオさん宅で会うことになりました。


しばらくすると、セトさんも来られました(∩´∀`)∩ワーイ


お会いするのも久しぶり。
くっ 相変わらずイケメンだ!


うん、カワイイけどキミは呼んでないw

お庭でまったりおしゃべりしました。

セトさんにセクシーなナオさんをイラストで描いてもらうとかで、
ハイランダー♀はどういう装備がセクシーなのか、なんてことをまったりと話しつつ
SS撮影などをして過ごしました。

キリム装備が一番セクシーなのかなぁ。

セクシーには健康的な部分がないと、ただのエロになっちゃいますからねー。

二人のツーショットをこっそり撮りました。


こうやって見ると凄くいい恋人のような雰囲気だけど、会話は夫婦どつき漫才に近いものが。
そこがまたいいんですけどね(´∀`*)

イラスト用のSS撮影会も終わり、ナオさんの提案で「裏の世界」へ行くことになりました。

続く


2015年6月14日日曜日

生活するNPC

前回の日記からだいぶ経ってますね・・・
一応生きています。ひよりんです。

イシュガルド拡張で高まる今日このごろですが、今回はちょっとした・・ほんとに
ちょっとした発見を書いてみます。

イクサルクエが受けられる北部森林。
近くのハーストミルは、ゾディアックウエポンでお世話になる方も多い場所です。
と書きながら、何もやってない私は詳しいことは解りませんが。

そのハーストミルのなんともひなびた風景が好きで、よくSS撮影をしています。
晴れの日、雨の日、霧の日、星空・・・いろいろな表情を見せてくれます。

  ↓(クリックで拡大します)

ゲームの後に、撮影したSSを眺めるのが一つの楽しみなのですが、
ハーストミルの昼間と夜、同じ場所のSSを眺めて、ふと気づきました。

「洗濯物、夜にはちゃんと取り込んでいる!?」

↓(クリックで拡大します)

ハーストミル入口向かって左側の建物の手前にある洗濯物が、夜には無くなっていたのです。

ちょっとした事なのになんて面白い。

ちゃんとNPCも生活してるんだな・・・と思うだけで、なんだかNPCがイキイキして見えてきました。

ハーストミルにいる誰が洗濯物を取り込んでるのかな?
雨が降ったら、慌てて取り込みに来るのかな?

なんて想像するだけで、フフッとなって楽しい。

洗濯干し場には、レトロな洗濯板も置いてありました。
これも、今更ながら気づきました。

こうやってみると、なんだか昔々の日本の風景のよう。

実際には、昼と夜の切り替え時に一瞬で現れるという、味気ないものでしたが。
 (↓gif画像 )


イシュガルド拡張が始まってたら、きっとそっちに気を取られて、
ハーストミルの洗濯物なんて全く気づかなかったかもしれません。

Twitterでつぶやいてみたところ、
「面白い!」 「こういうの大好き!」
と賛同してくれる方がたくさんいらっしゃったことが、何よりも嬉しかったですし、びっくりもしました。

大した内容ではないですし、なんだこんなのwとスルーされると思っていましたから・・・

NPCだけどPCのような変化が見える・・・
メインクエ完了後に、街中の何気ないNPCのセリフが変わったのが楽しかったのも、
ただ突っ立ているNPCとは違う、一緒にプレイしている感じを味わえるからでしょうか。

なんて、頭の悪い私に言葉なんて出るわけもなく。

でも、久しぶりにちょっとわくわくしたなぁw

風景撮影をしていて、よかったと思う一日でした。

それでは。